神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年12月10日土曜日

誕生日が12月のキャラの紹介!

今月は少し遅くなってしまいましたが・・・

12月が誕生日のキャラの紹介です!

いつのまにやら本格的な冬になりましたね・・・

続きからどうぞ~








小阪ちひろ

12月3日生まれ
現実女


・かのん達とは違い自分はどうせ地味で何も出来ない、と諦めていたが桂馬の攻略により立ち直る。

・桂馬を「底辺ゴキブリ男」呼ばわりしていたが、実は春から桂馬のことが好きだったらしい。

・しかし、桂馬にこっぴどく振られ傷心中・・・


汐宮栞

12月26日生まれ
文学少女


・頭の中ではいろいろ考えているけど、言葉で出せない・・・そんな悩みを抱えていたが、桂馬の攻略で少し改善した(?)

・女神のひとり「ミネルヴァ」が入っていることが判明し、最近たびたび登場している。今週はメインの回だった。


12月はこれくらいですかね?

ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

3 件のコメント :

菊三郎 さんのコメント...

この話はちひろの誕生日の時にすべき個人的予想だっただっただろうけど、栞もいるのでこっちで書きます。

作者の2007年4月25日0時23分のブログ掲載画像を見る限りじゃ多分、ちひろと栞、エルシィ、結(原型は多分『恋して神様』のエルシィ)は作者の読みきりの『ミスターシスターゴリラー』の妹軍団(元は没になった女装サッカーネタで主人公が入団する女子サッカーチーム)がベースになってると思う

多分、ちひろの誕生日が2005年の Jリーグでガンバ大阪が創立初の年間優勝(2005年J1最終節)した日と同じなのはそこら辺踏まえてのことと思う

菊三郎 さんのコメント...

連投すまない
ちひろと栞、結が、読み切り作の妹軍団(没になった女装した主人公が入団する女子サッカーチームが元)がベースだったんじゃないかと考える理由は桂馬の女装との関係。

結は神ねーさまの召喚カードで、栞が再攻略で神ねーさまに絡まれた役、ちひろが4巻おまけ4コマで桂馬に女装させようととしたのは多分、妹軍団が元のせいだからだと思う(ついでに歩美が一人でデゼニーシーに行くキャラだったら多分、結再攻略編で神ねーさまが結とデートしてるのを見てる可能性大。マルスの言ってた嫌な気配は多分、神ねー様と結のデートで嫉妬した歩美)。

因みにちひろと栞、結、エルシィーに兄がいたら多分ゴリラの可能性が・・・(あってたまるかw!)

栞はミネルバとの関係で多分フクロウっぽくしたつもりのキャラなんじゃないかと思うし、栞をパーツ替えしたのが多分上本スミレ(栞再攻略でネギラーメンが作中出たのはそのせい)だと思うけど、スミレが父子家庭なのは多分、ミネルバがゼウスから生まれた神話からの設定だろうから、多分栞も父子家庭。

ついでに言うとスミレが舞高生なら多分、神ねー様に絡まれるんじゃないかな?とか思う。

匿名 さんのコメント...

菊三郎さん自重しようよ

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...