神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年2月16日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG177感想

真の狙い・・・

はい、第177話 「悪の華」 感想です

続きからどうぞ〜









前回、女神持ちヒロインと同じようにヴィンテージに連れ去られそうになった桂馬達ですが・・・地獄から帰還したハクアがヴィンテージ達を駆逐し、九死に一生を得ます。

さぁ、ここからどうする!?


桂馬)結も月夜も栞も連絡が取れない。
    女神全員、ヴィンテージに・・・襲われたのか・・・?
ハクア)女神が誰の中にいるか、
     ヴィンテージがわかってない場合・・・
     その時は疑わしい娘全員が対象になる。つまり・・・
     桂木が攻略した女子全員が、
     襲われたかもしれない・・・


まさに最悪の展開・・・

無差別に攻略済みヒロイン達を襲うなんて・・・
大半が既に桂馬に関する記憶すらないのに、酷すぎる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リューネ)とりあえず、
      いっぱい連れて来たけど・・・どいつが女神だ?



美生がぁっ!
やはり、ハクアの予想通り全員やられてしまった感じですか・・・

リューネ)全員殺しちゃえばいっか。
      1人1人調べるのも面倒だし。


おいおいおいおい・・・

マジで恐すぎです・・・
なんですか「探すのめんどいから全員殺そうかなアハハ」って!?


直接攻略済みヒロイン達の安否を確認しに行こうとする桂馬に対して、まずは自分の安全確保が先だ、と制するハクア。

そうこうしている間に、歩美が突如家に帰ろうとします。

桂馬)ハクア、気づかれないように、
    歩美の護衛につけ。
ハクア)もう攻略なんてどーでもいーでしょ!!
桂馬)歩美の中の女神は必要だろ。
ハクア)私が歩美についたら、お前は誰が守るのよ!!


圧倒的に、味方が少ない・・・

う〜ん、リミュエルさんと二階堂先生は一応味方ですが、桂馬達はまだ知らないし・・・
そう考えるとハクアがいない間、桂馬はかなりリスクを背負ってたんですね。

うん?そういえばあと一人いたような・・・?

ノーラ)歩美って娘・・・私が見張っててあげるわ。
     私が気づかれないように見張っててあげる。
     お前たちは帰っていいわよ。
     お前たちの味方する訳じゃないわよ。
     ただ私の地区でヴィンテージが
     勝手するのがムカつくのよ!!


ノーラさんキターー!!!

もう、ホント女神編入ってからノーラさんの評価上がりまくりですよ!

でも・・・
あくまでも「あの」ノーラさんだからなぁ
ヴィンテージがこんなに優位な状況なら、いつ寝返ってもおかしくないですよね・・・

うん、こういうことは考えないでおきましょう。
万が一寝返った時のことを考えたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、桂馬はちひろを連れて帰った模様・・・
こうなった以上、もうどこにも安全な場所はないですからね・・・


ちひろ)桂木の家・・・なんでまた来てんのさ!!
     「エルシィが用事がある」って・・・
     エリーはどこにいるってのよ!!


閉じ込められてるww

まあ、うろちょろされたらいろいろと困りますからねw
それにしても、ちひろに対する扱いが酷いww

ハクア)やっぱり・・・かのんも連れ去られてるわ・・・
桂馬)歩美以外の女神は・・・
        全滅か・・・



悔しさが滲み出ていますね・・・

桂馬のこんな険しい表情、かのんが刺された時以来ですよ・・・

やはりかのん&アポロも連れ去られたんですね・・・
うわ〜、やっぱり水化術状態のまま運び出されちゃいましたか・・・

ディアナ)全滅ではありません!!
桂馬)ディアナ!お前、無事だったのか!!
ディアナ)私は・・・そもそも襲われていません・・・・・・
            桂木さん無事でよかった・・・



こんな時でもさりげなく嫁争いww

ハクア)天理はノーラが処理したことになってる。
          だから見逃された・・・・・・
桂馬)逆に言うと・・・女神のいない娘も巻きぞえになってる・・・
        !じゃあエルシィは・・・・・・?
        エルシィは今、かのんだ・・・
        かのんと間違われて、狙われたかもしれない!!

ま、まさかっ!?

桂馬)エルシィ!無事か!?
エルシィ)・・・鰤?

ブリwww

待て待て!どうやったら「無事」が「鰤」になるんだwwまぁ、美味しいですけども・・・w
・・・よく考えたらこれってつまり、「錯覚魔法使ったけど騙せなかった」ってことですよね・・・

ハクア)桂木・・・私・・・戻ってくる前に調べたの・・・
     わかったわよ、ヴィンテージの計画が・・・!!
桂馬)知ってるよ。旧地獄とかの復活だろ。
ハクア)そう、でも、問題は場所よ。
     舞島の海にある岩・・・あれは「入り口(ゲート)」・・・
     この人間界で、地獄を復活させる・・・!
     それが、ヴィンテージの目的よ!!
     このままだと・・・人間界は終わるわ。


!?

えっ?・・・えええっ!?
ヴィンテージはそんなこと考えてたのか・・・

ん?「一本岩を入口として、人間界の地下に地獄を作ろうとしている」ってことですよね?いや~別に人間界終わらない気が・・・でも、地上にレベル4、5辺りの古悪魔を送り込んだりするんでしょうか?それだとちょっとマズいかな・・・

と、その会話を・・・


ちひろに聞かれてしまった!
っていうか、ちひろあのドアを蹴破ったのかwww

やばい!来週も楽しみすぎる!

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

43 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

>ちひろあのドアを蹴破ったのかww

ツッコミが冷静すぎるww

分析好き さんのコメント...

朝早くからお疲れ様です。

今回はディアナが無事だったことやヴィンテージの狙いなどの大まかな流れは予想通りでしたが、細かいところで予想外なことが多い回でした。

1つ目はノーラさんの登場です。
来た理由はノーラさんにとって都合がいいからでしょうね。
・形勢がヴィンテージよりなら歩美を捕まえてヴィンテージに連れて行くか歩美の居場所と歩美に女神がいることを教えればヴィンテージ内である程度いい位置につける
・形勢が桂馬たちよりなら歩美を保護しておけば以前の桂馬との約束通りヴィンテージを倒した功績を全てもらえる
ということですね。
これらのことからいずれ登場するとは思っていましたが、まだ形勢がわからない状態で出てきたことが予想外でした。
まぁよほどヴィンテージに形勢が傾かない限りは裏切らず桂馬の味方でいるでしょうね。
桂馬側が勝った方がノーラさんの利益は大きいですからwww

2つ目はディアナのデレ方のハンパなさです。
私のように「自分の姉妹がピンチなのに何ラブコメってるんだよ!」と心の中で突っ込んだ方も多いでしょう。
これはディアナのパワーアップの伏線でしょうね。
176話感想で投稿した説は認識ミスしていたのでまた仮説を立て直すつもりですが、ディアナの好感度によって天理とディアナに何か起きるのは間違いないと思います。

3つ目は桂馬がエルシィを他のヒロインとは比べ物にならないほど心配したことですね。
理由として私に考えられるのは
・他のヒロインは攻略の延長(ゲームで攻略し終わったと思っていた女子がさらわれてまだ続きあったのかみたいな感覚)として認識していてエルシィはバディ、つまりゲームでいう同じプレイヤーがさらわれる(ゲームの中にエルシィがさらわれていく感覚)として認識したから心配の仕方が違った
・エルシィにだけは特別な感情があって極度に心配した
の2つですが…
桂馬のゲーム脳なら1つ目の可能性が高いですが、2つ目なら一気にエルシィが嫁競争の単独首位に躍り出る可能性があっておもしろいですね。
特別な感情というのが恋愛感情ではなく、保護対象に向ける感情とかの可能性もありますがwww

メガ さんのコメント...

美生ちゃんが・・・
エプロン着てるからバイト頑張ってる最中に襲われたようですね。桂馬たちがすぐ助けに行ければいいのですが
でも助けに行くにしても戦力が明らかに足りないですよね。リミュエル&二階堂先生が正体を明かして、桂馬とともに助けに行くのか、それとも歩美の女神を出してからになるのかな?

それにしてもこんな切迫した状況なのに、エルシィには癒されるな~
エルシィが無事で何よりですww

さっくー さんのコメント...

今さらな感じですが、
白抹茶さんの「FLAG161感想」を見直したら
ハクアが室長に鎌を手渡されていました。


話は戻って、

ノーラさんってどっちの味方なんですかね・・・?
っていうか、いつからそこにいたんでしょうか?

あと、エルシィ見事に和ませてくれましたね!
そうか、エルシィも頑張っているんだなあ・・・。
あまり本編に登場しないから、分からないですけど。


ちひろが話を聞いてしまったところがすごく気になります!

アーティ さんのコメント...

ノーラさんは角付きだからヴィンテージよりかもです・・。でもどっかの角付き学年次席下っ端悪魔(瓶入り)と違って味方だととっても頼りになりそうです。ピンチのときに現れるハクアやノーラは本当にかっこいい!!

かのんちゃん・・・。逃げたと信じたいですが・・
恐らくつかまっているでしょう。アポロの言っている期限までもう時間が無いし、どうなる事やら・・。

ディアナ&天理が無事だったので、こちらの活躍にも期待したいですね。幼馴染パワーを発揮していただきたいです。翼生えるかなぁ~?

エルシィwww鰤って・・・www
こんな間違いをしたのは寝起きって事もあるだろうけどきっと仕事の疲れもあるんだろうと思・・・違うな。
それに電話の一言目で夕食のメニューの注文は無いだろ。

ちひろに聞かれたって事は、前に書いたとおり、ちひろが人間で初めて桂馬たちの協力者になるかも・・。まぁ、舞校祭の打ち合わせともごまかせるとも思いますが。

でも私が気になるのはそこではなく・・
何巻だったか覚えてないですが、前にディアナとハクアが初めて会ったとき、ハクアがディアナに羽衣を切られて凄く驚いていました。
ってことはあの羽衣は簡単には切れない、って事ですよね。
このブログにコメントしている人がよく言っているちひろの中にメルかデメテル、その他古悪魔関連の者が入っていた場合、そのものの力でドアを破壊、もしくは羽衣をはがしたという説も考えられるのではないでしょうか?
まぁ窓を閉めるの忘れて隣の部屋に移って廊下に出たとか、閉じ込める場合では、蹴破る事でも出られるぐらいとかかもしれないですけど、ね。

匿名 さんのコメント...

ノーラさんがどっちに転ぶか不安です・・・

陸 さんのコメント...

やっぱりディアナは無事でしたね。
とりあえず良かった・・・

トムダイキ さんのコメント...

リューネさん殺しちゃだめでしょ!

とにかく元気なエルシィが見れて良かった

次週が楽しみです!

白抹茶さん次もお願いします!

匿名 さんのコメント...

エルシィww
さすがの呑気さですねw

匿名 さんのコメント...

ノーラさんをもっと信用しましょうよ!

・・・うん、無理ですね。天理編の印象が悪すぎてw

ほら吹き準爵 さんのコメント...

ハクアはメルクリウス登場フラグで、女神メルクリウスの宿主のはずのちひろが部屋から抜け出しで盗み聞きしてるから、もうちょっとで桂馬の前に女神メルクリウスが桂馬の前に出てくるはず。

まあ、恐ろしく可能性低いけど、最速だと来週か再来週には出てくるかもしれない。ヴィンテージ鎮圧されてから出てくる可能性の方が高いけど。

ちひろが監禁された部屋から出てるのは、多分メルクリウスの能力のせいかもしれないな。リミュエル(倉川灯)の結界透過能力に似たもんだと思うけど

ローマ神メルクリウスに相当するギリシャ神ヘルメースが泥棒の守護神だから多分、泥棒みたいに部屋を出入り自在できる能力なんじゃないかね。妙な術使うし

ここらへんは火のローマ神ウルカヌスが元のウルカヌス(月夜に入ってるアレ)の能力が、ウルカヌスに相当するギリシャの鍛冶神ヘパイーストスを意識した「モノを操る能力」と同じ理屈になってる

もっとも普通に蹴破ったか、窓から出た可能性もある

(というか、『隠す』のが作者の美学だからそういう風にするかもしれないけど。というか、ちひろなら普通にやるかも)

けど、ハクアが部屋の外で立ち聞きしてるちひろに気づかないようじゃ、戦闘に参加したところで灯と二階堂のお荷物にしかならん気しかしない(あのコンビに「帰れ」とか言われるかも・・・)。

アリクイ さんのコメント...

アーティさんへ
扉に張ってあるのは羽衣ではないと思いますよ。ハクアは駆け魂隊をクビになって駆け魂センサー、羽衣、腕章を没収されていますからね。

今回私の気がかりは全く関係のないところにあります。
それは……梨枝子さんと檜です。捕まったのかな…

リューネさん…全員殺しちゃえばいっかなんて思うなら、襲った時に殺しちゃえばよかったのに。フィオーレみたいに。

そして扉に張っていたテープみたいなやつ、あれはハクアの魔法か、もしくは本当にテープなのか。
実は扉が内開きなんじゃないかと思って7巻のカバー裏の間取り図を見てみると…ちひろがいるであろう居間(ソファが唯一書かれている部屋)に扉がない…。でも後の扉が全部外開きなので外開き…でも外開きならあんなに扉に影ができないはず…うだうだ…

そしてディアナ窓から入ってくるのはいいがあんたの家桂馬の部屋とは逆っていう設定だろ…なぜ遠回りする…

何故目覚まし時計から魔王が流れるのか…あっ、これは違うか

とにもかくにも雪枝さーん何しとるがじゃー。

というわけで私は、今週のサンデーをもう一度読み直したいと思います。

ほら吹き準爵 さんのコメント...

連投申し訳ない

>ノーラ)相手が強くて守れなかったら、ゴメン。でも、そんな相手なら誰が守っても一緒でしょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・栞とか天理とかならともかく、自信満々で負けず嫌いなノーラが失敗する前から予防線張ってる辺り、多分、歩美を守る気はさらさらないっぽいような。
「歩美やられたけど、ゴメーン」

で済ます気しかしないな。

とは言っても、ヴィンテージに寝返ったわけではないはず。

多分、歩美の監視を名乗り出たのは歩美の中のメルが7巻でノーラが天理&ディアナと間違えた

「あれは相当な大物の反応だった」(7巻3p)

駆け魂(古悪魔)と同じなのに気づいたからなんじゃないかと思う。多分、FLAG57の回答編みたいになってくるはず。

歩美の中のメルが古悪魔の場合、ハクアと親密に話し込んでいる桂馬を観るに耐えない
(多分歩美が考えてるほど暢気な話はしてないけどね)

ので歩美は逃げるように帰ったわけだから
(そもそも歩美は6巻のあさりちゃん同様、逃避ネガティブ型なはず)

多分、心のスキマでメルが復活してるはず。

ちょうどFLAG157みたいに歩美がバスに乗ってるから、この次、歩美が登場した時にバスだったらメルが窓に映って登場するだろうし、ノーラの駆け魂センサーが反応するはず

そして捕獲しようとしたノーラがメルに返り討ちになるか、ノーラがハクアや桂馬と音信不通になるんじゃないかと思う。

ここら辺の描写があるか分からないけど、多分、ノーラは無事じゃすまないかもしんない・・・。

ほら吹き準爵 さんのコメント...

3連投目申し訳ない


因みに、ローマ神話のケレースとギリシャ神話のケレースかけてる場合はノーラがデメテル登場フラグなんじゃないのかと思う。

あくまで個人的予想じゃ、

1、ヴィンテージ鎮圧。

2、舞高軽音部演奏、ちひろのメルクリウス登場、ノーラ返り討ちか音信不通、(順番逆かもしれないけど)

3、天理&ディアナが舞高祭軽音部演奏か後夜祭に来る

4、「地獄かリミュエルによる記憶改変で、『天理とは別のゲーム理論精度が高い幼馴染』の存在
(個人的趣向ではちひろでも歩美でもどっちでもいいが、多分歩美。記憶改変で現実にいない女子と思い込んでる可能性大。FLAG144冒頭《15巻141p》の結と似た状況)
と歩美のメルがなんだったか度忘れした」桂馬、「幼馴染」の天理、「ゲーム理論限定の未来の結婚相手(許婚)」歩美の3人組が10年ぶりに再会

5、デメテル登場。『リアル鬼ごっこ』開幕。10年前と似た状況で桂馬が「許婚(ゲーム理論限定)」の存在を思い出す

と流れだと思う・・・・が、何となく作者か小学館編集部がここのコメントとか見てそうな気がするので、引き伸ばしたり、部分的に省略してくるかもしれない・・・。

アーティ さんのコメント...

>アリクイさん
ぎぃぃぃぃやぁぁぁっっっっっっ!!!!!!!!!!!(中略)

・・・・・・・・・・・・・・すいませんなんでもないです。
えーーーっとと、とりあえず・・・。
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

|壁|'Д'lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省


はい、長いー。すいません。でもただ今絶賛顔面蒼白中です。
私って奴は何故こんなにも、記憶力皆無の大馬鹿なんでしょう!!!!????
アリクイさんありがとうございました。そして全力でごめんなさい
今後気をつけようと思います。
本当、ただ蹴破ったのかなんかの力使ったのかはたまた窓のかぎ開いてたのか・・どっちでしょう??

神のみならい さんのコメント...

・・・・・

えーーー?!!! なんだよこれぇ~ 神のみかよ?!
とまぁ 驚きました。 ノーラさん味方! ディアナは無事! だけど・・・ 家桂馬の攻略対象皆捕まってしまった! ちひろは無事だけど話聞いちゃった・・・
今回はもういいこと少なすぎ! でもヴィンテージの目的?は分かった! ゲートに急げ! 桂馬一行! エルシィは無事でよかった! さぁ もはやこの回だけ見るとラブコメなくなってきた神のみ! 次回はどうなるっ!

分析好き さんのコメント...

晩ごはんブリでしたwww

最近私やほら吹き準爵さん以外にも長文コメントを投稿する人が増えましたね。
読むのがとても楽しいです。

それはさておき分析です。
リューネの発言は恐いというかヤバい感じですが、もっと危険なことがあります。
それはあのリューネに殺すのを思い留めさせることができるほどのバック(リーダー)が存在するであろうことです。
リューネの人格なら殺した方が楽だと思えば殺すはずなのに殺さないということは「女神を殺すな。」という上からの命令があると考えられます。
あのリューネがその命令を聞いているということはかなりの大物である可能性があります。
そのバックがどんな存在なのか気になりますね。

次は前話感想で投稿したサリエル一族説についての訂正です。
リミュエルたちがサリエル一族なら他の新悪魔はキリスト教でいう天使と同じ存在と書きましたが少し間違えていました。
サリエルを調べてみると
サリエルは堕落した天使を天界から堕とす役目があり、その天界から堕ちた天使の一部に自分の仕事(魂の管理)を手伝わせていたというような説があるらしいです。
これから考えると新悪魔はその天界から堕ちた天使の子孫ということになりそうです。

カシラギ さんのコメント...

最近思うんですが、神のみって一応ラブコメですよね?
展開がすごすぎて疑っちゃいます

ヴィンテージのおっとろてぃ計画をきいても全く動じない桂馬はさすがですね

エルシィはやっぱり和むわぁ
やっぱこうでなくっちゃ
緊迫する展開が続いていますからね

予想はしていましたがディアナ無事でよかったです
まだ翼は生えていないようですが好感度上がっていましたね
ハクアとの攻防も和みますね
引き離された時のディアナの顔めっちゃ好きだわー

最近ハクアだけでなくノーラも頼もしくなってきましたね
皆さんもコメントなさってますがさらっと裏切りそうなところが怖いですが
まぁノーラさんの良心と危機感に期待しましょう

月夜たちが連れてこられたのってどこですかね?
一本岩じゃないような気がしますが・・・
他にもアジトあるんでしょうかね?
あと栞が描かれてないのはわざとですよね?

リューネはさらっとありえない言葉を連発するのが恐ろしい
まったく、親はどんな教育してるんだか

そしてちひろww
桂馬がしかたなく連れてきたようですが思いっきりばれてるし
もしちひろの中に女神がいたらまずくないですか?

これから
メルクリ&ハクア&ノーラ&リミュエル&二階堂先生
          VS
ヴィンテージ(&ヴァイス)
になっていくんでしょうか

また来週が楽しみですね
そして1カ月後は神のみ16巻発売日だぁ!!!

カシラギ さんのコメント...

上のコメントにミスがありました

メルクリ&ディアナ&ノーラ・・・
ディアナはんを忘れとりました

いちたすには さんのコメント...

>分析好きさん

ディアナの翼について

ディアナは女神の中で唯一(?)桂馬のことが好きなキャラですから天理との相乗効果で翼以上にパワーアップすることも考えられますね

なぜエルシィを過剰に心配したかについて

単にバディーが死ぬと自分も死ぬからってことは考えられないんですか?

いちたすには さんのコメント...

これだけためてるってことはそろそろリミュエル&二階堂先生の出番きますよね?

これからの流れとしては

さらわれた娘を助けに行かなきゃ
       ↓
今のままじゃ戦力が足らない
       ↓
色々な術を知っているメルクリの力が不可欠
       ↓
あゆみん攻略&メルクリ出現
       ↓
(エルシィも呼んでエル&)ハクア&ディアナ&メルクリ&ノーラ(+α)で助けに行く
       ↓
どこ行けばいいんだ?
       ↓
リミュエル&二階堂先生登場&ネタばれ
       ↓
助けにレッツゴー!!(ついでにどこかでディアナの翼が生える)

って感じですかね
まぁのんびりしてたらアポロの言ってた期限もきちゃうし殺されちゃうかもしれないのでここは神にー様の力の見せ所ですね

それにちひろが絡むことも十分考えられますし

ちなみにメルクリ出現とリミュエル&二階堂登場は上には前者が先の場合を書きましたが僕自身どっちが先かまったくわかりません
皆さんのご意見を(特に分析好きさん)聞かせてくださるとうれしいです

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
桂馬は自分にできることは歩美攻略(メルクリウスを出すこと)だと考えると思います。
一刻を争う状況なのですぐに歩美の家に向かうのではないでしょうか?
よって二階堂&リミュエルの合流の方がメルクリウス出現より後であると考えられます。
ついでに
・エルシィは合流しない
・ディアナのパワーアップは突入後敵の基地内
と思います。
理由は特にないので勘ですが…

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
上の方の返答忘れてました

>単にバディーが死ぬと自分も死ぬからってことは考えられないんですか?
考えられますね。
その設定忘れてましたwww
しかし今の桂馬はどうすればヒロインたちをを助けられるか考えながらハクアやディアナと話しているはずなのでその設定をとっさに思い出すのは難しいと思われます。
きっと純粋にエルシィを心配してるのでしょう。

私の桂馬=ヴィーナス説やリミュエル=サリエル一族説についてのご意見をお暇なときに書いていただけると嬉しいです。

メガ さんのコメント...

>いちたすにはさん
初めまして!勝手に私の予想する今後の流れをかきたいと思いますww

さらわれた娘たちを助けにすぐ行きたいと思うが、戦力が明らかに足りないのは分かっているため桂馬はどうすればいいか悩む
      ↓
リミュエル&二階堂先生登場&ネタばれ(リミュエルが倒したヴィンテージより得た女神の監禁場所などの情報もここで桂馬に明かされる)
      ↓
歩美攻略開始(リミュエル&二階堂先生がヴィンテージの動きを監視もしくはヴィンテージが女神抹殺をするまでの時間稼ぎをしてくれる。そのため桂馬は歩美攻略だけに集中できるようになる)
      ↓
メリクリウス出現
      ↓
娘たちの救出に向かう

てな感じを予想してみました!
ちなみにディアナのパワーアップは敵地に侵入し、桂馬が敵にやられそうになったところをディアナが守ろうとしてパワーアップすると予想します(マルスがパワーアップしたような感じで)。まぁ、こちらの予想は私の希望がかなり含まれていますがww

長分失礼しましたww

分析好き さんのコメント...

>メガさん
桂馬が悩んでからリミュエル&二階堂先生登場の流れやリミュエル&二階堂先生登場シーンについて詳しくお聞きししたいです。

私の予想を詳しく書きます。
ちひろの覗きの件終了後、桂馬たち(●ハクア・ちひろも?)は歩美攻略のため歩美の家へ
●の理由
ちひろは狙われているので危険だから連れて行く?
ハクアは桂馬とちひろの護衛
ディアナが一緒でないのは敵のリストに載っていないディアナが巻き込まれるのを防ぐため
    ↓
歩美と合流
落とし神パワー炸裂の告白でメルクリウス出現
    ↓
桂木家に戻りディアナとメルクリウスを会わせて事情説明&桂馬ヴィーンテージアジト潜入計画立案
    ↓
 一本岩に向かう途中でリミュエル&二階堂が接触してくる
 もしくは
※一本岩を監視中のリミュエル&二階堂と偶然会う
 などして合流
 リミュエルが身分や状況を解説
    ↓
一本岩から潜入
アジト内でディアナ覚醒
    ↓
ヒロイン救出・ヴィンテージを一時的に地獄に引き上げさせることに成功
(※はない可能性あり)
という感じです。

いかがでしょうか?
リミュエルは現時点神のみに登場したキャラ内でもっともネタバレ的存在なので二階堂&リミュエルはまだ桂馬の前に出ないかもしれません。

メガ さんのコメント...

>分析好きさん
こんにちは、いつもコメント読ませてもらってます!

リミュエル&二階堂先生登場について
リミュエル&二階堂先生が桂馬の前に現れるのは
①歩美攻略によるメリクリウス出現前
②歩美攻略によるメリクリウス出現後
の2パターンあると思いますが、ぶっちゃけどちらでも話の流れとしてはおかしくないと思いました。
なのでリミュエル&二階堂先生が桂馬の前に現れるときのインパクトという観点から考えてみました。

リミュエル&二階堂先生の桂馬の前への登場はずっとためられて(引っ張られて)きました。そうするとそれなりにインパクトある登場が予想されます。具体的に言うと、ただ単に現れるのではなく桂馬が深く悩んでいるのを助ける感じで。
②の場合桂馬はメリクリウスを出すことで、歩美の安全性や戦力の面において少しは安心できるようになっていると思います。
それに対して①の場合、時間的に攻略ヒロインたちがさらわれてから間もないということ、メリクリウスがいないため歩美の安全性や戦力の面において不安があるなど桂馬は心的に追い込まれていると思います。
よって①の場合にリミュエル&二階堂先生が登場した方が桂馬や読者にもインパクトがあるかと思われ、そっちを採用しました。

メガ さんのコメント...

>分析好きさん
自分のコメント読み返したら、分析好きさんの質問に答えてないということに気付きましたww

リミュエル&二階堂先生が登場するのはメリクリウスが登場する前で、事情説明&ヴィーンテージアジト潜入計画立案においてはリミュエル&二階堂先生が参加していると思います。あとはだいたい分析好きさんが書いた通りの展開を予想してます。

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

一瞬「なんでちひろが部屋から出れたんだろう?」と思いましたが、「蹴破った」と考えると妙に納得してしまいましたww


>分析好きさん

>ヴィンテージの狙いなどの大まかな流れは予想通りでした

おお!さすがです!

個人的には、ヴィンテージが「人間界を新しい地獄にする」なんて大それたことをたくらんでいるとは思いもしませんでした・・・

>まぁよほどヴィンテージに形勢が傾かない限りは裏切らず桂馬の味方でいるでしょうね。桂馬側が勝った方がノーラさんの利益は大きいですからwww

確かにww
よくよく考えれば、ノーラさんって相当いい立場ですね。
どちらに転んでも功績を得ることができる・・・

>ディアナのデレ方のハンパなさです。「自分の姉妹がピンチなのに何ラブコメってるんだよ!」

もう完全にデレデレですよねww
あの眼光の鋭いディアナさんはどこに・・・w

>桂馬がエルシィを他のヒロインとは比べ物にならないほど心配した

まあ多分恋愛感情ではないと思いますが、
「エルシィのことをとても大切にしてる」ってことがよく分かるシーンでしたね。

>あのリューネに殺すのを思い留めさせることができるほどのバック(リーダー)が存在する

よくよく考えてみれば、確かに!
あのリューネさんが大人しく命令に従うなんて・・・

>リューネの人格なら殺した方が楽だと思えば殺すはずなのに殺さないということは「女神を殺すな。」という上からの命令があると考えられます。

なるほど、さすがです!分析が鋭すぎる!

確かにそうですね。もしかすると次回、リューネさんが上の立場の人と計画について喋るところから始まったりして・・・

>メガさん

>エプロン着てるからバイト頑張ってる最中に襲われた

ホントだ・・・よく見たらエプロンしてる・・・
今回の件には全く関係ないヒロイン達も襲われる、っていうのは・・・桂馬もやり切れない気持ちで一杯でしょうね。

>助けに行くにしても戦力が明らかに足りないですよね。

そうなんですよね。
頼みの女神たちがやられてしまった今、どうすればいいのか・・・

やっぱり歩美攻略でメリクリを出すのを優先させるんでしょうか?

白抹茶 さんのコメント...

>さっくーさん

>ハクアが室長に鎌を手渡されていました。

おお、そうでしたか!
・・・って自分で感想書いてるのに忘れてましたorz

>ノーラさんってどっちの味方なんですかね・・・?
っていうか、いつからそこにいたんでしょうか?

そういえばそうですね・・・
もしかしたら、ハクアが戦ってる時からいたのかも?


>アーティさん

>味方だととっても頼りになりそうです。ピンチのときに現れるハクアやノーラは本当にかっこいい!!

ですね!登場の仕方とか、何から何までかっこいい!

>こんな間違いをしたのは寝起きって事もあるだろうけどきっと仕事の疲れもあるんだろうと思・・・違うな。それに電話の一言目で夕食のメニューの注文は無い

確かにwww
それにしても、こんなんでよく周りにバレないなぁ~

>ちひろが人間で初めて桂馬たちの協力者になるかも・・

そう言われてみればそうでしたね。
檜編の時に楠が協力してくれましたが、あれはあくまで一時的なものですし・・・


>2番目の匿名さん

ノーラさんを信じましょう!
・・・うん。やっぱり信頼できません~


>陸さん

あやうく女神全滅でしたからね・・・
ホント良かった・・・


>トムダイキさん

>とにかく元気なエルシィが見れて良かった

ですね!桂馬達がこんな緊急事態でも、一人だけのん気なエルシィの姿が見れただけでも良かった!

和みますね・・・


>3番目の匿名さん

あのタイミングで「鰤」ですからねwww


>4番目の匿名さん

そうなんですよね~
天理編で、容赦なく桂馬達を殺そうとしたイメージがいつまでも付き纏う・・・



>ほらふき準爵さん

>もっとも普通に蹴破ったか、窓から出た可能性もある

なんだかんだで、蹴破ったような気がしますww

>失敗する前から予防線張ってる辺り、多分、歩美を守る気はさらさらないっぽいような。

ですねw
おそらくヴィンテージに襲われたら抵抗せずに差し出して、桂馬達には「やられたわ」とか言いそうですw

>何となく作者か小学館編集部がここのコメントとか見てそうな気がする

えええっ!?ww
いやいやいや、有り得ないでしょうw

白抹茶 さんのコメント...

>アリクイさん

>扉に張っていたテープみたいなやつ、あれはハクアの魔法か、もしくは本当にテープなのか。

羽衣ではないということは、なんなんでしょう?
仮にハクアの魔術だとしたら、もう本格的に羽衣の必要性が・・・

>リューネさん…全員殺しちゃえばいっかなんて思うなら、襲った時に殺しちゃえばよかったのに。

なんて恐ろしいことを!w

>ディアナ窓から入ってくるのはいいがあんたの家桂馬の部屋とは逆っていう設定だろ…なぜ遠回りする…

おお!凄い!全然気づきませんでした・・・
まぁ、窓から入るのが習慣になってしまっているんでしょうねw


>神のみならいさん

>ノーラさん味方! ディアナは無事! だけど・・・ 家桂馬の攻略対象皆捕まってしまった! ちひろは無事だけど話聞いちゃった・・・今回はもういいこと少なすぎ!

今回はいろいろ詰まった話でしたね。
まあ、ディアナが無事だっただけよしとしましょう。

>もはやこの回だけ見るとラブコメなくなってきた神のみ!

この回、というか最近はもうラブコメじゃないですねw
前々回とかバトルですしww


>カシラギさん

>エルシィはやっぱり和むわぁ。やっぱこうでなくっちゃ。緊迫する展開が続いていますからね

ですよね~!
エルシィはどんな場でも和ませる才能があると思いますw

>ハクアとの攻防も和みますね

個人的に、こういうシーン大好きですw
139話辺りにもこんな感じのシーンありましたね!

>リューネはさらっとありえない言葉を連発するのが恐ろしい。まったく、親はどんな教育してるんだか

親www
そういえば悪魔って親いるんでしょうか?w

>そして1カ月後は神のみ16巻発売日だぁ!!!

それも楽しみですね!


>いちたすには さん

>そろそろリミュエル&二階堂先生の出番きますよね?

リミュエルさん達が、どうやって打ち明けるのか楽しみですね!

>アポロの言ってた期限もきちゃうし殺されちゃうかもしれないのでここは神にー様の力の見せ所

ですね。
女神編は失敗も多々あるので、ここは久しぶりに落とし神っぷりを見せて欲しいです!

分析好き さんのコメント...

>メガさん

ご返答いただきありがとうございます。
なるほど不安感によるインパクトですか…

私は今回の件では決着はつかず、一時的にヴィンテージを退けることになると考えています。
もしそうなったとするといずれヴィンテージが再来するとき今回以上の修羅場になると思われます。
インパクト観点で考えると今回の件で登場してしまうよりそのときに登場した方がいいのではないかと思います。

私はインパクトよりリミュエルが登場することで起きるネタバレを重視しています。
リミュエルが二階堂先生と密かに動いていることの背景が大きければ今回を終えた後に来るであろう修羅場のときにそんなに大きくなければ今回に登場すると思います。

今回登場する場合、メルクリウスとどちらが先に出るかですがこれは話の流れではメルクリウスが先に出た方が自然だと思います。
おそらく桂馬はすぐに歩美攻略に向かうはずなのでリミュエル&二階堂が登場するタイミングが桂馬の家から歩美の家までしかなく、登場は難しいと思います。
リミュエル&二階堂が桂馬と接触するために桂馬の家の前まで来ていて桂馬が歩美の家に行こうとして扉を開けると登場
みたいな展開くらいしか想像できません。
よってリミュエルはメルクリウス出現後に登場するのではないでしょうか。

人の説を聞くのはとても参考になりますね。
これからもご意見をお聞かせ願いたいです。

アーティ さんのコメント...

ていうか、かのん(アポロ)をさらっていったときに、フィオは助けてあげなかったのかな・・・・。

匿名 さんのコメント...

アーティさんへ
ていうか、かのん(アポロ)をさらっていったときに、フィオは助けてあげなかったのかな・・・・。

↑ゴミ以下と認識してわざと助けなかったとかww

トムダイキ さんのコメント...

なんか僕が書いたコメント消されてる
白抹茶さんどうしてですか?


ご解答お願いします

アーティ さんのコメント...

上の匿名さんへ
コメントありがとうございます。
ああーなるほどー(棒読
それはー全然まったく気がつかなかったなぁー(棒読
フィオはもう用済みかー悲しいなぁー(二階堂先生にボコボコにされてフィオがさらに噛ませ犬になるはずの私の計画が終わったから←
私もそれを考えながらコメント書きましたww←
うん、きっと最早ゴミ以下なんですねーはい。

アーティ さんのコメント...

あ、すいません。コメント遅くてなんか間にトムダイキさんが入って何か変な感じになってしまった・・・。2012年2月19日17:01分の匿名さんです・・・。

匿名 さんのコメント...

>トムダイキさん

コメントが反映されない、という不具合があるようです。

白抹茶さん自身がバグについて何度も記事にしてらっしゃるのに、それを見ずに白抹茶さんにキレるなんて・・・どうかと思いますよ

参考→http://keifcbkaminomi-w.blogspot.com/2012/01/blog-post_09.htmlとか

陸 さんのコメント...

>上の匿名さん

僕もその不具合の被害者ですが、
トムダイキさんが混乱するのもおかしくないと思います

単なる勘違いなんですからそこまで言わなくても・・・

分析好き さんのコメント...

このブログの不具合についてですが、自分がコメントを書いている間に他の誰かが投稿するとちゃんと投稿できなくなるようです。
例えば
分析好きがコメントを20:50に打ち始めたときには陸さんの19:55に投稿されたものが一番下にありました。
分析好きが9:00に投稿を終えるまでの10分間に白抹茶さんがコメントを投稿されたとします。
すると、この白抹茶さんのコメントは分析好きが投稿しようとしているページには反映されておらず、それによって不具合が起きるようです。

打開策としては
投稿文が書き終わった後にコピーしておく
    ↓
投稿後に一度ネットの接続を切り、再度白抹茶のセカイを開き自分のコメントが投稿されているか確認する
    ↓
ちゃんと投稿されていなかったらコピーした文を貼り付けしてもう一度投稿
とすると打ち直しせずに済みます。

分析好き さんのコメント...

訂正です。
9:00ではなく21:00です。

いちたすには さんのコメント...

おぉ!!
なんかいろいろ話が進んでる・・・

まぁ、まとめると

メルクリ出現とリミュエル&二階堂先生のネタばれのどちらが先かはどちらでもおかしくないため分からない

ディアナはんはヴィンテージのアジトの中でピンチを乗り越える際に翼が生える

って感じでしょうか

皆さんのご意見はもっともです
僕の分析が甘かったです
皆さんにはかないませんね

いちたすには さんのコメント...

>メガさん

こちらこそはじめまして、です
僕のコメントに返事をしてくださりありがとうございます
これからもよろしくお願いします

どちらが先かはわかりませんが神のみの核心が明かされる日は近いと思うのでお互い楽しみに待ちましょう

個人的にはとっととあゆみん攻略しちゃって欲しいです

いちたすには さんのコメント...

いまさらですが・・・

リューネ女神センサーしてませんね
誰に女神がいるかなんて女神センサー使えば分かっちゃうような気がするんですが

それとももう試したけどだめだったのか

そういえば女神センサーってどれくらいの精度で感知できるんでしたっけ?

あと今まで気になってたんですが皆さんディアナの翼生えた時の力って何だと思いますか?
皆さんの考えが知りたいです
教えてくれるとうれしいです

まさか羽衣を素手で切れるってだけではないんですよね、若木先生?

RPG的に分析すると

マルス⇒前衛特攻型
ミネルヴァ⇒後衛防御型
アポロ⇒後衛回復&サポート型
ウルカヌス⇒前衛も後衛もできるサポート攻撃型
メルクリウス⇒後衛魔法攻撃型

といったように今までの女神には後衛型が多いので前衛型なような気がしますけど

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...