神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年5月16日木曜日

神のみぞ知るセカイ3期はまさかの女神編・・・・・・えっ!?

「お前、レポート終わらないとか言ってた癖に何書いてんだよ!」と突っ込まれそうですが・・・
これだけは書いておきたかった衝撃ニュース・・・

続きからどうぞ~





さーて、今週こそは何か3期の情報ないかな~


(;゚ Д゚)・・・あ、あれ・・・?

「アニメ3期は女 神 篇」

え、ちょ待・・・え!?

月夜は!?
 みなみは!?
 ばーちゃんは!?(正直ばーちゃんカットは覚悟していましたが・・・)
 スミレは!?

そして、これらの3期出演予定だったヒロインだけじゃなく、まさか七香結檜灯も全員飛ばされるとは・・・
進み具合の都合上仕方ないのかもしれませんが、何よりアニメから入った方々が完全に置いてけぼりになってしまいますね・・・

まあ予想としては、女神編最初の再攻略時に回想として最初の攻略のことが短く出ると思います。みなみの再登場シーンに桂馬が「確かあの時は・・・」って感じで。それで補足をするのではないかと。

でもそれだと、再攻略に登場しない檜とかは完全に出てこないことになってしまいますね・・・

なんてこったい

7 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

なんてこったい/(^o^)\

私もこの情報を見たときまじでびっくりしました…
頼むからハヤテみたいにこけさせないで…

インゲン豆 さんのコメント...

ご無沙汰です。このニュース聞いて昨日ツイッター荒らしてました^p^

月夜、結の攻略の話が飛ばされることは無いでしょうが、ほかのヒロインズも大切ですし、…
駆け足で女神編を描こうとしても最低2クールは必須です。本当なら4クールくらいでやってほしいものです。

1,2期はかなり丁寧忠実に再現されてたんですがねぇ…
様子見です

Levinas さんのコメント...

普通に攻略やってたら安泰だったんだがな・・・。
これは(白抹茶さんに伝わらないだろうが)ハヤテ3期の二の舞になる予感しかしないのだが

頼むから長年のファンを幻滅させるような作品にだけはしないでくれ・・・と切実にお願いしたい。

まあ、期待はしましょう。

クダン さんのコメント...

まあ、個人的には女神編で月夜編の攻略折込みつつ本編とアニメで同時期にちひろの女神出しでもいいけど作者のブログ見る限りじゃ原作で言うところの女神編とちょっと違う・・・というか月夜編以降から灯編までの攻略がまるまる女神篇の一部って言う感じにも見えるけど

編と篇の違いかな・・・・どっちみちアニメで女神編確定なんだろうけど

因みにパソコンに例えると「篇」はファイル、「編」はフォルダらしい

(ttp://www.biwa.ne.jp/~take-c/nihongo/thema%201/hen.html 参照)

>5/16:アニメ情報色々
>2013.05.16 Thursday
>神のみの内容の話はちょっと待ってもらって、アニメの話題です。
>今週発売のサンデーで3期のアニメのタイトルが発表されました。

>「神のみぞ知るセカイ 女神篇」!

>女神篇とわざわざ銘打つからには、これは「3期」ではないんです。言ってる意味わかりますかね~。こうなるであろうという未来を踏まえて、天理篇のOVAが制作された訳ですな。

まあ西尾維新みたいな言葉遊びかしらね
攻略編も女神編あってのものって言うのの宣告かな

クダン さんのコメント...

まあさらに簡単に言えば三期では「女神篇」の一部の「女神編」はやらんけど「女神篇」の一部の「月夜から灯までの攻略のどれか」をやりますよ・・・ってな話っぽい

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん

>私もこの情報を見たときまじでびっくりしました…

ですよね・・・
僕も、最初にこれを見たときはさすがに唖然としました。それはないだろ、と。


>インゲン豆さん

>このニュース聞いて昨日ツイッター荒らしてました^p^

気持ちはすごい分かりますよ!!
「ヒロインが何人飛ばされると思ってるんだ!」って感じで!

>駆け足で女神編を描こうとしても最低2クールは必須です。本当なら4クールくらいでやってほしいものです。

クールについてはまた改めて書きたいと思ってますが、さすがに1クールだなんてことは信じたいです。

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん

>頼むから長年のファンを幻滅させるような作品にだけはしないでくれ・・・と切実にお願いしたい。

もし仮にヒロインたちがカットされるとしたら、「女神篇」は相当素晴らしい出来じゃないと・・・って感じですよね。


>クダンさん

>三期では「女神篇」の一部の「女神編」はやらんけど「女神篇」の一部の「月夜から灯までの攻略のどれか」をやりますよ・・・ってな話

そ、そうなんですか!?
いや確かに、ヒロインたちが飛ばされてかのんが刺される所からやるよりも、そっちの方が神のみファンとしては良いのですが・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...