神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年7月11日水曜日

近況報告4 ついでに神のみぞ知るセカイ第193話の画像

続きからどうぞ〜

現在更新を休止しています。詳しくは
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2012/03/blog-post_11.html
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html







お久しぶりですっ!


前回から実に・・・1ヶ月ぶりの更新となってしまいました
あらら・・・?もうちょいコンスタントに更新するはずが( ̄□ ̄;)!!


・・・・・・


気を取り直して・・・

だいぶ前の話になりますが・・・17、18巻の表紙が公開されたみたいですね。



すばらしい!
・・・しかしメリクリウスはなぜメイド服なんだww

今日は水曜日、ということで最後に更新ついでに最新193話をどうぞ!感想は書く時間がなかったので、画像だけです。すみませんっ。。。一応流れがわかるようにはしたつもりです(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回・・・桂馬は学校に入ろうとしますが、謎の女の子によって(?)「舞島学園は女子校」という白昼夢(なんだ、天国じゃないか)を見せられましたが、果たして今回は・・・?





だだだダーリンですと!?
この夢なら一生醒めなくていいよ!!!

一方、ハクアの元にノーラが。



今回の騒動は、全て新地獄の思惑通りだったのか・・・

その頃桂馬は・・・


今度はゲームの世界に!
・・・この夢、桂馬的には幸せなのでは?ww

さらに・・・



次は男子校・・・・・・誰得だよwww

ノーラは、桂馬にドクロウ室長の形見を持ってきたようです。



次回辺りに謎の女の子の正体を掴めるといいのですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだしばらくは感想等は書けなさそうです・・・
(一応一言二言ずつ添えましたが、全然こんなの感想じゃないよ!)

それではまたっ

17 件のコメント :

いちぷらすには さんのコメント...

更新お久しぶりですね!!
いつもいつもお疲れ様です(*0*)

あぁ・・・
最初にコメ書くのいつぶりだろ・・・
表紙超ヤバいですよね~
あゆみん&栞コンビに瞬殺されましたよww

ではこれからもがんばってください!!

いちぷらすには さんのコメント...

ふぅ、コメ返完了だーーー(グッタリ)

>白抹茶さん

>もうちょいコンスタントに~
でもこういう事ができるようになったってことは再開も近いんじゃないでしょうか?
その日まで待ってますから頑張ってください!!

>ハクアのシーン
ハクアが赤面しながら「再開遅くなって、ごめんね」とか言っちゃってるシーンの妄想しかできません!!

>感想は書く時間がなかったので~
いえいえ、ここには天下無敵の分析好きさんがいるので感想は分析好きさんにまかせていただけたら万事OKですww
画像だけでもいいので、これからもお願いします!!

>おっはよーーー!!だーりん
ムッホーーーーー(ゴロゴロ)
・・・ぱないです

>結
岡本さーん!!
もう大分歳いっているのに大丈夫なんですか!?
これが執事の務めなんでしょうねww
こう考えるとハヤテすげぇ・・・

>月夜
おぉ!!
月夜が怒るんじゃなくて桂馬争奪戦に参加してる(・0・)
これはすごい変化ですね
ウルは月夜に何を言ったのでしょう?

>栞
・・・らしいですね

>男子校
えぇ!?マジですか
てか男を桂馬が恋愛で攻略するって無理ゲーじゃ・・・

いちたすには さんのコメント...

ああ・・・腹減った~
あゆみんの手作りカロリーとかのんのチョコモグ食べたいー

じゃ、今日はこのへんで・・・

セカイ匿名 さんのコメント...

お、更新されてる!!!!キターーーーー
>白抹茶さん
>だだだダーリンですと!?
この夢なら一生醒めなくていいよ!!!
その気持ちメッチャクチャわかりますよ~~~~www
17,18巻の表紙もたまんね~~~~
>まだしばらくは感想等は書けなさそうです・・・
(一応一言二言ずつ添えましたが、全然こんなの感想じゃないよ!)
それではまたっ
忙しいのにこの感想は贅沢で品質がスゴくいいですよ!!
早い再開待ってます♪
>いちぷらすにはさん
>いえいえ、ここには天下無敵の分析好きさんがいるので感想は分析好きさんにまかせていただけたら万事OKですww
これまた、分析好きさんが怒りそうな事を。。。
こわい物知らずだ!!!!
何があっても知~らな~いwww
>てか男を桂馬が恋愛で攻略するって無理ゲーじゃ・・・
無理ゲーってかホモゲーだろwww
>月夜が怒るんじゃなくて桂馬争奪戦に参加してる(・0・)
これはすごい変化ですね
ウルは月夜に何を言ったのでしょう?
ウルと月夜に悪いけど、あゆみんに勝ってもらわないとなぁ
>ああ・・・腹減った~
あゆみんの手作りカロリーとかのんのチョコモグ食べたいー
今、「響香」とか言うおかしをチョコモグと思って食べてますwww

atom@takashi さんのコメント...

し、栞かわえぇ~~(≧д≦)ノシノシ

バタバタバタ ズドン ガスッ イテッ!!

↑暴れて机から落ちて机の脚に親指をぶつけて(小指が有名だが親指も十分痛い)いるtakashi

栞が出てるの一コマだけなのに興奮してしまった;

まぁ他のキャラも可愛いですけどね。

かのんちゃんと天理は参加してませんけど…
かのんは校内放送で愛をこめてなんか歌でも歌っちゃうんじゃね((笑))
天理は先週出てましたし…

さて、時間ないので気になったコメントだけ返事します。

いちぷらすにはさん

>>次はtakashiのロリロリアタック!!

俺はロリコンじゃねェ!!っツウか、「ロリロリアタック」ってどんな能力だよ;
想像が最悪なものしか浮かばなかったし;

それと自分たち(ポケ変?)は
ヒロインたちの攻撃で全回復&パワーアップしますよ!!

クマ太郎(旧:笑う門にはくまきたる さんのコメント...

月夜がぁぁぁぁあぁぁはっはっはっは。

可愛いっす。最高にかわいいっす(´ω`*)

17巻・18巻の限定版はもう予約済みで

ブロマイドに神ねー様がおらっしゃるではないか!

アニメイト→エルシィ

とらのあな→リューネ

ゲーマーズ→かみねーさま

SSSで買うと先着でクリアカード!

ゲーマーズで2週間前から予約ですよwww

私は単行本しかかってないので

これからの展開にもうテンションあがりまくりです

特に月夜とウルカヌスはもう

襲っちゃってもいいですk((殴

アーティ さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりですアーティです。

一応言っておきますと、教育テレビは見ていません。
神のみ姉さんにいつなったかと驚いたり、
顔文字怖いわっ!とツッコんだり
成りすまし過ぎでしょ!とツッコんだり
私にはちょっと分析好きさんを処分は荷が重いですし
画像見てはいませんがゴカイは無理だと思いますし
恋愛はMの方とか3次元でお願いしますとか軽く失礼です!
分析好きさんの理想という名の妄想はなんかもう凄いですし
二学期の中間はちょっと自分で頑張っていただいて
師匠になった覚えはちょっと・・
何度も言いますが私は変態ではなく変人であってですね(ry
白抹茶さんお疲れ様です本当に。とか
私は萌えを提供できませんし天才じゃないです
そういえば修学旅行の件ありがとうございました。
諦めたから試合終了~の件は某超人気バスケマンガを読みましょう。

ふぅ・・・一気に書いたら短かったですね。
宛先書いて無くて分かりにくくてごめんなさい。
ちょっと時間が無くてですね。
次からは普通に戻します。すみません!

書店の敵 さんのコメント...

>白抹茶さん
お疲れ様です
相変わらず丁寧な感想ですね

>分析好きさん
 >事実を言っただけですよ
 ますますありがたいです
 >つまり書かない
 了解です 強制できるものではないので

>いちぷらすにはさん
 >エピソード(妄想)
 いろんな方面に失礼な話ですね…
>岡本さーん!!
 敬礼モノですね

>セカイ匿名 さん
 たしか九州にお住まいですよね? 雨、大丈夫ですか?
 >無理ゲーってかホモゲー
 恋愛使わなきゃいいだけですよ
 ゲームの素晴らしさとM資金さえあれば…
 望んでる訳じゃないです、断じて
 >「響香」とか言うおかしを〜
 甘党発言、出ましたね

分析好き さんのコメント...

天理かわいいよ(*´д`*)ハァハァ
(191話を毎日眺める分析好きであった)

はい、神のみぞ知るセカイ第193話「KEY」感想です。


前回、学園に入ろうとするとおかしなことが起こることに気づいた桂馬は入り口で悩んでいました。
桂馬が漏らした「幻覚なんて、ゲームやりすぎた日の翌日みたいだ。」という言葉に「やりすぎてない日ってあるんですか?」とさらっと鋭いッツコミをするエルシィ。
こういうやり取りも久々ですねwww
しかし桂馬とエルシィがそんなほのぼのやり取りをしていると幻覚の中で少女が前に座っていた木からフィィンと怪しげな気配が立ち上ります。
また幻覚がくるのかな?

(;゚3゚)≪ブフーッ
なんと桂馬の目の前には「おっはよー!!だーりんハート×4」とデレ全開で満面の笑みを浮かべながらいつものようなミサイルではなく乙女走りで駆けてくる歩美の姿が!?
おおおおおおおお落ちつけ、私!!これは幻覚のはずだ…
桂馬の前まで来た歩美は「へっへー♪」と笑いながら(←かわいすぎて死にそう)手作り弁当を差し出し、頬を赤らめてモジモジしながら「私、だーりんの奥さんだから…」と言い出しました。
あ、あゆみん…あばあばばあばばばばbbbbbbbbbbbb((((( ;゚Д゚)))))
何ぞ、これ!?幻覚にしてもやりすぎだろ!!
破壊力高すぎて脳で処理しきれなくなりそうだったわ!!
きっとあゆみんは料理できないでしょうからお弁当の中はグチャグチャでしょうね…
でもそこがいい!!(えー)
幻覚はそれでは終わらず次は結が岡本が引く人力車に乗って登場しました。
結も手作り弁当を持ってきたようですね。
それを見た歩美は奥さんは私だと言いますが(←あばばばばbbb)、結は「じゃ、ボクも桂馬くんと結婚するよ!!」と言い出しました。
結は自分は裁縫も料理もお琴もできるので最高の奥様だと言い張り、桂馬にウェディングドレスを着せようとし始めましたね。
確かにお嬢様の結はそういうのもちゃんとできるでしょうね、現代日本でお琴のスキルはいらないですけどwww
金持ちだから仕事せずにゲームし続けられるし女装させられることを除けば桂馬にとって最高の環境ですよねwww
それだけでなく、他の宿主たちも桂馬にアッタックするつもりのようですね。
月夜は屋上でのお茶のお誘いをします。
バスケットの中はサンドイッチかな?月夜らしいですね。
現実では誘ったりはしないでしょうけどお茶したいという願望はありそうですよね。
栞は図書館で料理の本に埋もれてどんなお弁当を作るか悩んでいます。
これも普通にありそうですね。
まぁ現実では「………」アタフタ//(作ってもどうやって渡すのよ!!そんな恐ろしいことできるわけないじゃない!!)とかになりそうですけどwww
かのんは飛行船でチョコの宣伝…www
そんな桂馬を見てエルシィはギャルゲみたいだと言い始めます。
とりあえず、バスト86と84+αのおっぱいに挟まれている桂馬は死ねばいいと思うよ!!(えー)

分析好き さんのコメント...

所替わってグランパ。
ハクアもノーラさんもまだグランパに居座っていますね。(営業妨g…www)
ノーラさん曰く、ドクロウ室長の処分は手際が良すぎたようですね。
それはつまり始めから室長は消される予定だったということ、ヴィンテージも捨石にされた今、事件で残った要因は女神のみ。
そこでハクアは新地獄の上層部が女神を復活させるために事件を起こしたことに気づきましたね。
っていうかノーラさんにヒントもらわないとわからないハクアえー…
おそらく桂馬はドクロウ室長の情報を聞いたらすぐに気づくだろうな~
天才と秀才の違い…orz
ハクアの考えを誘導したノーラさんは立ち去ろうとします。
今回のグランパ(桂馬宅)訪問はドクロウ室長の形見を桂馬に渡すためのようですね。
ドクロウ室長は自分がやられることを察して残していたんでしょうね。
でも桂馬に渡すのに何でハクアでなくノーラに渡したのでしょうか?
ノーラなら取調べされる心配がないからとかかな?
えっ、バディのエルシィはなぜ候補に入らないかですか?
ノーコメントですwww

また桂馬視点に戻ります。
桂馬は家で寝ていて麻里が起こしに来ました。
しかし麻里はドット絵でした!!え━━(゚Д゚;)━━っ
桂馬はそのままドット絵セカイで朝ごはんを食べ、愛しのよっきゅんと登校しようとしましたwww
しかし学校に着くとセカイが暗転していきました。
エンカウントバトルか!?ドゥルドゥドゥーン(ちげぇよ!!)
これは幻覚ではなく普通に桂馬が見そうな夢ですよね…

と思ったらほんとに桂馬が授業中居眠りして見ていた夢だったようです。
目が覚めた桂馬は2Dのゲームセカイに帰りたいと泣き叫びましたねwww
やっぱりぶれないな~www
そんな桂馬にいつも通り話しかけるエルシィ、しかしエルシィの格好は結のような男装姿でした。
桂馬が気になって聞くとエルシィは「この学校、男子校ですから!!」と言いました。え━━(゚Д゚;)━━っ
桂馬はこの現象を違う世界観のパラレルワールドに迷い込んだと考えていますね。
元のセカイに戻るため学校外に出ようとする桂馬にエルシィがタックルして止めて駆け魂狩りに行こうと言い出しました。
このセカイでは桂馬は男子の心のスキマを恋愛で埋めているようですね。(アッーーーー!)
パラレルワールドでもシステムごと変わることはないと思うんですけど…

またハクア・ノーラ視点
ハクアとノーラは学園前で校舎を眺めていました。
なぜかこのタイミングで室長の形見が何かノーラに聞くハクアwww
さっき聞いてなかったんかいヾ(-д-;)
ノーラが形見の袋から取り出したのは手のひらに収まる大きさの丸い玉。
191話で木の前に座っていた少女も同じ大きさの玉を持っていましたよね…
うーん…
7個集めて神龍にお願いしろということですかね?(ちげぇよ!!)
それともこの玉は「ひかりのたま」で戦士(結)・武闘家(歩美)・魔法使い(月夜)・僧侶(天理)・賢者(栞)とともに魔王の城に赴き、この玉を使って大魔王ゾーマの闇の衣を剥ぎ取り、倒せということですかね?(それもちげぇよ…)


はい、こんな感じで「なんかよくわかんなかったけど今回始めの幻覚セカイがいい!!だってあゆみんがかわいいんだもん!!」な回でしたね。(どんな回だよ!!)
キーアイテムの玉が出てきて続きが気になります!!

昨日のうちに書き終わっていたのに投稿するの忘れてましたwwwテヘッ

分析好き さんのコメント...

>白抹茶さん
更新お疲れ様です。
白抹茶さんの以前のような感想記事が早く見れるように願っています。
じゃないと毎週水曜日が徹夜…(;´Д`)

あゆみん&メルクリと栞&ミネルヴァたんペロペロ!!

>いちぷらすにはさん
3つ目のコメントが「いちたすには」になってるwww

>アーティさん
お久しぶりです!!
アーティさんがいないと寂しいですwww
お忙しいでしょうから無理しない範囲で来てくださいね。

>書店の敵さん
>>つまり書かない
 了解です 強制できるものではないので
書きましたwww
でも私の方がおもしろく書けると思ったからじゃないですよ!!
いちぷらすにはさんがうるさいからですwww

神のみならい さんのコメント...

なんか今回色々楽しかったよぉ!!(*´∀`*)
あ 更新お疲れさまです!  今回も楽しく見させていたただきました!o(^∀^)o タノシイ♪♪ 
17巻、18巻の表紙 栞、ミネルヴァ 歩美、メリクリウス
僕的にはかなり気に入った表紙です!!(^<^) 
さて いきなり 桂馬がダーリンと呼ばれていましたね~
弁当だったり弁当だったりしてましたね 
羨ましいかぎりだ ちくせう~ 
あと 結の執事岡本さんちょー頑張ってましたね
んで ヴィンテージは思惑通りに事が運んでいるのか
室長の形見は何を意味するのか気になりました。
男子校で男子を攻略は誰得だよ! 思わずツッコんでしまいました(#^.^#) 
(ハクアの赤面本当に可愛かった・・・)
では 次も楽しく待ってますねっ!! 見習いよりです

書店の敵 さんのコメント...

>分析好きさん
お書きになりましたか
あるいはライフワークなのかもしれませんね
ただ、感想の感想は他の方に譲ります

・・・相変わらず生産性ないなぁ

インゲン豆 さんのコメント...

おひさしぶりでーす。というわけでインゲン豆です。
なんか神のみ面白い展開になってきましたよ。
個人的な分析等はまたの機会に


ところで単行本19巻(おそらく10月発売)に天理編のOVAが付くという情報を耳にしています。
画像が流出してます。

みんなググって!

分析好き さんのコメント...

>インゲン豆さん
お久しぶりd…えっ、天理編のOVA!?
どうせガセ情報なんでしょ…

ググり中

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~まじか!?まじなのか!?
マイエンジェルきたああああああぁぁぁぁぁぁぁ~
ヤッホー(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)ヤッホー

声優は誰だ!?発表早くしてくれ!!
発表してくれたら妄想に天理の声がつけられる!!(えー)

私の天理が動いてしゃべるとか想像しただけで…
あばばばばばばばばばばばbbbbbbbbbbbb((((( ;゚Д゚)))))

やば、こうしちゃいられない!!
保存用・観賞用・鑑賞用・ペロペロ用・ご使用・崇拝用・装飾用・布教用×5・3期のためのお布施用×10を買わないとだからバイト探さないと!!

アーティ さんのコメント...

>分析好きさん
>(191話を毎日眺める分析好きであった)
あーえーはい。
日課がある事って素晴らしいことだと思いますよー←
>こういうやり取りも久々ですねwww
こういうやり取りがあると平和な気分になれますよね。
>幻覚の中で少女が前に座っていた木からフィィンと怪しげな気配が立ち上ります。
木から怪しげな気!??ついに木までそんな力を持つような時代に突入ですか?
>なんと桂馬の目の前には「おっはよー!!だーりんハート×4」とデレ全開で満面の笑みを浮かべながらいつものようなミサイルではなく乙女走りで駆けてくる歩美の姿が!?
なっ・・・日々の疲れによって分析好きさんがついに幻覚を見始めたのですか!??←
>桂馬の前まで来た歩美は「へっへー♪」と笑いながら(←かわいすぎて死にそう)手作り弁当を差し出し、頬を赤らめてモジモジしながら「私、だーりんの奥さんだから…」と言い出しました。
マズイ。分析好きさんの幻覚が何か末期だ。
歩美のキャラが崩壊し始めている・・。分析好きさーんっ!カムバッークです!

まぁ、3割冗談の小芝居は置いておいて。
アレですか。これは。
結婚したから今後は桂馬のために尽くそうとかそういうアレですか。
もしくは分析好きさんの妄s・・・素晴らしき願望を叶えるために若木先生が頑張ってくれたんですね、わかります←
でも、どうしてこんな事になったんでしょう。
これとあの少女にどんな因果関係が!?
>あ、あゆみん…あばあばばあばばばばbbbbbbbbbbbb((((( ;゚Д゚)))))
分析好きさんが壊れたーっっっ!!!!!ついにキーボードを叩くことすらままならない状態に!!!
>結が岡本が引く人力車に乗って登場しました。
岡本さんお疲れ様です。
>現代日本でお琴のスキルはいらないですけどwww
それ言っちゃダメです。
>かのんは飛行船でチョコの宣伝…www
何か最早次元が違う。
>とりあえず、バスト86と84+αのおっぱいに挟まれている桂馬は死ねばいいと思うよ!!(えー)
そこじゃない。
>(営業妨g…www)
ノーラさんの色気とハクアのツンデレで客を呼ぼうとしてるんじゃなかったんですか!?←
>ノーラなら取調べされる心配がないからとかかな?
ハクアはもう目を付けられてますしね。
それに室長がハクアを逃がしましたし。
接触したらヴィンテージの上層部の人にバレるってことですか。
>しかし麻里はドット絵でした!!え━━(゚Д゚;)━━っ
ええええええええええええ!!!!!!????!!!????!???
>エンカウントバトルか!?ドゥルドゥドゥーン(ちげぇよ!!)
wwwwwwwww。
>エルシィは「この学校、男子校ですから!!」と言いました。え━━(゚Д゚;)━━っ
えええええええええええええええ!!!!!!?????!!!!!!!????
>このセカイでは桂馬は男子の心のスキマを恋愛で埋めているようですね。
誰得?
>(アッーーーー!)
?????どうかしましたか???
何かに気づいたんですか?
>さっき聞いてなかったんかいヾ(-д-;)
それも言っちゃダメです。
>7個集めて神龍にお願いしろということですかね?(ちげぇよ!!)
(ポルンガでも可。)←
>それともこの玉は「ひかりのたま」で戦士(結)・武闘家(歩美)・魔法使い(月夜)・僧侶(天理)・賢者(栞)とともに魔王の城に赴き、この玉を使って大魔王ゾーマの闇の衣を剥ぎ取り、倒せということですかね?(それもちげぇよ…)
かのんちゃんはっ!!!!????
>アーティさんがいないと寂しいですwww
あ、ありがとうございます!

アーティ さんのコメント...

>インゲン豆さん
>ところで単行本19巻(おそらく10月発売)に天理編のOVAが付くという情報を耳にしています。
!ググってきます

>分析好きさん
>うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~まじか!?まじなのか!?
マイエンジェルきたああああああぁぁぁぁぁぁぁ~
ヤッホー(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)ヤッホー

声優は誰だ!?発表早くしてくれ!!
発表してくれたら妄想に天理の声がつけられる!!(えー)

私の天理が動いてしゃべるとか想像しただけで…
あばばばばばばばばばばばbbbbbbbbbbbb((((( ;゚Д゚)))))

やば、こうしちゃいられない!!
保存用・観賞用・鑑賞用・ペロペロ用・ご使用・崇拝用・装飾用・布教用×5・3期のためのお布施用×10を買わないとだからバイト探さないと!!

えっと・・なんていうか。頑張ってください

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...