神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年5月29日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG229感想

桂馬さん絶好調です

はい、神のみぞ知るセカイ第229話 「君はバラより美しい」感想です。

続きからどうぞ~





女装桂馬が発案した「クイーンコンテスト」。そこにはどんなからくりが・・・?
ということで今回。

<桂馬の思考>
現在、ヴィンテージの計画の下で学校が動いている

しかし歴史が変わる可能性があるため、ヴィンテージと直接対峙するわけにはいかない

そこで、ヴィンテージの計画の内部にもう一つ構造を作り、別のルートに導入してヴィンテージの計画を台無しに!!

つまり・・・
桂馬)天理!!お前がクイーンになるんだ!!

天理がクイーン・・・想像できないww

クイーンが一番似合いそうなのは・・・性格的にノーラさんですかねwww
檜も性格は女王的な感じです。
しかし天理は・・・ねぇ?

それにしても桂馬、やけに突き放すような態度ですが・・・

エルシィ)にーさま、天理さんに冷たくないですかーー?
桂馬)仕方ない。天理にはイヤイヤやっててもらいたいんだよ。
    ヘタにやる気になったりして、欲望が出でくるとマズいからな。


な、なるほど・・・

久々に桂馬らしいところを見た気がします。凄い冷静ですね。
やる気、つまり「1位になりたいという欲望」が出てしまったらそれこそ本末転倒ですからね。
まあ、天理に限ってそんなことにはならない気がしますが・・・
いや、真面目な天理だからこそ、事情を知ってしまったら心の内で張り切ってしまいそうですね。

選挙(コンテスト)と聞いたエルシィは早速天理の選挙ポスターを作成しますが・・・あっさり桂馬に切り捨てられてしまいます。というのも、桂馬はもっとアグレッシブに、積極的に乗り出す気なんだとか。
そんな中登場したのは・・・
ランキング7位 佐土山 花
・読者モデル
・TV出演経験あり


この小学校凄い人多すぎでしょwww

総合格闘家がいたり、TVに出演したお笑いコンビがいたり・・・
しかもそれでまだ7位とかですから、どれだけ有名人多いのかっていうww

にしても、最近新キャラ多いですね。
そんな花さんの前に現れたのは・・・
謎の巨大ロボに乗った天理!!

天理[機械])私とどっちがかわいいか、勝負しましょう!!
花)(私と勝負・・・?バカなのこいつ!!
  でもこの子の言うこともわかる・・・
  このままじゃ1位になれるかわかんないもんね!!
  みんなにアピールするチャンスね!!)
  仕方ないな・・・!!その勝負、受けて立つわ!!


単純すぎwww
こうして、モデル対決がスタート!!
そしてすぐ用意されるステージ・・・ホントにここの小学生凄すぎでしょww

真っ向勝負で勝てないのは元々織り込み済み。
ここで桂馬がさらなる秘策に出ます。

桂馬)3回目は得点3倍で、水着対決!!
    この対決には男子にも投票させてあげてください


当然、恥ずかしがる天理は逃げ回りますが・・・
無理やり水着を着せます。
・・・見た目小学生だけど、中身高校生だから逮捕されてもおかしくないww

いざ、水着対決ーー!
先攻の花さんは思い切った水着姿で攻めに出ます。
対する後攻天理は・・・

(全身姿は本誌をご覧ください!)

結果は天理の圧勝!!

桂馬)花ちゃんは大事なことを忘れている。
    人間は想像する生き物だ・・・
    単に露出度を上げるだけが能じゃない。
    萌えの極意は脱ぎより着せにあり!!
    花ちゃんはスペックに自信があるあまり本質を見失ったのさ!!

小学生相手でも全くブレがない桂馬氏www

どんな相手でもブレない・・・さすが落とし神!!
次回は多分何か起きそう?


6 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

天理のスク水キターーーーーー!!!(;゚∀゚)=3
何これ?かわいい!!フィギュア化はよ!!

作中で男子たちが天理に票を入れていましたが、普通子供は派手な方に投票すると思うんですよ(私は小学生のときでも天理に入れているでしょうが)
こういうもののよさがわかるには少し早すぎるというか…
訓練された紳士が多すぎですよねwww

陸 さんのコメント...

ガンガン新キャラ出てきますね。
毎週楽しみです

アーティ さんのコメント...

天理可愛いですね。最近は分析好きさん得が多くてなによりです、笑。
それにしてもさすが桂馬(´・ω・`)
こんな状況でもブレずに語るっていう…笑。
やはり落とし神は伊達ではないですね。
何にせよ続きが気になりますね!

アーティ さんのコメント...

初めてiPhoneで行きましたー!やったー!笑
あ、あと補足なんですけど…笑
こんなに有名人がいても最初興味がなかった桂馬は
やっぱり何年も関心を持たずに過ごしてきたんでしょうか…
やっぱり凄いですね。色々。笑

クダン さんのコメント...

なんか今回、158、159話(単行本17、18巻)のスクミズでお風呂が念頭にあるような話のような・・・・桂木の選択はスクミズでお風呂のせいなのか、天理のスクミズの選択が10年前のせいなのか・・・・

>エルシィ)にーさま、天理さんに冷たくないですかーー?
>桂馬)仕方ない。天理にはイヤイヤやっててもらいたいんだよ。
    ヘタにやる気になったりして、欲望が出でくるとマズいからな。

・・・・というのは口実なんじゃないかね。天理にはあかね丸のマストの上も含めて基本的に冷たいような

7巻で「幼馴染は未来の結婚相手」っていうポリシーに桂馬が固執してる結果だと思うけど

逆に歩美にはなんだかんだで冷たさが弱かったりするけど

ついでに天理のスクミズ姿はテディ・ベアというか熊がモチーフで熊はアルテミス繋がり

アルテミスはディアナで神のみのディアナは歩美の伏線だから、ここら辺は再確認かな

桂馬)花ちゃんは大事なことを忘れている。
    人間は想像する生き物だ・・・
    単に露出度を上げるだけが能じゃない。
    萌えの極意は脱ぎより着せにあり!!
    花ちゃんはスペックに自信があるあまり本質を見失ったのさ!!

パンチラを伏線にしてる作者の極意?
何気に歩美が相手だと例外というか歩美が同じことしたら桂木が(鼻血で)失血死してしまいそうな・・・・

クダン さんのコメント...

諸事情につき2分割

>この小学校凄い人多すぎでしょwww
既に舞島有数の名家のうららがいた段階で普通じゃなかったような・・・

それにしても花は月夜を意識しすぎてるような・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...