神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年5月8日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG226感想

学内カースト制度・・・?

はい、ということで神のみぞ知るセカイ第226話 「ノーマンズランド」感想です

続きからどうぞ~




エルシイからの知らせを受け、学校に向かう桂馬とドクロウ。
どうやら学校の様子が変、とのことですが・・・


何やら、結界が張られている模様・・・

桂馬は普通に入れているようなので、小学生だけが入れるってことでしょうか?
なんか「僕らの7日間戦争」を思い出しました。あれは中学校でしたが

桂馬が普通に校舎内に入ろうとすると・・・
ピイィィィィィィィィィ!!!と笛をならされます。

女の子)そこの男子!!何勝手に出歩いてるのよーー!!
     男はみーんな1階の教室にいなきゃいけないのにー!


どうやら女子によって男子が1階におしこめられているようです。

女の子)誰かつかまえて!
3人組)私たちに任せて!!
    舞島東小のチツジョは私たちが守る!!
マミ)愛と勇気の魔法戦士、マミ!!
エミ)おしゃれでかわいいラブリースター、エミ!!
ユミ)えーと・・・なんだっけ、えーと、ユミ!!

3人組)3人合わせてマジカルポーション!!
桂馬)(かませ犬っぽい連中だなぁ)


桂馬の視線が冷やか過ぎるwww

まあそりゃあ、小学生の戦隊ゴッコ(セーラームーンごっこ??)なんて高校生から見れば冷やかにならざるを得ませんよねww

エルシィによると、「女の子が学校を乗っ取ってしまったんですーー!!」とのこと。
また、どうやら学内に「順位」というものがあるようです。

そして1位がこの人、香織さん

後から説明がありましたが、この数字は(女子からの)人気ランキングのようです。
人気のある人をリーダーにした集団ができ始め、学校中にちらばって国みたいになっているんだとか。
この香織さんは他の女子から畏敬の念を込めて見られているようです。聖人なのか、はたまたその笑顔の下に何かを隠しているのか・・・

ちなみに桂馬は・・・
68
あれ、結構高いwww

一学年70人くらいだとしても、学校全体で420人。その内女子は半分なので210人ほど・・・
つまり、桂馬は多くの女子よりも階級が上ww

まあイケメンですしね。麻里さんが溺愛するくらいですから母性をくすぐられる女子が多いのでしょう。女子からの人気も昔は実は高かったと。

ここで、この謎の状況についてエルシィから説明が。

①2時間目のプールの時に地震があった
おわり

あまりにも大雑把すぎるwww

補足すると、
地震の後、皆が思い思いのことをし始めたようで、男子は一階に閉じ込められ、先生は皆眠ってしまったようです。

あれ、そういえば結界があるのになんでエルシィが入れているんでしょう・・・?

にしても、こんなあり得ない状況、やっぱり駆け魂の影響・・・?

桂馬)やっぱり、駆け魂のしわざなのかな。
エルシィ)それがですねー、センサーの反応は全然ないんですよー。

果たして何が始まったのか・・・?

と、偶然いじめられている天理に遭遇!


衝撃の画像を、サンデーを買ってその目で確かめよう!

ではではっ

9 件のコメント :

クダン さんのコメント...

>あれ、そういえば結界があるのになんでエルシィが入れているんでしょう・・・?

・・・・・あ、言われて気づいたわ。白抹茶さんの目の付け所は本当に良いなW。

新悪魔のエルシィが瘴気の結界に入れて、女神編でフィオーレの剣の呪いの反応が新悪魔のハクアと同じ反応の桂木が入れる

しかしキスでスペックが上がるドクロウ少女は入れない・・・まあこれから分かることではあるから言わないけど・・・
魂の断片のクモガタの駆け魂より本体のデメテルの方が上って伏線かも知んないけど

マジカルポーションは2巻4コマのシトロンとまどマギを意識してそうだけどな・・・土星の月と月繋がりで麻美(マミ)は月夜かも知んないけど

>後から説明がありましたが、この数字は(女子からの)人気ランキングのようです。
> 人気のある人をリーダーにした集団ができ始め、学校中にちらばって国みたいになっているんだとか。

ここら辺は新地獄の現状の伏線ってとこかな
クロノスの神話からして教室に閉じ込められた男子は駆け魂ってところかな

この状況の犯人(十中八九、長髪眼鏡のロリ歩美)は多分0番じゃないかな・・・・てか天理は何番?

>「女の子が学校を乗っ取ってしまったんですーー!!」
>エルシィ)それがですねー、センサーの反応は全然ないんですよー。


まあ駆け魂センサーには駆け魂は反応してもノーラさんみたいな生きた悪魔は反応しないし、犯人は男性恐怖症の可能性高いから、そこら辺が犯人の伏線じゃないかな・・・・屋上なのか生物室なのかグランドにいるか知らないけど・・・・

デメテルと関係ある地震の後で月夜編のEPI4コマみたいな感じで桂木不在&羽衣偽装が犯人にばれているはずなんで、桂木が学校来なかったのが原因だと思うけど

ここら辺は桂木→アルバ、犯人→聖結晶って感じなのか







匿名 さんのコメント...

最後の天理wwww

Levinas さんのコメント...

僕が言いたいのは一言だけだな。

天理をいじめないであげて!!

順位が低いのかな・・・

陸 さんのコメント...

桂馬が思いのほか順位高くて面白かったですw

怪盗キッド さんのコメント...

エルシィの説明がww

分析好き さんのコメント...

ネットがない環境に数日隔離されてました…
ムショでではないですよwww

まだ今週のサンデーも読めていないのですが、
>偶然いじめられている天理に遭遇!
ゴクリ
「やめて乱暴するつもりでしょ!!同人誌みたいに!!」
次回ロリエロ展開あるで!!(ねぇよ)

白抹茶 さんのコメント...

>クダンさん

>新悪魔のエルシィが瘴気の結界に入れて、女神編でフィオーレの剣の呪いの反応が新悪魔のハクアと同じ反応の桂木が入れる
ということは、新地獄の悪魔は結界に引っ掛からないというこなんでしょうか・・・?

>駆け魂センサーには駆け魂は反応してもノーラさんみたいな生きた悪魔は反応しない

な、なるほど。駆け魂の影響ではなく、悪魔が引き起こしたものだとすれば確かにセンサーには反応しませんね!

>匿名さん
衝撃的ですよねww

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん

天理・・・とても引っ込み思案な性格ですので、やはり順位は低くなってしまうのでしょうね・・・
でも、もう桂馬が来たから大丈夫!


>陸さん

ですねww多分あのいじめっ子達より順位高いのではないかとww

白抹茶 さんのコメント...

>怪盗キッドさん

僕も今回の話で一番笑いましたw
とはいえ説明の雑さに定評のあるエルシィのことですし、しょうがないですねwww


>分析好きさん

>ネットがない環境に数日隔離されてました…ムショでではないですよwww

おつとめご苦労様です!ww

>ゴクリ
お巡りさんまたこの人です!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...