神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年7月11日金曜日

若木先生の読み切りがいよいよきそう・・・&今週の新連載簡易レビュー

こんにちは。ちょっと更新間隔開いてしまいホント申し訳ないです。
もうちょっと更新頻度上げたいなーと思っているのですがネタが・・・
いろんな意味で、若木先生の読み切りが待ちきれません!!

あ、過去感想についてですがそちらものんびりと進めていきたいと思います。
そういえば、今週から福地先生の新連載が始まったようです。そちらのちょっとしたレビューと、若木先生読み切りについて時期を予想してみました~。今回はほぼ雑記ですww
続きからどうぞ~




前回:
若木先生の読み切りが来月に!?&神のみ、何らかの企画が進行中 。
こちら、5月の中旬に書いた記事です。
タイトルで「6月中にくるかも!?」みたいなこと言ってますが、これは僕の予測と期待を込めたものだったので当たりませんでしたw(ごめんなさい!)

しかし、今回こそは有力な情報(?)っぽいです。※ただし自信なし

ついに原稿が始まったそうです!!
twitterによると、ネームが完成しカラーも何枚か書いてらっしゃるんだとか。
それと、取材をしたそうなんですが果たしてどんなジャンルが来るのでしょうね?
この2週間というのが、
①今回の読み切りは2週連続の合計45ページ
②大幅増ページの1回45ページで、締切があと2週間
のどちらの意味なのかは分かりませんが、いよいよ近い内に連載されるとみて間違いなさそうです!
7月中から8月半ばまでには来そう、って感じですね
個人的には、2週に分かれているといいな~
ちなみに、先生のブログにてカラーの一部が上げられていましたが、さすがにこれではさっぱり分かりませんねww
いやー、楽しみになって来ました。
やっぱ若木先生の作品の感想あってのこのブログですしねw



最後に、今週始まった福地先生の新連載について少しだけ。
少し前(?)までやっていたアナグルモールの作者さんです。
1年くらい病気で休載なさってしまい、ちょっと中途半端な感じで終わってしまいましたが個人的に結構好きな作品だったんですよね~
ちなみに、『うえきの法則』の作者さんでもあります。

さて、内容ですが・・・簡単にまとめると時間ループものです!
神のみとはちょっと異なるタイプの話でした。
1話は面白かったのですが、できれば今後ギャグ(ラブコメ)要素も見てみたいですねw

~1分で分かる今週の新連載~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは主人公のサイケくん。特に夢や趣味がなく・・・夢中になれるものが何もないんだそうです。そして友達も(ry
最初の時点でゲーム世界の神だった桂馬とは、状況は似てても全然違うみたいですw
一方で幼なじみの蜜柑ちゃんは反対に、絵を描くことが好きで進路もとっくに決めているんだとか。
蜜柑は言います。「サイケは凄い奴なんだからね!」と。
小さい頃、池に溺れそうになっていたところを助けてくれたことがあるらしいんですねー。
だからサイケにもいいところがいっぱいあるんだ、と。誰にも負けない自分だけのやりたいことが必ず見つかるはずだと励ましてくれます。
天理といい、幼馴染キャラはいい子が多いなあ。
そういえば、ずっと天理twitter見てるんですがいろいろ面白いですねw

しかし・・・現実は非情にも動き出す・・・
なんという残酷な現実。
交通事故により蜜柑の命が奪われてしまったのです
なぜ夢があり、希望に満ちた未来を持っていた蜜柑が・・・。
なぜ何一つ持ってない自分は・・・。

そして、どれだけの無駄な日々を費やしてしまったのかと自問自答していましたね。
さらに・・・悲しみに沈むサイケ自身にも悲劇がふりかかります。
雨により突如土砂崩れが発生し、サイケは池の中へと吸い込まれてしまったのです。
まさかの主要キャラが全員・・・なんてこった

しかし、神様はサイケに再び「チャンス」を与えました
ふと目を覚ますと・・・そこは朝のベッド!?

死んだはずが、死んでいない。
朝の風景も、昼の出来事も、放課後の進路相談も。
そして蜜柑との会話までもが皆「あの日」と同じ・・・
夢も取り柄もなかった。ずっと毎日を浪費してきた。
だけど、神様は未来を変えるチャンスを与えてくれた。
今度こそ絶対に蜜柑の命を救って見せる!
二度目の「今日」は
絶対に無駄にはしない・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<感想>
いきなりシリアスだったああ
蜜柑いい子だなーと思ってたら突然次ページで亡くなってしまいました・・・
うーん、上の方にも書きましたが、シリアスの中にも笑いが散りばめられている作品が好きなので、こっち方面オンリーだとちょっと厳しいかな・・・。

最近の新連載で言えば『だがしかし』も面白かったです~
さすがに感想の書きようがないですけどねww

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

先日発売された絶対可憐チルドレンの39巻の限定版に若木先生の描いた絶チル3人娘のメッセージイラストがありましたね。

葵ちゃんが女装桂馬に見えて仕方がなかったです(笑)

書店の敵 さんのコメント...

若木作品、いよいよですね。

お久しぶりです。京都はどうも暑いようで。
お忙しいようですが、どうかご自愛ください。
(本当はbot情報とか喚き散らしたいのですが)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...