桂馬の様子が・・・?
ヒロイン皆の助けを得て、ついに現代に帰還した桂馬。
さあ、桂馬達の反撃はここからだ!
今回は、ハクアノーラ組もちょっとだけ久しぶり(?)に登場しますよー
はい、ということで神のみぞ知るセカイ第265話「WORLD FORTUNE」感想です。
続きからどうぞ~
・
・
・
地獄へ向かうハクアとノーラ。
そういえばハクア、室長に「人間界に何が起こっていても地獄に向かうように」みたいなことを指示されてたのに、ついつい動体巨人の方に行きそうになってましたね・・・
ノーラさんのおかげで何とか踏みとどまりましたが。
その後灯(リミュエル)と会い、一緒に地獄に向かっています。以上第257話。
そんなハクアですが、何かが人間界で起こったであろうことを感づいたようです。
「今何かあった!?」と。
これが時系列的にいつの話なのか分かりませんが・・・
世界が停止(崩壊)し再び動き出した瞬間を指しているのか、はたまた桂馬の帰還の時なのか。
・・・後者だといいなあ(ノ∀`)
そして・・・ついに「砦」にたどり着いたようです。
灯)ここが・・・サテュロスの砦じゃ!!
ノーラ)封印の近くじゃない。なに・・・?この柱。
ハクア)何あれ!!
サテュロスの最終兵器・・・・
うおおお・・・
そこには、頭に雲がかかるレベルに巨大な女性の怪物の姿が。
山よりもでかいってww大きすぎる。
これ、何なんでしょうね。
だいぶ前に名前がちらっと出ていたデメテル・・・だとしたら長引きますし違いそう?
個人的には、長髪という点から香織みたいな気がしますね。
なんか大人っぽい感じですし。
まあ、こんなことになっている理由は不明ですけどね・・・
過去編の敵が、最終的なラスボスになる、みたいのはよくありますし。
この3人で一体この巨人を倒すことが出来るのか!?
・・・と思いきや、もちろん闘いません。
戦わずして勝つ、これが二階堂先生(ドクロウ)が目指したもの。
灯が誰かと通信を始めます。
灯)どうじゃ首尾は?
シャリィ)すごいもん見つけたよ!!
室長が残してた資料が一杯・・・!
サテュロスやヴィンテージ・・・
その他反地獄分子の情報が・・・
ヴィンテージと駆け魂隊のつながりも残ってる。
灯)よし、その情報をデータベースに流すのだ。
ウィルス化も忘れずに。
シャリィ)う、うん、わかった!私、ちゃんとやるよ!!
救世主はなんとシャリィ!!
シャリィに関して僕が一番気になっていたことと言えば・・・
そう、遡ること3年。
神のみぞ知るセカイ FLAG161のことです。
ヴィンテージに捕まってしまっていたハクアですが、そもそもなぜ疑われてしまったか、という原因はシャリィにあったのでした。
ノーラさんに「保安部にハクアを売ったのはあんたでしょ」と言い当てられてましたね。
ヴィンテージに脅され、仕方なく「よく抜け出している」ということを話した、とのことでした。
当時はこんな所にシャリィの名が出るとは思わなかったので、
実は裏ではヴィンテージの一味なのでは・・・とか疑ってすらいましたが・・・
おそらく、思わぬ形でハクアを「売ってしまった」ことを本当に悔やんでいたのでしょうね。
そして少しでも何か役に立ちたい、と自ら買って出たのではないかと。
ヴィンテージの資料をハッキング(?)するなんてとんでもない勇気がいることだと思います。
見つかったら即処刑されてもおかしくないレベルですから。
どれだけ決死の覚悟でこの任務にあたっているのかよく分かりますね。
シャリィさん、疑っていてすみませんでした・・・。
ウル姉)ここからは我々の出番だ。
手早く片付けるのだ。宿主の体は無傷でな。
女神達)了解!!
アポロ)なんじゃ、でかいだけの人形じゃな!!
殴るまでもないぞよ!!
なんて頼もしい女神なんだ!!
アポロ姉さんかっけえええ!!!
なんと、あんだけ暴れまわっていた動体巨人をたった一発で撃沈させます。
これに加え戦いの神マルス達もいるんですから・・・これなら負けるはずがありませんね。
6人揃っていて、羽が生えているときの女神達は本当に強い!!
「了解!」って言う時のシーン、本当に良い絵面です。
そしてその様子を静かに眺める方が。
そう、二階堂先生です。
壊れた船の中からゆったりと起き上がり、安堵の表情を浮かべています。
「つながったか・・・」と。
ようやく、計画が完遂したと。
本当に、二階堂先生もお疲れ様でした・・・。
あとは桂馬と再会するだけですね!
一方、10年前の先生(どくろう)は・・・桂馬を抱え家に送っていました。
やはり、桂馬の後ろの影の正体はどーちゃんでしたね。
麻里さんは心配になって家の外を駆け回っていたようです。
まだ6歳なのに、夜遅く(?)に家にいなかったら心配しますよね・・・。
機械の上で球に手をかざして眠っていた桂馬。
そのままだっこされて戻ってきましたが、ちゃんと入れ替わりには成功していたようです。
起きた後最初の一言が「セーブ!!セーブセーブセーブ!!」だった点はさすが桂馬って感じですねww
三つ子の魂百まで。
・
・
・
ディアナ)桂木さん、起きてください。
あなたのおかげで歴史はつながりましたよ。
・・・桂木さん!?
ウル姉さま!
桂木さんが変です!!
終戦。
しかし・・・桂馬が目覚めない。
桂馬は一体どこへ・・・?
次号へ続く!
最終ページの煽り文、
>■すべて解決へ。
えっ?
7 件のコメント :
あと3話なのに・・・桂馬目覚めないってどういうことなの・・・
「主人公が目覚めない」地味によくある展開ですが、ここで練りこんでくるとは・・・!
桂馬は一体どこへ行ってしまったのか?すごく気になる感じで終わりましたね。
続きが楽しみですね!!
女神達、かっこよかったですねー!
エルシィもどこに行ったのか…。
終戦って、おい?! これでまさかの終わりですか?! 桂馬も目覚めていませんし、残り3話くらいで本当に終わるんですかねぇ…。
エルシィと桂馬の行方も気になりますが、白抹茶さんに指摘されて気づきましたがデメテルは名前だけ出てきて物語にまったく関係していませんね。きっと登場しないのでしょう。(えっ
3話で一体どれだけ詰め込む気なんでしょう?
これ、本当にあと3話で終わるんですかね・・・
連投すみません。
桂馬目覚めてないし、エルシィはいないし、ハクアの方はまだかかりそうだし・・・。
どうなるんでしょうね。
コメントを投稿