神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年12月1日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG168感想

天理回

はい、第168話 「バス・ストップ」 感想です

続きからどうぞ〜









前回、「ちひろを傷つけてしまった」という罪悪感から精神的にかなりまいっていた桂馬。風呂につかりながら何かうわごとを言っていたところ、そこにディアナが乱入してきます。その後ディアナは天理と入れ替わり・・・?

さて、今回。

今の状況を見た天理は・・・


沈んでしまいますw
やっぱり気絶したかww

そのあとの状況もカオスすぎますww
・ディアナ、天理と桂馬を二人きりにしようと画策【天理と入れ替わる】
                                  ↓
・天理、状況を見て恥ずかしさの余り気絶し沈む【ディアナと入れ替わる】
                                  ↓
・ディアナ、慌てて出ようとするがこけて気絶する【天理に入れ替わる】
                                  ↓
・天理、再び入れ替わるも状況がわからずあせる。

その後、天理に思いを伝えるよう迫るディアナ。

ディアナ)そもそも私がこんな気持ちになったのは、
      天理のせいです!!
      天理が引っ込み思案なせいで、
      いつも私ばっかり話をして・・・
      私、今まで男の人と話したことなかったんですよ!!
      なのに、こんな接触したら・・・
      どんな 最 低 男 でも
      少しは好きになってしまうと思います!!
桂馬)どーゆー開き直りやねん。


好きになっても「最低男」という評価は変わらないんですねw

桂馬)そもそも勝手に動きすぎなんだよ!!
    毎回こっちの都合も考えないで来やがって!!


まあ、確かにディアナはしばしば勝手に夜中に桂馬の家に入ってきますしね。
怒るのも無理はないでs・・・

桂馬)風呂に乱入するなら裸かバスタオルにしろ!!
    なんだ!?スクール水着って!
    気をつけろ。相手によっては・・・
    スク水の方がハレンチなんだぞ。

そこかwww

でも・・・
なんとなく、さっきより元気になったようで何よりですね。
風呂に一人で浸かっているときはもうどうなってしまうのか、という感じでしたから・・・
そういう点では、ディアナの謎の行動はよかったのかもしれませんね!

桂馬)物事にはこーしてこーしてこーなる順序があるんだよ!
    完璧な!!
    なのにどんどん勝手にノイズ足してきやがって!!
    まったく何・・・



    何やってんだよ・・・


あの時のちひろの顔が脳裏をよぎる・・・

あのようにするしかなかったとわかってはいるものの、トラウマのようにフラッシュバックするちひろの顔・・・
思わず言葉に詰まってしまいます。

天理は違和感を感づきましたが、桂馬に否定されます。

天理)桂馬くん元気ないみたいだから・・・
    笑ってくれるかなと思って・・・
桂馬)べ、別に。ボクはいつも通りだよ。


落ち込んでる理由は問わず、ただ励まそうとする天理・・・

天理)私・・・桂馬くんが好きだよ。
   でも、私が好きな桂馬くんは・・・
   ゲームしてる桂馬くんだよ。
    早くいつもの生活に戻って・・・
   桂馬くんには笑ってて欲しいんだ。


天理いい子過ぎる・・・

天理)私のことは心配いらないよ。
    ディアナの翼は私たちで出すから・・・
桂馬)どいつもこいつも・・・・・・・
    全然思い通りに動いてくれないな。
    でも・・・ありがとう。

励ましてくれる天理に、笑顔を作って安心させようとする桂馬。

しかし、天理にはそれが作り笑顔だとわかっていた・・・

天理)あの、無理に笑わないでいいよ・・・
桂馬)そうだな・・・それでも、前に行かなきゃ終わらない。


新たに決意を固めて・・・

天理との会話で、一つ山を乗り越えたって感じですね!

それにしても桂馬は、天理の前では少し心を開いているような感じがします。七香編の最終回でしたっけ?あの時も、確か天理に相談していましたね。
あと、天理の感情は、なんとなく別のヒロイン達とは一線を画しているような気もします。

うん?そういえば何か忘れているような・・・

そうだ!リューネさんどうなったんだ!?

あの方は、動向が描写されてないととても不安です・・・もしかしたら今桂馬の家の前に(ry

とにかく来週が楽しみです!

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

29 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

そういえば、本当にリューネさんどこ行ったんだ・・・

ディアナふぁん さんのコメント...

ディアナかわええぇぇ!!

桂馬がディアナを本気で攻略するところが見たい!!

匿名 さんのコメント...

桂馬のモノ天理は絶対見えちゃったよねwww


天理が気絶して沈んだ状態から顔を上げるときおそらくディアナも見えちゃってるよねwww

アーティ さんのコメント...

本当天理はいい子すぎる!!!ていうかディアナ・・・。ちひろのときも思いましたが、よくもまぁ好きな人に底辺ゴキブリだの最低男だの言えますよね・・・。照れ隠しってすごいですねww(←違う??
「そもそも勝手に~」のところの桂馬の顔かわいいですねww
リューネさんも相当気になりますが・・・・そんなこんなしている今現在も・・
あの禿とフィオーレは桂木家にいるのか。と思うと・・・ww

匿名 さんのコメント...

今まで男と話したことがないとは、ディアナどんだけ天界で出会いに恵まれなかったんだ・・・(かのんよりひどい)

もしくは、天界に男はいないのか?

どっちにしろ、どんな言い訳だよ

桂馬にとっては理不尽すぎる

匿名 さんのコメント...

やっぱり天理回は癒されますね~

匿名 さんのコメント...

ディアナが女神でなく高校生なら女子校にしか通ったことのないお嬢様でいつもは頼りになるけど恋愛の話のときだけいじられるみたいなキャラかなwww

匿名 さんのコメント...

ホント、天理天使だわ・・・

分析好き さんのコメント...

天理もディアナも純情ですねぇ
リアルにもこういう女の子がいればいいのに…

FLAG.80(9巻61ページ)でディアナが「姉様や妹たちにもいつもからかわれていましたから」と言っていましたが恋愛絡みでいじられていたんですかね?

匿名 さんのコメント...

桂馬のことを10年間想い続けている
桂馬が唯一人生相談ができる
桂馬の気持ちを感じ取り励まそうとする
桂馬のすべてを肯定したうえで配慮までしてくれる天理

完璧だ!!

これほど桂馬の嫁にふさわしい娘はいないでしょ

匿名 さんのコメント...

天理ディアナかわいいいい!

匿名 さんのコメント...

まぁ、ディアナは純潔神だしな

ディアナらしくていいじゃないか

匿名 さんのコメント...

なんだかんだで桂馬も天理には一目おいてるな

それは事情を知ってるからだけじゃないと思う

匿名 さんのコメント...

天理は桂馬の嫁。

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

今回は、舞高祭の下見に来たんでしょうかね?

もしくは、今頃ちひろに接触しているかも・・・?

白抹茶 さんのコメント...

>ディアナふぁんさん

案外すぐ落ちそうな気もしますねw

押しに弱そう・・・ww

白抹茶 さんのコメント...

>2番目の匿名さん

天理:桂馬の方を見て気絶するってことは、やっぱり・・・ww

ディアナ:浴槽から出る時に足を滑らせるほど動揺してた、ってことはやっぱり・・・ww

白抹茶 さんのコメント...

>アーティさん

>よくもまぁ好きな人に底辺ゴキブリだの最低男だの言えますよね

多分照れ隠しなんでしょうねw
あの状況で「桂木さん」とか言ったら恥ずかしさは半端ないでしょうしw

白抹茶 さんのコメント...

>3番目の匿名さん

数百年間男と会ってない、ってすごいですよねw

それはともかく、桂馬にとっては理不尽ですよねw

白抹茶 さんのコメント...

>4番目の匿名さん

癒されますよね~

白抹茶 さんのコメント...

>5番目の匿名さん

確かにww

そんな感じですねww

白抹茶 さんのコメント...

>6番目の匿名さん

はい、天使です。

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん

>リアルにもこういう女の子がいればいいのに・・・

(´;ω;`)ブワッ
り、リアルなんてクソゲーだ・・・

白抹茶 さんのコメント...

>7番目の匿名さん

ホントに理想のヒロインですよね・・・
桂馬のことをあれほど想ってくれてるのは天理だけかもしれないです・・・

白抹茶 さんのコメント...

>8番目の匿名さん

今回、天理とディアナが輝いてましたね!

白抹茶 さんのコメント...

>9番目の匿名さん

とはいえ、「スク水で風呂突入」というのはむしろ・・・ww(一部の人にとって)

白抹茶 さんのコメント...

>10番目の匿名さん

唯一相談できる相手ですからね。

あまり喋らない分、人の気持ちとかは敏感に感じ取るので、感情を隠してもばれてしまいますし。

神のみならい さんのコメント...

当初桂馬は「リアルはクソゲー」といってましたが 
今はそんな感じがあまりしませんね
天理は桂馬のことをよく分かっていて桂馬の唯一の相談相手
ヒロインの枠を超えた感じ・・・
とりあえず桂馬がんばって!

白抹茶 さんのコメント...

>神のみならいさん

ホントそんな感じですよね!
今回は、天理無双でした

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...