神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年2月29日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG178-2感想

感動の大作

はい、第178ー2話 「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」 感想です

続きからどうぞ〜



ー 西部・・・力を持つ者のみが自由を謳歌できる天国・・・ ー

ー 都会の机仕事に慣れた私には辛い場所だ・・・しかし私には・・・来なきゃいけない理由がある。私の大切なものを奪ったあいつ・・・あの悪人に正義の鉄槌を・・・!! ー


ちょっと待って。全然話についていけないんですが。

ようするに・・・西部劇でしょうか?
にしては制服のままってのがまた面白いですねww
どうせ栞の夢オチな気が・・・

森田)やめろ――!!
天理)きゃ――!!
ダーマ)ひゃーはははこれは良い女だ!!
     オレはこの女と結婚する。
     お前ら明日までに祝いの金と馬を持ってこい!!


児玉先生何やってるんですかwww

この前の前夜祭の劇もそうですが・・・この人は毎回毎回悪役ばかりですねw
うん。悪役面してますから仕方ないです


これは・・・攻略キャラ全員出てきそうな勢い
ばーちゃんは若いころの姿で登場!
楠先輩が普通に「女キャラ」として出てるだと!?
やっぱり、春日流羅新活殺術の道着の方が似合ってますねw

美央がマスター(?)ってのはなかなか新鮮です。

結)ほあんかーん!!
  いつまでダーマをのさばらせておくつもり!?
亮)そんなこと言っても〜〜
  まだ誰か殺したって訳でもないし〜〜
  それに、ノーラさんに聞いてからじゃないと・・・


禿が保安官だと!?
どうりで治安が悪い訳だ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

助手の歩美&結に連れられ、ダーマのいる砦(?)へ

亮)あ・・・あの〜ダーマ〜〜ボク保安官だけど〜〜
  さらった娘を返してもらっていいかな〜〜?
ダーマ)まず金だ!!金は持ってきたか!?
亮)お金はないけど・・・ボクの宝物をあげるよ〜
  都会で人気の歌手の歌だよ!!

ただの宣伝じゃないかww

詳しくは、こちらをどうぞ
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.com/2012/01/new33.html

京)もうどうしようもないわ!!
灯)万事休すじゃな。
栞)私が・・・ダーマを倒します!!(声量不足)
七香)どの銃でも持ってき!!
月夜)棺はいくつおいり?
みなみ&モブ子)ワタシタチ、チカラ ニ ナリタイ!!


無理やり全キャラ出す気かww

もう、出し方が強引すぎるww
さりげなくモブ子出てるし!

それにしても、七香似合ってるなぁ・・・

栞)ダーマ… 私から奪った宝箱、返してもらうわ!!


向かい合う二人・・・そして・・・!

栞)見てダーマ!!これはお前の奥さんへの手紙よ!!
  奥さんも子供もいるのに学生をさらう変態教師の所業!!
  しかとしたため、郵送しておいたわ!!


やり口がダーマより酷いwww

こうして、栞は宝物を取り戻し、町に平和が訪れたのだった・・・
( ;∀;) イイハナシダナー

さて、肝心の宝物とは・・・?
「神のみ16巻の通常版、限定版紹介」
また宣伝かいww

さりげなく16巻の表紙のネタバレしてますねw
結&マルスか~

ー END THEME:集積回路の夢旅人 ー
「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」


全米が泣いた


うん。訳わからん。

・・・・・・さあ、来週は表紙&巻頭カラーだ!

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

15 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

感動した

分析好き さんのコメント...

栞のガンマン・歩美の保安官コスプレ・エロい服を着てちょっと恥ずかしそうにしている楠・違和感のなさすぎる先住民モブ子とみなみ・馬桂馬が最高です!!

すごい決め顔なのに(声量不足)の栞www

メガ さんのコメント...

意外にネイティブアメリカンの
モブ子とみなみが気に入りましたww

来週は表紙&巻頭カラーか!
楽しみですww

匿名 さんのコメント...

今週号見ました!
ハクアとエルシィの扱いがwww

アーティ さんのコメント...

!!!??????どうした??これは神のみか?
新連載と間違えたか?と一瞬思いましたww
しかし・・・
いきなり西部劇→全攻略女子(無理矢理)登場→かのんちゃんのCD宣伝→意外と悪どい栞→16巻の宣伝→それをポイと捨て去る栞ww(あなたの表紙は次ですから~)→主人公なのに馬&一コマの桂馬→エルシィとハクア出ないと思ったら口笛&ギター担当!!??→結局は夢オチ
と・・・・ツッコミどころ多っ!!

匿名 さんのコメント...

今週は笑いっぱなしでしたw

トムダイキ さんのコメント...

ちょwwいろいろと面白いけど・・・
なんかカオスな件ww

宣伝は吹いたww
と・・・とにかく3月16日は楽しみです!!

匿名 さんのコメント...

まあ、息抜き回ですねww

ほら吹き準爵 さんのコメント...

うーむー、コアクマかと思ったが違ったか。

今回は檜編の間に挟まっていたFLAG94の「おしえて!!神に~さま」みたいな息抜き回になってはるわ。まあ、基本的にインターバール回と扉絵、4コマの一部は今後の伏線っぽいけど。

今回含めて後、18話で桂馬の前にメルクリウスが出るかどうか・・・。取り合えず今回含めて18話で出るという予想でいっとこうかな。

児玉が悪役するのは前夜祭でもそうだけど、5巻収録のFLAG40扉絵でも悪役してたわな。

因みに今回攫われたのは天理だけど、FLAG40扉絵で攫われてたのは長瀬。
天理は歩美のネタバレキャラのディアナの宿主で、長瀬は作品末期の歩美の役回りの予告キャラっぽいから個人的に本編神のみ終盤以降で攫われるのは歩美だと思うな。もっとも本編神のみ終盤は2年近く先だと思うし、女神編が終わったからって終わりそうにないと思う。

ついでに児玉以外でFLAG40扉絵と今回で役回りが基本変わってないのが、かのんとちひろ。


かのんは今回実質未登場だけど、FLAG40扉絵同様に歌手。まあ、アポロ入ってますし、実際アイドルだし。

ちひろは今回、記者として号外売ってる役でFLAG40扉絵では新聞社でネタを10ドルで買ってる編集者(か記者)役だから、ちひろの新聞社勤務はFLAG40扉絵と変更なし(理由は今後明らかになるだろうけど)。

多分、ちひろは今回記者じゃなかったら、保安官助手か旅人だったんじゃないかな?

もっともFLAG40時点では月夜と結は未登場だけど、今回の配役は案外、宿ってる女神を意識したものになっているはず。

テイザット さんのコメント...

初めまして~いつも拝見させて頂いてます!
(日本語大丈夫?)
これは、単行本に載るでしょうか~?
できれば載って欲しいですけど…
あっ自己紹介しときますね!
テイザットです!神のみFANの小学5年です!
ディアナ&天理が大好きです!(得にディアナが)
毎週コメントできればさせて頂きます!

アリクイ さんのコメント...

…???…???…???ナンダ何が起こった?
エルシィ回じゃないことは先生のブログ見てて知ってたけど、ここまでぶっ飛んだ(色んな意味で)回だとは思わなかった。
さてこの宣伝回はさておき次回はいよいよ表紙&巻頭カラー!!楽しみですね。これだけのために生きていけますよ、明日からも。どうなるんだろうなぁ、全身粉砕骨折…あ、違った、歩美への告白。
告白を予告されるってどんな気分なんでしょうか?
ヴィンテージの地獄復活計画開始までに間に合うのか?
表紙は一体?
楽しみです。ものすごく。
今回はこの辺で失礼します。
以上乱文失礼シマウマ。  …おあとがよろしいようで(今後もたまに暴走しますが軽く受け流してください(*_ _)人ゴメンナサイ)

HangUp さんのコメント...

初めまして、いつも読ませさせもらってます。
今回は閑話休題ということですが。
エルシィとハクアは何とか出させてもらってるのに、…ノーラが名前だけ出演で悲しい(TдT)
いまこのタイミングでこの話ということは、次回を刮目して待て!…ということでしょうか。

さっくー さんのコメント...

1p目ですぐに栞の小説だって分かりましたよ。
10pによく詰め込めたな・・・
と、いう感じです。

話変わりますけど、そういえば舞高祭に出す栞の小説って、
どうなったんでしょう??

さすがに

「そして私は、桂木君が好きです。」

な~んて書いた代物は出せないと思うんですけど・・・


まさか今回のこれを出すんでしょうか!?

神のみならい さんのコメント...

ここ最近の神のみは笑いが少なめでしたから
たまにはこんな笑いっぱなしの話もいいですね!
栞を主役にしたのは正解ですね!
しかし結局何がやりたかったんだろ?

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

いい話でしたwww


>分析好きさん

>すごい決め顔なのに(声量不足)の栞www

今回の栞は、ツッコミ所満載でしたねww


>メガさん

>意外にネイティブアメリカンのモブ子とみなみが気に入りましたww

ですねwなんかとっても似合ってますw


>2番目の匿名さん

>ハクアとエルシィの扱いがwww

コマには登場せず、口笛とかだけの出演とはww


>アーティさん

>!!!??????どうした??これは神のみか?

僕も最初「!?」ってなりましたww
突然何の話かとw

>ツッコミどころ多っ!!

今回の感想記事では、ツッコミしかしてないですww
息つく暇もなく次から次へとツッコミ所が出てくるのでw


>3番目の匿名さん

最近本編でシリアスが続いていたのでよかったですw


>トムダイキさん

>ちょwwいろいろと面白いけど・・・なんかカオスな件ww

カオスすぎて何がなんだかわかりませんw


>4番目の匿名さん

>ですねw


>ほらふき準爵さん

>児玉が悪役するのは前夜祭でもそうだけど、5巻収録のFLAG40扉絵でも悪役してたわな

そういえばそうでしたねww懐かしいです。

>ちひろは今回、記者として号外売ってる役でFLAG40扉絵では新聞社でネタを10ドルで買ってる編集者(か記者)役

ちひろは毎回そんな配役なんですね・・・w


>テイザットさん

>初めまして~いつも拝見させて頂いてます!

初めまして!これからよろしくお願いしますね!


>アリクイさん

>エルシィ回じゃないことは先生のブログ見てて知ってたけど、ここまでぶっ飛んだ(色んな意味で)回だとは思わなかった

僕も、まさかこんな回が来るとは全く想像してませんでしたw

>ヴィンテージの地獄復活計画開始までに間に合うのか?表紙は一体?楽しみです。ものすごく。

ですね!早く来週が来て欲しい・・・


>Hang Upさん

初めまして!

>エルシィとハクアは何とか出させてもらってるのに、…ノーラが名前だけ出演で悲しい(TдT)

ようするに今回は今までの登場人物総復習で、悪魔とか女神は本編によく出てきてるので出さない、って感じなんでしょうね・・・

でも、出てきて欲しかったなぁ。


>さっくーさん

>1p目ですぐに栞の小説だって分かりましたよ。

よくよく考えてみたら・・・こんなぶっ飛んだ設定は栞の夢の中か小説くらいしかあり得ませんねww

>10pによく詰め込めたな・・・

ものすごい数の登場人物がいましたねww


>神のみならいさん

>たまにはこんな笑いっぱなしの話もいいですね!

ですね!シリアス続きだったので、息抜き出来ました。

>しかし結局何がやりたかったんだろ?

そこは触れてはいけません!ww

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...