神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年6月19日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG231感想

やはり黒幕は・・・

はい、神のみぞ知るセカイ第231話 「Evil Angel」感想です。

続きからどうぞ~







休載により一週開いてしまった神のみぞ知るセカイ・・・
前回は天理が桂馬に扮した何者かにさらわれてしまう、というショッキングなラストでした。

果たして天理はどうなるのか!?・・・ってことで今週の神のみへ!

天理を探す桂馬の前に・・・
いきなり来ましたラスボス候補、結崎香織

香織)誰か探しているの?


笑顔が怖い・・・

顔が笑ってるのにここまで怖い人ってそうそういないですよね。
一見親切に尋ねる優等生ですが・・・
こんな「腹に一物ありそう」な笑顔、若木先生さすがですね!

一方、前回拘束された子供を発見したエルシィ。
エルシィ)な、なんなんでしょうこれ・・・!?
      子供が・・・カプセルに入っています!!
      タグがついてる。これ・・・地獄の言葉です・・・!!
      「予約済」・・・・・・

「宿主の」予約済み・・・?

どうやら子供たちはカプセルに入れられていて、タグがついているようです。
「予約済」という文字が。これ、おそらく古悪魔(駆け魂)の宿主になることの「予約済み」なんでしょうね・・・。被害者はもう出ているという展開に・・・

っていうか、こういうことを発見した人って大抵「背後から襲われる」ってのがセオリーですよねwwエルシィがヴィンテージに襲われるフラグが・・・

話は再び戻って桂馬。
香織に連れられ自習している教室を見せられます。結構な人数いましたけど、普通そこまで勉強熱心な子っているんでしょうか!?

桂馬)(こいつは要注意だ・・・!!
    狙い撃ちでボクに声をかけてきた。
    天理を動かしてるのはボクだとわかっているとすれば・・・
    結構見えてる奴だぞ・・・)
香織)警戒しなくてもいいわよ。
    今回は、お話しかしないから。

桂馬はやはり香織を要注意人物として捉えているようです。
しかし、今回はってことは、話の対応によっては今後敵に回る可能性もあると・・・

香織)見て、あの子たち・・・
    手に数字が出ただけで大騒ぎよ。楽しそうね。
    ごみに順位なんてあるわけないのに・・・
   バカ丸出しよね。
    ちょっと状況を作ってやれば簡単に従う、
    少しも考えもしない。まるで地べたの虫だわ。
    みんなの手に数字を出してるのは、私なの。
    悪魔の力を借りてね。
    質の高いいけにえを、悪魔にささげるために。

つ い に 本 性 を 現 す・・・!

やはり黒幕でしたね。
なんという冷やかな目つき・・・まさしく「冷笑」してますね。
一般に漫画において「普段目を閉じているキャラは見開くと怖い(or強い)」という法則がありますが、やはり香織先輩もそうでしたか・・・

しかし一つ言わせて頂きたい。
小学生って普通はそんなもんじゃない・・・?ww
手に数字が出たり順位が付けられたりしたらそりゃあ喜んで大騒ぎするでしょうwww

脳が小学生レベルの白抹茶も普通に騒ぐと思いますww(見た目は大人、頭脳は子供!)
そしてそんな話を小1に語る香織先輩・・・

一方連れ去られた、天理。
偽物の桂馬についていったのですが・・・ここで桂馬の言葉を思い出し、ほんとに桂馬なのか疑念を抱き始めます。
そして、逃走に成功!

前回ラストに凄い悪い笑顔してましたが、普通の女の子だったようですww
<Before>
<After>


バレるわけにはいかない桂馬は、香織に対し「アクマってなに?」としらばっくれようとしますが・・・

香織)ホントにそれだけ?

ぎゃああああああ!!!!

香織先輩マジ怖いっす・・・まさか物理攻撃をしかけてくるとは!
っていうか桂馬の性別完全にバレてますね・・・

香織)ねえ、私たち一緒にやらない?
    あなたが何を考えてるか知らないけど、
    私の邪魔はさせないわ。
    この世の中ゴミクズみたいな連中が多いから、
    アクマが整理してくれるのよ!
    あなたなら、仲間に入れてあげてもいいわよ。
    一緒にやらない?
桂馬)いやだ、べんべん。
    ボクは誰とも組まない!


「嫌だべんべん」キターー!!!

何回か出てきてますが、これもう桂馬の口癖なんでしょうねww
超笑顔で「一緒にやらない?」とか怖すぎですね。

今週は交渉が決裂したところで終了!

・今週の最終ページのあおり
■この小6女子、神のみ史上最強の悪女かも?

あおりでめちゃくちゃ笑ってしまいましたwww

ではではっ

6 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

>香織先輩マジ怖いっす・・・まさか物理攻撃をしかけてくるとは!
うーん、Mでおねショタ好きなら興奮していたのですが…
如何せん、私はSっ気の強いロリコンなんですよね~

ってことで、
今週もあわあわしてるロリ天理がかわいかった(*´∀`*)

アーティ さんのコメント...

香織がついに本性を表しましたね!
少6にしてこの思想って大丈夫ですか⁉((((;゚Д゚)))))))
彼女の今後の人格形成が心配でなりません(ーー;)

仲間に誘うって…
何の為に桂馬が女装してると思ってるんですかww

天理よかったですね!
そして桂馬に化けてた女の子。普通の子でしたね。
あの少女のどこから前回のあんな悪そうな笑みが出てきたんでしょうww

匿名 さんのコメント...

香織黒っ...

匿名 さんのコメント...

この程度の黒さは予想の範囲内。登場直後に「あ、コイツ多分どこかで本性現して人をゴミ呼ばわりするタイプのキャラだ」・・って。問題なのは、あの性悪女(で、合ってるよね?)が生贄呼ばわりしてることですよ・・歩美を!!

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん
>私はSっ気の強いロリコンなんですよね~

お巡りさんこの人ですww

>アーティさん
>少6にしてこの思想って大丈夫ですか⁉((((;゚Д゚)))))))彼女の今後の人格形成が心配でなりません(ーー;)

いささか大丈夫じゃないと思いますww
まだ小学生なのに、僕より精神年齢上な気がしますw

>そして桂馬に化けてた女の子。普通の子でしたね。あの少女のどこから前回のあんな悪そうな笑みが出てきたんでしょうww

ですよねww
てっきり前回はヴィンテージかと思っていたのにまさかの普通の子という・・・

白抹茶 さんのコメント...

>上の匿名さん

黒いですねえ~
何かしら腹に一物あるとは思ってましたが、こんな形でくるとは・・・!

>下の匿名さん

>登場直後に「あ、コイツ多分どこかで本性現して人をゴミ呼ばわりするタイプのキャラだ」・・って

「優等生ぶっているけど心の中で見下し」てそうな感じですもんねww

>性悪女が生贄呼ばわりしてることですよ・・歩美を!!

許 せ な い !

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...