神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年1月5日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG172感想

歩美攻略・・・再開!

はい、神のみぞ知るセカイ 第172話 「The Good,The Bad,and The Ugly」 感想です。

続きからどうぞ〜







まずは前回。
ヴィンテージの秘密基地らしき場所から全速力で脱出した桂馬達。なんとかヴィンテージ側にはバレなかったようだが・・・岩陰から見守る者たちがいた!
二階堂先生とリミュエル殿。何事もなく侵入できたのは、どうやら二人のおかげらしい。

桂馬は前回を通じて、まずは歩美攻略を最優先にすることを決心する!

そして今回・・・
対峙っ!


桂馬の作戦としては、

歩美には女神がいる。つまり、今までのイベントすべてを覚えている
                         ↓
もはやパラメータは複雑すぎて分析不能。ここで半端な言い訳なんて愚の愚!
                         ↓
そこで・・・まずは思いっきり告白して、細かい理屈を吹き飛ばす!!すべてのゴチャゴチャした事象をなしにして・・・1からルートを再スタート!!


え?ちょっと待って、難易度高くない?

歩美には今まで2回も告白をしていて(最初の攻略と、ちひろを振った後焦りながら)、しかも親友を冷徹に振るところを見られています。

もう一度告白した所で、「またそれか」って思われるだけなんじゃ・・・?

何はともあれ・・・再攻略スタート!

①屋台エリアで「偶然」遭遇!

桂馬)歩美・・・


結果声を掛ける間もなく全速力で逃亡


桂馬)どれだけ逃げても・・・捕まえるぞ!!
        一枚岩の中の駆け魂の群れ・・・・・・
        この街の足下で何かが起ころうと・・・
        「アレ」を妨げる力を持っているのは・・・
        おそらく、女神だけだ。
        相手の事情に気をつかってる場合じゃない
        何がなんでも・・・攻略する!!



②歩美が逃げた先で「偶然」遭遇!

ちょっと待てww
「歩美が全速力で逃げた先にいる」って、桂馬の足どうなってんだよww

歩美)ちひろに謝れ!!
        どれだけ酷いことしたか・・・わかってんの?
        もう私・・・あんたの顔も見たくないの!!


目が冷たい・・・

でも、なんていうか・・・これも表情を「作っている」ような気がします・・・。
今現在では「ちひろ(友情)>桂馬(恋愛)」なので、いろいろともやもやしながらも、こういう態度をとらざるを得ないように思えます。

結果問答無用で蹴り飛ばされる。しかし反応はあった。一歩前進

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら歩美は模擬店のウェイトレスのようで、その格好に着替えます。


そして、店のマスターは・・・


桂 木 桂 馬!!

マジかよw

家がカフェをやっているから、という理由で立候補したようですが果たしてコーヒーのお味は・・・?

モブ)ちょっと待って!!
    このコーヒー美味しい!!
    今までのコーヒーが泥水みたいよ!


『2B:カフェ』

〜場所〜
担任の政治力により、とても良い。

〜従業員〜
プリプリ舞高の優勝候補・高原歩美さんがウェイトレスを務めます。
店のマスターにはなんと、舞高最悪の「オタメガ」桂木桂馬君が就任。

〜メニュー〜
マスターの作るコーヒーはまさに絶品!今まで飲んだコーヒーが泥水のように感じるそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③模擬店の従業員のシフトが被り、「偶然」遭遇!

歩美)聞こえなかったの?
    私、あんたの顔見れば見るほど・・・・・・
    あんたのこと嫌いになってくるんだけど・・・・・・

桂馬)それでも、歩美に忘れられるよりはいいよ


歩美)こっちは忘れたいのよ! 
    なんで来るのよ、このストーカー!!
    どーして・・・現れたり消えたりするの・・・
    人の気持ち・・・考えたことあんの!?


徐々に動揺が見えはじめる・・・

結果歩美の鉄壁のガードに綻びが生じてきた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで桂馬が告白を試みる!

桂馬)歩美・・・ボクは・・・・・・
歩美)ちょっと・・・何するつもりよ!?


あわてて歩美が口をふさいだ所に現れたのは・・・

京)     歩美ーーがんばってるーー?
ちひろ)歩美・・・似合うじゃん・・・がんばれーー
歩美)  あ・・・ちひろ・・・・・・


き、気まずい・・・

お互いとっさに視線を外す桂馬とちひろ。
それにしても、前回から気になっているのは、ちひろの表情。目が完全に死んでいるような・・・

告白は未遂に終わり・・・

桂馬)やっぱり、告白は中止だ・・・
    好感度を上げたからといって、
    攻略できるとは限らない・・・
    今回の攻略は・・・・・・難しいぞ・・・



次回へ続くっ!

・・・って言っても、次回はサンデーないんだよなぁ・・・

ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

35 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

おお!もう感想来てる!

来週も休みなんですか・・・また待たなくてはいけないのか・・・

rainy さんのコメント...

歩美へのアタックを再開しましたが、ちひろが出てくる描写が毎回何コマかありますね…何かのフラグでしょうか。

あとどーでもいいですが最初のあのパズル、複雑も複雑ですが、どう組みなおしてもゴールに向かわないやww
こーなると外部から大きな働きがないと、告白までの流れには向きそうにありませんね…。

来週もサンデー休みなのですよね…むぅ寂しい。

分析好き さんのコメント...

今後の歩美の攻略や歩美の走る速度や歩美のバストの成長具合が気になる回でしたねwww

白抹茶さん・いちたすにはさんお待たせしました。
これから予告していた仮説を書いていきたいと思います。

何回かに分けて投稿しますがご容赦ください
とてつもなく長かった文をかなり省略したので説明が不十分な場合がありますので、理解不能な点や疑問点があれば質問してください

分析好き さんのコメント...

まず、舞島学園についてです。

10年前の駆け魂大脱走のすぐ後に新築されましたが、この校舎に問題があります。
5巻カバー下をご覧ください。
(お持ちでない方は書店に買いに行くか白抹茶さんに画像のUPをお願いしてくださいねwww)
ここに書いてあるように舞島学園は左右対称の構造になっています。
この絵を見ると、図書館が新築ではなく建て増しなのは体育館と対称にするためだったことがわかります。

ここで2つ疑問点があります。
・なぜ、図書館を建て増しにしたり、校舎を使いにくそうな構造にしてまで左右対称にこだわったか?
・なぜ、方角が書いてあり線対称の対称軸と南北線が一致するようなきれいすぎる向きなのか?

これらのことから、舞島学園は一つの大きな魔法陣なのではないかと思います。

昔から現実でも創作でも儀式場や魔法陣は陣形や方角が大事であるとされているのでこの説ならば先ほどの疑問の説明がつきます。
おそらく、FLAG.170で描かれていた駆け魂の養成場のような場所で駆け魂の力を集めていて、その力を使って術が発動するもしくはし始めているのでしょう。
桂馬が刺されたかのんの意識に潜った際にアポロが浄化していた悪い気もこの魔法陣の影響ではないかと考えられます。

つまり、舞島学園は魔法陣を使って「桂馬たちの敵」は特異点である舞島市周辺を悪い気で満たし、何らかの大規模な術を行うつもりではないでしょうか。

分析好き さんのコメント...

次は舞島学園の運営権と「桂馬たちの敵」についてです。

以前に投稿したことがありますが、169話で名前が出た「白鳥正造」はユピテル(ゼウス)が人間に化けた姿もしくは人間に乗り移った姿だと考えられます。
その根拠は白鳥座の白鳥はゼウス(ユピテル)が化けた姿だったという神話からきています。
このことから、学園の創設時には天界の影響力があったと考えられます。
しかし、先ほどの仮説を読んでいただければわかるように現在は「桂馬たちの敵」の影響力が強いように思われます。

ここで私が考えた仮説です。
封印の管理のために学園を創設した天界(ユピテル)は学園の運営と封印の管理を新悪魔(駆け魂隊)に任せていて駆け魂隊上層部は天界と少しつながりがあるが、天界を裏切って三界制覇を成し遂げ新悪魔が支配する世界を作り出そうとしているのではないでしょうか。
この説だといろいろと説明がつきます。

 エルシィが学園に簡単に編入できたり、ハクア・リューネ・フィオーレたち駆け魂隊が学園に出入りできるのは駆け魂隊上層部が学園を運営しているため
 先ほどの説のように新校舎が魔法陣になるように建てられたのは学園の運営を任せられている新悪魔が天界に裏切りがばれないように舞島の地に三界制覇のための魔法陣をつくろうとしたため
 デメテルが校章なのは天界が創設に関わっていて、駆け魂隊上層部が天界への忠誠を見せようとしているため
 駆け魂隊上層部などのアルマゲマキナを経験した新悪魔はユピテルの姉妹が古悪魔の封印を行ったことを知っているはずなのにエルシィやハクアたちヴィンテージでない若い悪魔が知らないのはアルマゲマキナを経験した新悪魔たちが天界への反逆を企んでおり、その思想を若い新悪魔たちに植え付けやすくしようとして情報規制したため
(完全に情報規制できていることからアルマゲマキナ経験者のほとんどが反逆に加担していると考えられます)
 ドクロウ室長が奇妙な態度をとったのは、(表向きは)反逆に加担しているので他の悪魔の前でハクアを助けるわけにはいかないが、純粋な心を持っているハクアを助けたかったため
 ハクアが帰ってくるのが遅いのは若木先生がこの説のネタバレのタイミングを計っているため
だと考えられます。

つまり、天界に対して反逆を企てて三界制覇を成し遂げ、新悪魔が支配する世界を作ろうとしている駆け魂隊上層部などの「(アルマゲマキナを経験した)新悪魔」が「桂馬たちの敵」なのではないでしょうか。

(打つの疲れてきた)分析好き さんのコメント...

デメテルについてです。

ここまでの説が正しければデメテルはラスボスではなく味方側で校章になっていることから封印管理の象徴のような存在であると考えられます。
ディアナたちがデメテルの名前を出さなかったのはデメテルがアルマゲマキナや古悪魔の封印に直接関わっておらず、封印後に関わったのでディアナたちは知らなかったからではないでしょうか。

(デスク仕事はむいていないと悟った)分析好き さんのコメント...

次はリミュエルについてです。

まず、リミュエルがエルシィの姉であるという説の補強をします。
FLAG111(12巻89ページ)でリミュエルが2-Bの教室を覗いていますが、これはあまり興味を示していない桂馬を見に来たとは考えにくく妹のエルシィを見に来たと考えるとしっくりきます。

ここからはリミュエルがエルシィの姉であるという前提で話を進めます。
これまでの仮説が正しければリミュエルは新悪魔の不穏な動きに気付いた天界の指令だと考えられます。

ここで私の推測と仮説です。

新悪魔の不穏な動きに気付いた天界がユピテルの姉妹を復活させるために愛を与える者と共に行動する天界への反逆思想を知らない新悪魔を探していたところにリミュエルが自分の妹を推薦したのではないでしょうか。

新悪魔たちの天界への反逆思想は次は天界の神たちに自分たちが封印されるのではないかという不安によるものだと思われますが、リミュエルはそんな新悪魔たちを見てきたのでFLAG.113で語ったように完全なセカイや完全な人間(新悪魔)をつくろうとしたのではないでしょうか。

シアターにあった穴を塞いだのはリミュエルではないでしょうか。
FLAGU.113の最後でシアターの扉を閉めながら二階堂先生と話していますが、このときに穴を塞いだと考えるとタイミングがぴったりです。
塞いだ理由はリミュエルはあの穴を駆け魂養成場の調査に行くときに使っていたがもう調査する必要がなくなったのからではないでしょうか。

(座りっぱなしで腰痛い)分析好き さんのコメント...

次は二階堂先生についてです。

FLAG.89(10巻50ページで)エルシィが結に入っていた駆け魂を捕まえたのが誰なのかということを桂馬に話しているとき二階堂先生が急に登場しました。
その後、11巻でこのときに駆け魂を捕まえたのは二階堂先生だとわかりました。
同じようにFLAG.121(13巻81ページ)で桂馬が誰かが女神を復活させるために自分をバディに選んだという話をハクアにしているときに意味ありげに二階堂先生の後ろ姿が描かれていました。
このことから、桂馬を女神を復活させるためにバディに選んだのは二階堂先生であると考えられます。

次に二階堂先生のトゲ付き首輪や腕輪についてです。
魔力がないはずの二階堂先生がFLAG.101で羽衣を使っていてその羽衣が11巻85ページで腕輪に収納されています。
FLAG.113(12巻129ページ)でリミュエルが二階堂先生に向かって「その力はわしのおかげで使えるのじゃ……」と言っています。
これらのことから、首輪や腕輪は魔力のない二階堂先生が羽衣を使えるようにするためにリミュエルが作ったアイテムだと考えられます。

次はリミュエルと二階堂先生との出会いと二階堂先生がなぜ教師をしているかです。
長瀬先生攻略編で出た女子バスケ部優勝記念写真を撮ったときの二階堂先生はまだ首輪をつけていないのでリミュエルとは出会っていないと考えられます。
7月に誕生日の長瀬先生が6月の時点で21歳なので二階堂先生は23歳くらい、大会優勝が高3のときならリミュエルと二階堂先生が出会ったのは5年前以降ということになります。
ここから私の推測です。
天界の指令で舞島学園に潜入していたリミュエルは大会優勝後の二階堂先生と出会って事情を説明し二人は協力することになるが、二階堂先生は卒業しないといけないので教師になって舞島学園に戻ってくることにしたのではないでしょうか。
教育実習中の二階堂先生とリミュエルが出会ったとも考えられますが、こちらより上記の説の方が子供が嫌いそうな二階堂先生が教師になったあたりがしっくりきます。

匿名 さんのコメント...

来週もまた休みですか・・・

陸 さんのコメント...

結局告白は中止になったんですね。
ここからどう進めていくんでしょう・・・?

アーティ さんのコメント...

泥水って・・・www
桂馬のマスター姿似合いますねぇ。
歩美が「どうして・・・現れたり消えたりするの・・・」
って言ってる事で記憶があるっていうのがわかるようになってますね。

峠兵庫頭 さんのコメント...

今まで源国丸とか名乗ってたけど、飽きたので改名しますんで、今年もよろしく。そして連投もします

女神再攻略編は最初の攻略が絡んでように見えるわけです。

でもって歩美の場合ですけど、その前に166話の白抹茶さんのコメントだけど
>桂馬)そ、そんな好きになり方・・・
    ありえないんだよ・・・!!
    攻略もしてない・・・接点もない・・・
    なんで、それでボクが好きなんだよ!!

>そりゃあそうですね・・・。攻略における「前提」を覆されてしまったら、全く別のルート展開がたくさん出てくるはずですし。

「クラスメートは接点でないのかい桂馬?」とか「『接点ない』じゃなくて『自分で接点を持たせない』だけでは」とか思ってしまったセリフですが

(最初に攻略したクラスメートの歩美が、攻略以降アプローチしなかったせいで本作でちひろ編までいないことになってるからそうなんだろうけど。「神(桂馬)のみぞ知るセカイ」=「神(桂馬)が知らんことは(読者も基本)知りえないセカイ」だし)

おそらく前提を間違えて気づかないままで攻略してしまったのが歩美。

美生以降は最初考えていた前提を修正してるか最初は心の隙間が分かっておらず分析して攻略してるけど、歩美のみそれはない。

4巻121ppの「第2話属性のワナ」のテロップも歩美を陸上女子としか見てないのが落とし穴になってる伏線だと思う。

「他人の応援はともかく桂馬の応援が欲しい」の歩美と「陸上女子として成果出して他人に褒められたんだから自分は応援せんでもいいだろう」の桂馬との齟齬が出たのが108話(桂馬がちひろとの二人三脚にわざわざ参加してるので歩美的にはダメージはデカイ)。

それ以前に歩美に関しては「接点も攻略もしてない現実女が自分に好意を持つはずがない」という前提が間違ってた可能性がある。

特に歩美が桂馬や天理の幼馴染だった場合は天理同様に10年前から片思いしてたヒロインなので尚更。

そんな訳で多分、歩美再攻略もいろいろ前提間違えて進む気がする。

公式サイトではメルクリウス確定扱いとはなってるらしいけど、実は攻略覚えてなくても女神がいる可能性がある(15巻142話と143話)ので公式サイトレベルで誤魔化してる前提にはなるのだけど

消えかかってるブラック歩美が「ユピテルの姉妹」なら今の歩美は愛情は下がってるけど
古悪魔系なら実は今の歩美は友達のちひろが冷酷に振られて、桂馬への好感度は下がりながらも桂馬への愛情は上がってる状態、つまり愛情と友情のどっちをとるか苦しんでる状態だったりする。


個人的には古悪魔系が入ってて、歩美は天理同様に10年間片思い続けるで天理とは対象的にイメチェンしていて、元々男と接しない上にイメチェンの過程で前後で自分に対する桂馬以外の男性の態度の豹変に憎悪してる幼馴染ヒロインだと予想してるし、題名に「 The Ugly」が入ってるから後者だとおもうけどね。

いちたすには さんのコメント...

>分析好きさん

素晴らしいです!!!
感動しました

これを書きあげるのにどれだけ時間がかかっているのか想像もつきません
元日も徹夜しただけありましたね

しかも投稿時刻めっちゃ夜遅いですし、ご苦労様です

でも、少し疑問点がありまして・・・

リミュエルってエルシィの姉ならば新悪魔ってことですよね

まず、リミュエルはどうやって天界からの指令を受け取ったのでしょうか?

天界側からしてみれば誰が裏切り者かは分からないですし、リミュエルは裏切ってないということも分かっていなかったはずです

しかも天界とつながっている地獄の上層部はおそらくドクロウを除いて敵でしょうし、他の悪魔に知られずにひそかにリミュエルだけに指令を出せるのでしょうか?

次に、リミュエルはどうやって人間界に来たのでしょうか?

駆け魂隊ならばバディーは選べませんし、ハクアみたいに逃げてきたのでしょうか

でもそうなら羽衣は持っていないはずです

最後に、リミュエルや二階堂先生はなぜ推薦できたのでしょうか

リミュエル:駆け魂隊として正当に推薦したのか
      それとも逃げてきたが地獄の上層部に味方がい      るのか

二階堂先生;リミュエルが駆け魂隊員ならばリミュエルはか      なりのお偉いさんだな      
      リミュエルが逃げたならリミュエルを通じて上      層部の味方に伝えればいいか

結局のところ、駆け魂隊の一番偉い悪魔が味方なら済む話ですが

いちたすには さんのコメント...

あれ?

なんか改行ミスったっぽいです

見にくくてすみません

カシラギ さんのコメント...

今回の最初に歩美と会ったのって偶然なんですかね

あと桂馬は神モードになれば人間離れした能力を持ちますからね~
あゆみんを先回りしても不思議じゃありません
体育祭の時もがんばればすごい記録が出そうですね

二回目に歩美と遭遇した時のあゆみんの顔が栞にちょっと似ててかわいい

そして桂馬のマスター姿・歩美のウェイトレス姿超似合う

あゆみんバストどれくらいあるんですかね
90はある気がします

それにしてもちひろも、京も空気読めないなー
ちひろはお見舞いの時の告白、京はあゆみん攻略時の下校
それぞれ攻略のいいところで邪魔するんですよね

神にーさまでさえ難しいと言う今回のあゆみん攻略
いったいこの後どうなるのでしょうか

またサンデー2週間読めないんですよね・・・

どんだけ読者をじらすんだか

匿名 さんのコメント...

二階堂先生の政治力に拍手

匿名 さんのコメント...

二階堂先生の政治力に拍手

匿名 さんのコメント...

あれ?

最初のができてなかったと思ったらなぜか出来てる

すいません、ミスりました

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
そのあたりがあやふやなのはばれないように書いたつもりだったのですが、的確に指摘されてしまいましたね。
リミュエルについては情報が少なく自信がなかったので説明を省略しました。

私の考えを書かせていただきます。
FLAG.113でリミュエルが「我ながら温室育ちなのじゃ。」と言い、二階堂先生が「さしずめローマの休日というところか?」と言っています。
このことからリミュエルは王族のような立場にあったのではないかと思います。
そしてこの王族だけが直接天界とつながりがあったと考えるといちたすにはさんの疑問にある程度説明がつきます。

この王族は天界とつながりがあり新悪魔を統治できる今の状態がベストだが新悪魔に反乱を起こされると困るので新悪魔の前では天界への反逆思想があるふりをして裏では天界に協力している。
駆け魂隊上層部などの新悪魔は王族が自分たちの意思を汲んでくれるなら反乱をする意味がなく命令を聞くはずです。
これでリミュエルが天界から信頼されて指令を受けることができ、推薦をすることができます。
羽衣も王族権限で何とかできそうです。
この説の穴は王族のリミュエルの妹であるエルシィがなぜ掃除係なのかという点ですが、これはリミュエルが本妻の子でエルシィは隠し子ならば説明がつきます。

いかがでしょうか?
「お姫様が自分の国の行く末を心配して変装して調査をする展開なら何度も見たよ……ゲームの中で!!」www

いちたすには さんのコメント...

ではリミュエルは王族の力でひそかに人間界に送られたってことですか・・・

さすがです、立派なストーリーができてしまいましたね

もはやこれ以外の展開はあるのでしょうか?

あったらあったでそれも面白そうですが

若木先生はどうストーリーを展開するのか楽しみではありますが

お疲れ様です

また疑問があったら投稿します

匿名 さんのコメント...

何となくモブ子に反応する自分がいる…

年末年始は毎度の事ですが、また2週間後か…

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
それっぽいこと言って誤魔化しているだけなのであまり信じてはいけませんよwww

ほんとは朝の6時にもう一つ仮説を投稿していたのですがちゃんと投稿できていなかったようです。
今日は打つの疲れたのでまた後日投稿し直したいと思います。

匿名 さんのコメント...

歩美の「どーして現れたり消えたりするの…」ってメルクリウスのことじゃない?
桂馬は消えたことはないし、メルクリウスが愛情がなくなって消えたとか。

匿名 さんのコメント...

桂馬はいったいどうやって歩美を再攻略するんでしょうか?
そして、桂馬とちひろの恋の行方は?
はやく、続きがみたいです。
願わくば、ちひろ、歩美、桂馬に幸せがあることを祈っています。

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

>来週も休みなんですか・・・

早く続きが読みたい・・・
この展開で「来週なし」とか拷問ですよ・・・


>rainyさん

>ちひろが出てくる描写

歩美の表情とちひろの表情を対比していく描写がいい感じですよね!

>最初のあのパズル、どう組みなおしてもゴールに向かわないやw

マジですか!wやってみたんですかww
ということは・・・やっぱりこのままでは攻略完了することは出来ない、という暗示なんでしょうか?

>むぅ寂しい。

寂しいです・・・

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん

まずは・・・お疲れ様ですっ!
前もどっかに書いた気がしますが、徹夜で仮説をお書きになるなんて・・・すさまじい神のみ愛!

>舞島学園は一つの大きな魔法陣
>(舞島学園の運営権は)「桂馬たちの敵」の影響力が強いように思われます。

ということは・・・舞島学園の上層部(実権握っている人)はアルマゲマキナを経験した新悪魔、ということになるのでしょうか?
つまり、女神持ちヒロインや桂馬は常に危険にさらされているんですね・・・

>(上層部が学園を運営しているため)エルシィが学園に簡単に編入できたり

なるほど!
掃除や料理しか出来なかったエルシィがエリートである駆け魂隊に抜擢されたのもこれで説明が付きますね!w

>デメテルはラスボスではなく味方側

ちひろにデメテルが入ってるとすると、ちひろデメテルが味方になる可能性がでてきた、ということですか!

>リミュエルが自分の妹を推薦した

エルシィそんなに期待されてたのかww
まあ実際、なんだかんだで桂馬にも(一応)信頼されてるし結果的にはよかったのかもしれませんが・・・

>首輪や腕輪は魔力のない二階堂先生が羽衣を使えるようにするためにリミュエルが作ったアイテム

ようするに、二階堂先生はリミュエルのバディーではなく、「パートナー」って感じですかね?

>天界の指令で舞島学園に潜入していたリミュエル

「天界の敵」である舞島学園に見つからないためのカモフラージュとして、あのようなみすぼらしい恰好をしていたのかもしれませんね!


神のみの全てが明らかになるのは、まだまだ先のことでしょうが・・・この説があってるのかどうか楽しみです!

白抹茶 さんのコメント...

>2番目の匿名さん

休みなんです・・・また待たなくてはいけないとはっ・・・


>陸さん

>ここからどう進めていくんでしょう

楽しみですね!
楽しみなんですが・・・来週ないっていう・・・


>アーティさん

>泥水って・・・www

モブ子、今までのコーヒーに対して地味に結構酷いこと言ってますよねww

>桂馬のマスター姿似合いますねぇ

ホント驚くくらい似合ってたので全身像の画像貼ってしまいましたw


>峠兵庫頭さん

>今年もよろしく

いえいえこちらこそ!

>クラスメートは接点でないのかい
>『接点ない』じゃなくて『自分で接点を持たせない』だけでは

思わず笑ってしまったw確かに、「クラスメート」って充分接点ですよねwww

>消えかかってるブラック歩美が「ユピテルの姉妹」なら今の歩美は愛情は下がってる

愛情は下がったけど、桂馬のことを完全にばっさり切り捨てることができず、愛情がまだ少し残っている状態なので消えかかってるのでは?

白抹茶 さんのコメント...

>カシラギさん

>今回の最初に歩美と会ったのって偶然なんですかね

もちろん桂馬的には故意ですが、ネタとして『「偶然」出会った』と書いてみましたww

>あゆみんを先回りしても不思議じゃありません

確かに、これ以上にすごい行動はたくさんありますしねw

>京も空気読めないなー

まあ京様ですのでw

>またサンデー2週間読めないんですよね・・・
どんだけ読者をじらすんだか

最近じれったい展開が多いですよね・・・


>3番目の匿名さん

さすが二階堂先生w
絶対裏で何か激しい交渉してますよね!ww

あと、コメントについてですが、全然気になさらなくて結構ですよ!なんかこういう不具合がよくあるみたいですし。こちらこそすみません・・・


>4番目の匿名さん

>何となくモブ子に反応する自分がいる…

僕もですw正式にモブ子が認定されて以来、毎回登場していないかチェックしてますw


>5番目の匿名さん

>「どーして現れたり消えたりするの…」ってメルクリウスのことじゃない?

どっちも違和感無いですね。

桂馬の場合、最初の攻略以来ずっと記憶が残っていたとすれば、
「ずーっと放っとかれていたのに、最近積極的に関わってくるようになった」っていうのが「現れたり消えたり」に当てはまりますし、

メルクリの場合、そのままの意味で当てはまりますし。


>6番目の匿名さん

>願わくば、ちひろ、歩美、桂馬に幸せがあることを祈っています

ホントそこですよね!
なんか今、3人とも心の中でドロドロといろんな感情が渦巻いていますが・・・

いつかまた平和な時がくることを祈ってます!

いちたすには さんのコメント...

>分析好きさん

まぁ、これらのことが本当に分かるのはあゆみん攻略&ディアナの翼が完了してからだと思いますのでそれまでこの仮説に基づいて神のみを見ていきたいと思います

気になったのですが、舞島学園に悪魔が出入りできるのはただ空から侵入&錯覚魔法でもいけると思います

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
仮説が当たってたら嬉しいのですが…。

そうかもしれませんね。
しかし、もし舞島学園が駆け魂隊の敵のものなら171話でリミュエルが外してくれた(おそらく錯覚魔法をしていてもばれる)結界と同じようなものが張ってある可能性もありますからね。
エルシィの編入のこともあるので舞島学園が駆け魂隊の影響下だと考えた方がしっくりくると思います。

疑問・質問大歓迎です。
どんどん聞いてください。

匿名 さんのコメント...

まだわからない!歩美に女神がいるとは!(公式サイトにでたけど)
色々な人は桂あゆをいっていますが
わたしは、桂馬・ちひろとなることを全力で応援します!
がんば、桂馬・歩美・ちひろ!

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム さんのコメント...

白抹茶さんお疲れ様です!

わたし的には歩美・メルクリウスはなんか違うかな―と思います。
女神と宿主の見た目違いすぎますし。

落とし神 さんのコメント...

白抹茶さん

いつも読んでます!!
これからもいい感想楽しみにしてます!

白抹茶 さんのコメント...

>7番目の匿名さん

>がんば、桂馬・歩美・ちひろ!

カップリングはともかくとして、3人には頑張って欲しいですね!


>ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム さん

>女神と宿主の見た目違いすぎます

確かに・・・
今までと違って唯一肌が褐色ですしね・・・


>落とし神さん

>いつも読んでます!

初めまして!

あ、ありがとうございます;
これからもがんばります!

神のみならい さんのコメント...

今頃ですいません。
今回はいろいろあった。 その気持ちを今から言う言葉に込めます。
「神のみサイコー! 桂馬すげぇ! あの頃の桂馬とは大違いだぁ! そして白抹茶さん! いつもありがとぉー!」
です!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...