神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2020年6月6日土曜日

何があっても6/6は桂馬の誕生日なんだ!

お久しぶりです&おはようございます!今、なぜか朝5時頃です(!?)
前日帰ってそのまま寝落ちし、目が覚めたら桂馬の誕生日でした笑
積もる話はとりあえず・・・

続きからどうぞ~






せーの、
桂馬誕生日おめでとう!!!


そう、タイトル通り、何があっても6/6は永遠に桂馬の誕生日だ!

いや~、知らんがなって話なんですが、この1年は個人的に物凄く激動の年でした。
「まさか」の出来事の連続で…正直大変でした。
最後にはコロナで世界的にもとんでもないことになっちゃいましたが。

去年の6/6にあの記事を書いてから、こんないろんなことが起きるなんて、
(今更ですけど、子供桂馬ってメチャ可愛いですねw)

現実世界にどんなことが起きても、桂馬の誕生日がおめでたいことは絶対に変わりません!
こんな今だからこそ原点に返りましょう。
桂馬「現実なんてクソゲーだ!!」
神のみのセカイが平和ならそれでいいのさ・・・

今日は一日かけて神のみを読み返そうと思います。
当時を思い出して(良い意味で)絶対泣いちゃいそうですw
この記事書こうと過去の画像漁ってるだけで凄い懐かしい。
なんで作ったか分からない謎画像もゴロゴロありますが・・・

謎画像例1
謎画像例2
ど、どういうことなんだ・・・

話が壮大に脇道にそれてました!
なんやかんやあって、去年宣言していた近鉄コラボのレポートは下書きしか書けてないです・・・待っててくださっているかたがた(がいたら)、心の底からごめんなさいっ!
今年もTo Be Continuedということでどうかひとつよろしくお願いします。

それでは皆さん、良き桂馬誕生日をお過ごしください!
ではでは~

2 件のコメント :

フラグチェッカー さんのコメント...

from フラグチェッカー

おおーー!!!お久しぶりです!(覚えていますか?)
古いInternetExplorerの奥にしまってあったお気に入りでふと、白抹茶さんの記事がみえたので開いてみたら、なんと2件の更新....!
私もこの5年間でとても変わりました...当時高校生で大学卒業し...(若木さんのスイーツ好きに影響受けたりなど...)
でも今でも神のみが大好きで、Googleカレンダーに入れた各キャラの達の誕生日通知が来るたびに思い出していました。各キャラの通知があれから5回も...白抹茶さんも思い出していたなんて感慨深いですね。
戸棚に飾っている神のみのアイテム...若木先生からの手紙実はあの頃からずーっと変わらず同じ場所に飾っています(知らんがな...)。

さて、若木先生のツイッターを久しぶりに開いてみたら「なのは洋菓子店のいい仕事」は連載終了していたのですが(知らなかった)今やっている『16bitセンセーション』がとても胸に刺さりました。
https://twitter.com/angelfrench/status/1305082109204205568?s=20
若木先生のツイッターで何話か無料で読めるのでぜひぜひ。

時代は神のみよりも古く(神のみの世界は2010年でしたっけ...やばいこの辺りの知識がが...)1992年...約18年前ですね(つまり桂馬たちが生まれる頃のお話)

白抹茶 さんのコメント...

>フラグチェッカーさん

こんにちは!!!お久しぶりです!
ごめんなさい、コメントいただいてから半年も経過してました。

見ていただいてありがとうございます~
昔のPCのIEのお気に入りとか見ると、当時よく見てたサイトとか出てきますよね、分かりますw

本当に感慨深いですね。
当時の神のみファンは、実は皆心の中で同じ想いで過ごしてきたのかもしれませんね~
(僕はスイーツ好きになりませんでしたがw)

今更ですが、16bitセンセーション読んでみますね!
滅茶苦茶評判も良いですし、若木先生の本領発揮しそうな内容で面白そうです!!
あと、今twitter覗いたら、去年からまた新しい連載も始まっているんですね。楽しみです。

この返信をいつかご覧になるか分かりませんが、また数年後ふと思い出してこのブログ来ていただけたら幸いです!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...