神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年8月29日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG199感想

回数制限つきのループ展開

はい、第199話「STOP IT」感想です。

続きからどうぞ〜







まずは前回の復習から。
状況がイマイチ掴めず、右往左往してる内に謎の女の子に自殺されてしまい・・・
「鍵」である玉の4本線から1本、線が消失してしまいます。

どうやら、ループしている模様・・・?

さてさて今回。
エルシィ)えーっ、10年前の舞島市?
      ここが?どーしてにーさまは子供なんですかー?
桂馬)やっぱり同じイベントを繰り返してる!!
    しかも、それを自覚しているのはボクだけだ


やはりループか・・・

なるほど。あくまで桂馬の意識の中(?)で起こってる出来事なので、桂馬以外は知覚できないと。

ふ〜む・・・調べてみたところ、誰か一人だけが今までの経緯を知ってる、というループ物は結構あるみたいですね。

桂馬)あのあかね丸の女の子を攻略しない限り、
    ボクらは先に進めない。
    あの娘の攻略に失敗すると、またスタート地点に戻る
    あの娘を攻略しないと・・・何も始まらない・・・・・・


クリア条件
【自殺しようとする女の子を止め、
赤ちゃんになってしまう前に攻略せよ】

おお!面白くなってきた!
ここまで何の説明もなく過去に送りこまれて、???って感じでしたがようやく目的が見えてきましたね!

ゲームの中のような出来事を体験する・・・
これぞ神のみの真骨頂!!


桂馬)頭の中は死ぬことで一色だ。どうやって止めようか・・・



作戦①−母性本能に訴える

桂馬)あーーおねーちゃん!!ちょーどいーところにきたー☆
    ボクと、消防車ごっこしよーよーー!!


夜中に船にいる7歳とか不自然過ぎるだろwwww

この満面の笑みwww

一緒に遊ぶ遊ばない以前に、交番に届けられること必至!・・・のはずが


ガン無視!


桂馬)無関心!!くそ!!エルシィレベルじゃダメか!!


7歳レベル扱いされる300歳ってww

というかあの遊んでいた消防車、エルシィのなんですね。
どこにでもそういう物を持っていく・・・うん、7歳レベルですねw


作戦②−恐怖感を煽る

桂馬)やめてよおねーちゃん!!
    こんなところから落ちたら、死んじゃうよー!!
    あんな針の山に落ちたら、
    ぐちゃぐちゃになるよ――!!


だから、そんな高い所に登る7歳の方が危ないってww




躊躇なし!!!



なんとか、桂馬が支えて説得しようとしますが・・・

桂馬)(おいおい・・・なんつー目してんだよ!!
    絶望しきってるって感じだ・・・理由はなんだ?)


相当深い闇を抱えているみたいですね。
この目、1話とかちひろ編で暴言吐かれた後の桂馬のような感じ・・・いや、それ以上でしょうか?

その後、桂馬を振り切って強行に飛び降り自殺を計る女の子。当然桂馬も落ちてしまい・・・



うわああああああ・・・!!

いや、これちょ待っ・・・

少女)死ぬのはいやだ・・・
    殺すのは・・・いやだ・・・

    あああァ!!













桂馬)やっと反応してくれた。
    おねーちゃんには、面倒くせートラウマがあるみたいだね!!
    でも必ず助けるよ!!
    次のターンになっちゃうけど、ゴメン・・・!!



実はこれも作戦だった!!

あそこまでショッキングな光景を見させられてしまうと、反応せざるを得ないと踏んでの作戦でしょうね。あの針はおそらくエルシィの仕掛けなのでしょう。

桂馬)赤ちゃんになる前に、一つでも教えてくれ!
    名前はなんて言うんだよ!!

少女)・・・わたし・・・わたし、どくろう・・・・・・


な、なんだってー!!

なんということでしょう・・・あれれ、どういうこと?
室長は「アルマゲマキナの時に体を失った」と言ってましたが、実はこの時だったの?

というか制服らしきもの来てるし人間?でも室長は悪魔なんじゃ?あれ?

いろいろと謎を残した今回。

さあ、ループできる残り回数は・・・2回・・・!

今回は179話の時以来の感想記事でした

ではではっ

7 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

久々の白抹茶さんの感想記事(=今日寝れる)(;▽;)ブワッ


まだサンデーは読んでませんが記事を読む限り…
神にーさまが犯人を追い詰めるときのバーロー少年みたいなことやっててワロタww
体は子供、頭脳は神!!その名は落とし神桂馬!!www

陸 さんのコメント...

ドクロウですか・・・
ちょっと予想外です

うに さんのコメント...

神のみでは悪魔と人間の区別が付きづらいので
(ツノ付きは別ですが)
現時点ではドクロウが悪魔か人間かは判断できませんね…。

ドクロウが桂馬に玉を託したということは,
過去の自分を救って欲しいと考えているからだと思うが,
その真意はなんだろうか。

色々と謎が多いので今後の展開が気になりますね。

匿名 さんのコメント...

躊躇なしパンwww

アーティ さんのコメント...

こんばんは、アーティです。
このところ忙しくてですね。
詳細

明日 テスト
明後日 補講
一日 模試
二日 模擬

どうやら神は私に、
「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺るる業の魂。いっぺん、死んでみる?」
とおっしゃっているので・・。(神じゃないとかそういうツッコミはお断りいたします)

と、いうわけで、一段落ついたらコメントします~。

いちぷらすには さんのコメント...

白抹茶さん、久しぶりの感想記事お疲れ様です
受験生なのにこんなに余裕があるなんて羨ましい限りなんですが、まぁそれは置いといて・・・

今回は今までに出した伏線回収が始まった回でしたね
まさかのどくろうとは驚きですね・・・
ここは分析好きさん&インゲン豆さんの分析力に任せるのが一番いいんでしょうね
てことで、お二人方、このバカな僕にもわかるように教えてください、たのんます!!

すいませんけど今はコメ返する暇はないです~(涙)

白抹茶 さんのコメント...

>>分析好きさん

そういや、コナンと同じ年齢でしたねw
コナンは一応他人を動かしますけど、桂馬は自ら動くからそのギャップがww


>>陸さん

ですね。まさか僕もドクロウとは・・・思いもよりませんでした。


>>うにさん

>ドクロウが桂馬に玉を託したということは,過去の自分を救って欲しいと考えている

なるほど。そういえばそうでしたね。
まだ情報が少なすぎて分かりませんが、過去のドクロウを救えば何か新地獄の未来を変えることができるのかもしれませんね!


>>匿名さん

なんとなくスケットダンスの画像を貼ってみましたww


>>アーティさん
>>いちぷらすにはさん

僕も、ブログ更新の時以外はもう勉強詰めって感じですね・・・
お互い頑張りましょう!!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...