神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2021年6月6日日曜日

6/6は桂馬の誕生日!&開始から10年経ってた!

おはようございます!そしてお久しぶりです。
年刊白抹茶のセカイにようこそ(?)。
もはや週刊とか月刊ってレベルじゃなく年刊ですが…そんなブログ果たしてあるのだろうか。なんなら、ログインする度にUIが変わってて、書き方わからないよ!
何はともあれ・・・

続きからどうぞ~







桂馬、誕生日おめでとう!!大好きだ!!

いや~前書いてからまた1年かあ。
振り返ってみると結局東京五輪は開催されなかったし、コロナも収まらないし…な1年でしたね。皆さんはどんな1年でしたか?

そうそう、タイトルにおまけで付け加えたんですが、
このブログなんとまさかの10周年経過してたんです!

そのうち半分以上休止期間ですけどね!!

楽しかったなあ。当時を懐かしんじゃいますね。
開始当時はまだ高校生でした。最初の頃は水曜にサンデーを読んで、木曜朝に感想を投稿するルーチンだったんです。
学校終わって短時間で感想の文章だけ携帯電話(当時ガラケー)でメモし、夜まで勉強した後、帰ってからサンデースキャンしして投稿予約する…そんな生活でした。

そして大学入った後には、深夜にサンデーを買いに行って水曜朝6時に投稿する熱狂ファンになってましたww

昔から見ていただいていたかたはご存知の通り、自分は常にポジティブなブログを書くことにこだわってました。もちろん素でしたけど、やっぱり感想書くなら誰が見ても明るく楽しくないと!って気持ちです。

そうやってたら、気づけば沢山の神のみファンがコメント欄に集まってくれて、ワイワイ考察したり他愛のない話をしたり。あの頃の思い出はプライスレスですね!

最終回の感想記事なんて、数十万回も見ていただいて、未だに多くのアクセスがあります。とてもありがたいことです。神のみに興味持ったり、好きになってくれるほんの少しの後押しになっていたら本望ですね~

さて、なんか良い話をしときながら、皆様に謝罪することがございます。
スマホが古すぎて、近鉄コラボの写真が見れなくなってました・・・

いや、結構前から薄々分かってたんです!「あれ?これ開けなくね!?」と
まだ起動はするのですが、やっぱり画面のタッチ操作が効かず、ロックが解除できない・・・
[ピンポンパンポーン!緊急アナウンスです。お客様の中にスマホのお医者様はいらっしゃいませんか!]
でも僕は屈しません!
幸い、当時購入した神のみカードはありますし、近鉄の駅だってまた訪れればいいんです。
関東住みなのでなかなか難しいですが、次の1年(長いww)までに数駅行ってきます!!

ですので・・・
To Be Continuedということで!

それでは皆様またお会いしましょう。ではでは~

3 件のコメント :

コメント消えた! さんのコメント...

ブラウザ変えて検証……

書店の敵 さんのコメント...

※ safari を使っているとコメントが消えます
※ chrome からなら大丈夫そうです ただし「あなたはロボットですか?」と訊かれました
※今後コメントする人 や すでにしたはずの人がいるかもしれないので ここに残します
※でもって私は消えたコメントを再現しました ただの意地です
※やっぱり寂しすぎますよ せっかくの言葉がどっか消えたまま届かないなんて 
※というわけで ここから本題   Let me tell you〜


お久しぶりです。ワイワイ他愛のない話を許していただいたうちの一人です。
端末もネット環境も変わって、本人と証明する術もありませんが。

先日、ふと懐かしくなってこのブログを覗いてみたところ、
昨年、一昨年と誕生日記事をあげているのを知り、今年は待ち構えてしまいました。

十年一昔とはよく言いますが、ついこの間「連載開始から10年!」と言っていたばかりなのに、
気づけば、アニメ開始から10年、通い詰めたブログが10周年、とあっという間に過ぎ、
やがて来る「連載終了から10年」に思いをいたらせてそら恐ろしくなったり、
かと思えば「約束と想いを抱えた小学1年生から高校2年生」の10年はまるでたやすく思えなかったり。
……我ながら勝手です。

久しぶりにここに来られてよかったです。
白抹茶さんの近況もわずかばかり知れましたし(三大都市圏……もとい三界制覇ということでいいのかな?)
まだまだ書き殴りたい気持ちもあるのですが、やめておきましょう。
いつの間にか夜も深いですし(実は1度書いたコメントが全消えしまして……そんな懐かしさ要らん!)、
なにより、別れの挨拶みたいになっては、いけませんから。

数ヶ月に一度は、また覗きに来ます、もちろん更新頻度次第では、それ以上に。
記念日企画や全話感想への期待もいまなお強いのですが、
もし許されるなら、次の更新を、一友人のブログとして、待っていたいのです。
……他の「ワイワイしてた」人も来るかもしれませんし。
我ながらやっぱり勝手です。

ながながと失礼しました。
月並みですが、お体に気をつけて。
それでは、また。


つ〜づ〜け

白抹茶 さんのコメント...

書店の敵さん、お久しぶりです・・・!
そしてほんっっっっっとうに申し訳ございません!!

新着コメントの通知システムがもう壊れていたようで、前回投稿直後にコメントをいただきながら1年もお待たせしてしまいました。
更に、コメントの書き込み内容が全部消えてしまったなんて、、重ね重ねお詫びします。

>先日、ふと懐かしくなってこのブログを覗いてみたところ、昨年、一昨年と誕生日記事をあげているのを知り、今年は待ち構えてしまいました。

思い出していただいてありがとうございます。書店の敵さんは、当時毎週の記事で沢山感想や考察を貰っていた真の「戦友」だと感じてました。
改めて長い間のお礼を申し上げたいです。一体何年越しだろうという感じなんですが笑

>アニメ開始から10年、通い詰めたブログが10周年、
>かと思えば「約束と想いを抱えた小学1年生から高校2年生」の10年はまるでたやすく思えなかったり。

本当に、大昔のようにも感じますしあっという間にも感じますね。10年って。人生の半分以上を費やした天理にとって、それはもう途方もない長い年月だったであろうと推察します。
(そして1年コメント返信をお待ちいただいた書店の敵さんも、それはもう長い月日でしたよね!ごめんなさい!)

>もし許されるなら、次の更新を、一友人のブログとして、待っていたいのです。……他の「ワイワイしてた」人も来るかもしれませんし。

戦友を非常にがっかりさせてしまうかもしれません。でも正直に言うと、やっぱり僕のブログはもう役目を終えたと思っているのです。他ならぬ僕自身が。
若木先生も新連載が始まって、終わって、始まって、、、とどんどん先に進んでいますが、もう追いついていません。何より神のみという作品が好きでした。連載終了と共に、もう情熱は燃え尽き、完全燃焼してしまったのです。

でもこのコメントを見て、せめて帰ってくる場所としてあり続けたいなと思いました。(恐らく)相変わらずの年刊白抹茶になりますが、年に1回集まる同窓会のような。そんな場所でありたいなと。


長々となってしましましたが、まとめると・・・
・お待たせしすぎて申し訳ございません
・戦友読者として長い間ありがとうございました。
・これからも(?)よろしくです!

つ~づ~く!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...