神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年2月9日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG176感想

ハクア無双

はい、第176話 「Wicked Genius」 感想です

続きからどうぞ〜








前回、超急展開を迎えた神のみぞ知るセカイ。
女神持ちヒロイン達がヴィンテージに次々と襲われ・・・桂馬、歩美、ちひろも襲撃されてしまいます

そこに現れたのは・・・?

ハクア)ヴィンテージ・・・・・・
     ここはお前達の居場所じゃないわよ。


ハクアァぁぁっ!!

やばい、このページのハクアかっこよすぎるw

ハクア)こんなに堂々と歩き回れるなんて、
     その時は近いってことかしら?
ギラ)お前・・・駆け魂隊か・・・?
ハクア)・・・いいえ。私は、新悪魔の誇りを守る者・・・!!


地獄でやられる寸前でしたけどね・・・

それにしても、「その時」って何を指してるんでしょうか?まぁ、多分言い回しとして使ってるだけだとは思いますが・・・

どーでもいいですが、二人の会話が微妙に噛み合ってないように感じるのは僕だけでしょうか?w

攻撃を仕掛けるヴィンテージ3人。


あっという間に包み込まれるが・・・


それはダミー!!

ハクア)この力・・・・・・旧地獄の術ね!!
     虎の威を借る狐・・・
      それがお前たちよ・・・!!


ハクア無双www

敵二人を一振りで抹殺!

証の鎌最強すぎるwこんな凄い物を、今まで桂馬に対して鈍器として使ってたんですね・・・

ギラ)くっ、羽衣なしで・・・・・・なぜこの速度で飛べる!?
ハクア)誰にでもできる動魔術よ!!
     ただし、同時に20個制御しないといけないけどね!!
     お前たちのように大きな力に頼っていては、
     使えない力よ!!


よくわかんないけど凄いww

これが学年1位の実力!

羽衣なしでも飛べるなんて・・・「学年1位」という優等生っぷりがここにきて急激に発揮され始めましたね。

ハクアにこんなポテンシャルが秘められていたとは!「動魔術を同時に20個制御」っていう理論がイマイチわかりませんがw

それに比べて学年2位は・・・(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


敵二人が消し炭になってるww

これって、「証の鎌」の炎的なもので焼き尽くされた感じですよね?
なんか可哀相になってきたんですがw

二人が羽衣人形であることを願います・・・


圧勝!

ギラが弱かった、というよりもハクアが強すぎたんでしょうねw

そのハクアを一振りで丸裸にしたマルス、そのマルスをボコボコに叩きのめしたリューネ・・・
それでも上には上がいますね・・・

リューネさんを誰も倒せる気がしないw

ハクア)帰るの遅くなって・・・ごめんね。


ホント間に合ってよかった!

船から降りた後、歩いて人間界まで戻って来たんですから間に合っただけでも十分ですね!

・・・もとはと言えば、ハクアが余計な一言を言わなければよかったわけですがね・・・


桂馬)よーし!!
    大分良いショーになってきたぞ!!
    お前ら特撮同好会は、
    舞校祭の一番の話題になるぞ!!
ハクア)(・・・桂木は・・・変わらないなぁ)
     すごいでしょー
     私たち同好会のヒーローショー☆
     舞校祭で披露する出しものを、
     学校の林で予行練習してたの――



これでもまだ歩美達には言わない模様・・・

っていうか「特撮」だとしたら凄すぎるw屋外で空飛んじゃってますけどww

これにアドリブで合わせられるハクアも凄いなぁ・・・

ハクア)私もやりすぎだと思ったんだけど・・・
     桂木が、 「どーしても驚かせてやりたい女子がいる」
     って言うから仕方なくーー


さりげなく歩美達の好感度アップ!!

こういう所は、さすがハクアですね!

ハクア)すぐに女神の娘たちを確認した方がいいわ。
     ヴィンテージが・・・女神を襲ってるわ!!
     羽衣のログがハッキングされて・・・私たちが
     攻略済の女子を再調査していることがバレた。
     そこから、 「女神と駆け魂が一緒にいる」
     という仮定に結びつけた・・・・・・
     頭のいいヤツがヴィンテージにいたのね。

リューネ・・・

とりあえず、桂馬・歩美・ちひろが無事でよかった!
しかし・・・
桂馬の電話に誰も出ない・・・


やはり一本岩に連れてかれた!?

・・・あれ?
最後の煽りが「次号急展開!!」とかなってるってことは・・・まだ何かある!?

マジですか・・・

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

26 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

次回もまた、「急展開」ですか・・・

分析好き さんのコメント...

今回の桂馬「待て、それだと何が起こる…?くそ、考えがまとまらない……!!」
今回を読んだ分析好き「待て、それだと何が起こる…?くそ、ハクアがかわいすぎて考えがまとまらない……!!」

こんな感じで思考停止中です。
「次回急展開」こういうときこそ分析したいのにハクアの上目使いの表情しか頭に出てこないorz

そもそも今回のハクアが反則すぎるんだよ!!
少し前までただのツンデレだったのに地獄から帰ってきて本来のエリートキャラを取り戻してヴィンテージを倒すから(頼りになるなぁ…)とか思ってたら顔赤くして上目遣いで「帰るの遅くなって…ごめんね。」とか…
同窓会の帰りが遅くなった新妻か!!ギャップ萌えで悶え死ぬかと思ったわ!!(コンビニで立ち読みしてたら店員に変な目で見られた)
しかも会ってまだ1年も経ってないのに「桂木はかわらないなぁ…」って幼馴染キャラっぽい空気まで+してきて天理の立場ないだろ!!

これもうハクア正ヒロインで決定だろ。
クールツンデレエリート幼馴染キャラの悪魔っ娘なんてドジっ子妹悪魔とか癒し系幼馴染とか純真デレ女神くらいじゃ太刀打ちできないし。

思考停止しすぎて今まで丁寧に書いてきた文体が今回は現実の自分の口調に近くなってるし…
頭冷やして分析してきます。

ほら吹き準爵 さんのコメント...

ま、実を言うとハクアの鎌が炎を上げるのは2回目。最初はハクアが駆け魂に操られたFLAG26(3巻)。そこから考えると、ハクアの鎌が炎を出す仕組みは予想がつく。

>ハクア)誰にでもできる動魔術よ!!
     ただし、同時に20個制御しないといけないけどね!!。お前たちのように大きな力に頼っていては、使えない力よ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当は飛ぶ分には羽衣いらない人だったのね・・・。

予想だと動魔術、リミュエルとデメテルも使えるんじゃないのかな・・・、ハクアよりも俊足に。
因みに前回のリミュエルの結界透過能力もデメテルは使えるはず。

動魔術と結界透過能力は多分、デメテルの伏線で10年前の駆け魂大脱走の真相に繋がる流れのはず

ほら吹き準爵 さんのコメント...

連投申し訳ない


>そのハクアを一振りで丸裸にしたマルス、そのマルスをボコボコに叩きのめしたリューネ・・・
それでも上には上がいますね・・・

リューネがハクアより強いかどうか知らないけど、多分、リミュエルと二階堂はリューネより強いはず
(そしてデメテル《多分、こっちも女神同様、復活不完全なはず》やヴィンテージの上層部はリミュエルと二階堂が手こずるレベル)。

アポロの示したタイムリミットは確か、今回の話の時点で残り1日。あくまでリューネ一党は「前座」で、2Bペンシルズの演奏には影響を与えない流れと自分は予想してる。

多分、リューネ一党は作中では一夜か、長くとも2Bペンシルズの演奏にギリギリ影響がない時点でリミュエル、二階堂+αに鎮圧されると思う。

ヴィンテージが人質を一箇所に集めたところを二階堂&リミュエルがまとめて撃破するか、動魔術とやらで、部下をリミュエルが各個撃破してる間に、二階堂が司令塔リューネを討ち取るかは見当つかないけど

マルスの負傷具合じゃ、場合によっては、メルクリウスが桂馬の前に登場するのが2Bペンシルズの演奏前になるかもしれないし

どの道、ハクアが登場したのでメルクリウスが出るのは近いはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、しかし、メルクリウス登場=アポロ復活だから、一番ピンチなのはフィオーレだったりするんだよな~。スタンガン再びか?

ほら吹き準爵 さんのコメント...

但し、ヴィンテージが「作者の陽動部隊」の場合は「アポロの予言した危機」がヴィンテージと思い込んで「良かった、良かった」と思ったら、ラスボスが「アポロの予言した危機」だったというギャグなはず。

本当のバトルやら修羅場なりは、対ヴィンテージ戦ではなく、桂馬、歩美、天理のお送りする「新世紀の『笑う標的』」の中でやるんじゃないかな?

「新世紀の『笑う標的』」の中に『リアル鬼ごっこ』があれば、そっちで今以上のバトルしそうだけど。

因みに「笑う標的」は作者の好きな高橋留美子先生の作品。

留美子版はバッドエンドだけど、「若木版『笑う標的』」はハッピーエンド&ラブコメで終わると思うな。で、歩美再攻略が完了。

匿名 さんのコメント...

じ・・・次号・・どうなるんだ・・・

匿名 さんのコメント...

次号の急展開、どうなるのかたのしみだな。

匿名 さんのコメント...

ハクアがかっこいい件www

トムダイキ さんのコメント...

トムダイキと申します!
この名前どっかのサイトで聞いたことあるって思ってる人...
同一人物です

僕も神のみ大好きです!!!
次週が楽しみです!!!!

メガ さんのコメント...

ハクアかわいすぎwwいろんな意味でハクア無双だったな~

今回「お前たちのように大きな力に頼っていては、使えない力よ!!」という部分が気になった。ハクアにとって大きな力が駆け魂隊のことだとしたら、駆け魂隊を抜けたことによって動魔術やハクアのパワーアップにつながったということになるのだろうか?
まだまだ分からないことが多いな~

それにしても、桂馬とハクアはいいバディー関係になったきたなwwこれにエルシィーが嫉妬するって展開がいいな~。エルシィーの嫉妬してる姿ってなかなかかわいいですよねww

さっくー さんのコメント...

ハクアかわいすぎるww
あの上目使いに私はやられてしまいました・・・!

ところでアポロが言っていた期限ってあと1日ですよね?
こうなるとやはり舞高祭ではエルシィ扮するかのんが歌うんでしょうか?
私はかのん本人に歌わせてあげたいです。

桂馬頼む!!
早くメルクリウス出してくれ~!!

アーティ さんのコメント...

>それに比べて学年2位は・・・(ry
・・・それを言っちゃあ・・・。きっとフィなんとかさんは勉強ばっかりし・・・・ごめんフィオ。フォローしきれない。
個人的には、フィオはドSの二階堂先生に倒されればいいと思います。さらに噛ませ犬になっていただきましょう。
ハクア圧勝でしたねー。まぁここで勝ってもらわなきゃ助けに来た意味ないけれど。
それにしても特撮て・・ww。カメラどこだよ・・。ていうか本当に特撮同好会ならギラを引きずるってちょっと・・。
それにしてもやばいですね。やはりあの岩山ですか。あのあたりは駆け魂大脱走の時もですが駆け魂にとって何かあるあたりなのでしょうか?だとしたらただ単純に突っ込んで行く事はないでしょうが、桂馬&ハクアの頭脳プレイで救ってほしいです。私は地味に天理&ディアナコンビの活躍も期待したいです!!

匿名 さんのコメント...

次回も楽しみですねっ!

神のみならい さんのコメント...

ハクアに対する考えが180度変わった!
超カッコいいじゃん! さすが首席ですね!
あんなにすごいのを鈍器として使ってたと思うと桂馬頑張った!
その後の桂馬&ハクアのアドリブもなんかすげぇよ!
なんであんなに合うんだろう! エルシィでも無理だろうし・・・
ハクアの上目遣いもなんか凄いし戦ってもチョー強いし・・・
そして女神救出?も頑張って! 桂馬とハクア!
(エルシィは今もかのんちゃんの代理をやっているのか・・・ こんな凄い状況で・・・ みんな頑張れ!!)

アリクイ さんのコメント...

ハクアが「誰にでもできる動魔術」を、「同時に20個制御」していましたがそれがどれほどすごいことか。わかりやすくすると、{腕が20本あると仮定して、それぞれの腕で100マス計算(足し算)を同時に行う}みたいなもんです。おそらく腕が2本の私は(両効きです)二枚同時に100マス計算はできないですね。
だだ20個って多くないですか?どういった魔法なんでしょう?各方向じゃないんでしょうね。各方向なら上、右、左、前、後ろの5つでいいですもんね。

話がだいぶ変わりますがハクアが持っているあの鎌、刃の部分が鋼鉄だと仮定してその重さがだいたい7キロという計算になりました。…ハクア…どんな左腕してるんでしょう…
てこの原理で腕にかかる力はさらに大きくなるし、降れば遠心力が発生…ハクアってすごいね

羽衣のログがハッキングされたらしいですが…誰の?
おそらくエルシィのでしょう。
そう結論付けた理由はハクアが知らないであろう人(すみれ)が狙われていると言う事ですね。
となると狙われたのは「エルシィが捕獲申請した」人になるわけです。
すると狙われなかった人は圏外にいるであろう檜と梨枝子さん、それと天理(捕獲申請したのはノーラ)とこの流れで行くと長瀬先生かなぁ。
私の仮説では灯はタ-ゲットです。そして捕まえに来たやつはコテンパンにやられて、尋問された、という感じですかね。

それと携帯が鳴っている=相手がまだ圏内にいてしかも電源切ってないですよね。関係ないか。

まああと1週間がんばれそうです(完全にサンデーのためだけに生きる1週間になりつつある生活)。

長文乱文失礼しました。

匿名 さんのコメント...

今回のハクアの強さはRPGにおける補充魔法を使うことを覚えた上級者の強さのようなものではないでしょうか?

分析好き さんのコメント...

>1つ上の匿名さん
スクルト・ピオリム・バイキルトですね、わかりますwww


天理&ディアナについてです。
FLAG.139において桂馬がディアナの好感度を上げるとディアナではなく天理の体に羽がはえました。
これは天理の体が女神化したと考えられます。
つまり、ディアナの好感度を上げたことでディアナの女神の力の一部が天理の体に移り、天理の体を女神化させたのだと考えられます。
これだと女神の力が分散して効率が悪いように思われますが、そうでもないようです。

実体のない女神や駆け魂が力を行使できることから女神の力や地獄の魔力は魂に付随している力だと考えられます。
つまり、今までディアナは自分の魂から出た力を天理の体に乗せて使っていました。
人間の体に女神の力を乗せるのにはおそらく限度があります。
しかし、天理の体が女神化すると女神の力を女神の体で使うことになるので女神のフルパワーとまではいかなくとも今までより(ヴィンテージに負けた女神たちより)強い力を使えるようになるのではないかと思います。

よって(175話感想で投稿したように天理とディアナはおそらく無事なので)天理&ディアナと合流して一本岩に行くのなら桂馬にはディアナとキスすることをお勧めします。
もししたら修羅場からの桂馬フルボッコは必至ですけどねwww

アーティ さんのコメント...

今気づいたんですけど、ハクアもしくはエルシィの羽衣のログがハッキングされたんですよね?
それなら天理は無事確定だと思います。
なぜなら天理の駆け魂はディアナにくっついてきたものでした。
そして女神の力?を感じ取ったノーラさんがいち早く駆け魂を捕まえるためにエルシィより先に捕獲する登録をしました。
そしてここがポイントです。女神がばれないように桂馬たちはくっついてきた駆け魂をエルシィの羽衣で強そうに見せてノーラに捕獲させました。

つまり、天理の中の駆け魂を捕まえたのはノーラってことになっていて、エルシィやハクアの羽衣のログには天理の攻略は残っていないわけです。だから、ヴィンテージの襲撃対象にはなっていないと思います。
(ログに何か残っていたとしても桂馬の攻略女子ではないため、ヴィンテージには狙われない)
まぁ、地区長という理由でノーラさんの羽衣までハッキングされてたらダメですが・・。
すいません、わかりますか?私自分で書いててよくわかんなくなって支離滅裂な文章書いてます・・・。

あと、最近気になってることが一つ。
公式にもアップされてますが・・・ここまで来て実は本当はメルはちひろに入ってた・・なーんてことがあったら、若木さんはすごいと思いますww。
メルが本当に歩美に入ってたら、ちひろは普通の人間で初めて悪魔のこととか知って桂馬の助けになる・・みたいな展開もいいかもです。
長文、支離滅裂文、意味不明文、失礼いたしました!

いちたすには さんのコメント...

おひさしぶりです
えー、このサイト見るのも1週間ぶりくらいです

すみません
最近部活に勉強に忙しすぎて全然パソコン開いてませんでした

>分析好きさん

ごめんなさい(泣)
こんな僕のために仮説を書いてくださったのに全然コメントできなくて・・・
無視してたわけじゃないので許してください

今日はもう遅いので明日の夜にまたコメントさせていただきます

分析好き さんのコメント...

>いちたすにはさん
怒っていませんよwww
ご意見楽しみにお待ちしています。
そしてもうひとつ仮説のプレゼントです。


新悪魔・リミュエル王族説についてです。

以前から疑問に思っていていろいろ調べてみたのですが、やはりギリシャ神話には神に敵対する怪物や地獄の神はいますが明確に悪魔と位置づけされる存在がいないようです。

一般的に悪魔というのはキリスト教に登場する堕落した天使、つまり堕天使のことをさします。
神のみの悪魔の仕事は死んだ人間の魂の管理であり、これは悪魔というより死神がすることです。
つまり、新悪魔というのは堕天使でありながら悪魔と敵対し、死神のような仕事をする存在ということになります。

はい、正直自分で言っていてもよく意味がわかりません。
しかし、この意味がわからない説明がそのままあてはまる存在がいました!!

キリスト教の七大天使の一人で死を司る天使と呼ばれるサリエルです。
サリエルの役目は霊魂の管理であり、悪魔と敵対していて、大天使でありながら死を司る役目や見ただけで身動きできなくさせる強大な魔力の邪視をもっていたことからキリスト教徒には堕天使であると考えられているそうです。
(Wikipedia-サリエルの要約です。)

172話感想で私が投稿したリミュエル王族説の王族というのがサリエルの一族であるとすると172話感想の私の仮説がとてもうまくいきます。
それに以前からリミュエルやエルシィの名前が天使の名前(ミカエル・ガブリエルなど)に似ていると思っていたことにも説明がつきます。
さらにサリエルが持っていたとされる邪視、つまり邪眼がリミュエルのまだ描写されたことのない左目にあるとするとリミュエルの左目が隠されていることや175話でリミュエルの髪が乱れていたことに(相手の動きを封じるため邪眼をだすのに髪をかきあげる必要があったからだと考えると)説明がつきます。

この説が正しければ、サリエル一族以外の新悪魔は神に従う者(大天使)に従うべき者つまりキリスト教の天使と同義の存在ということになるようです。

いかがでしょうか?


ちなみに旧悪魔はキリスト教の悪魔とギリシャ神話の神に敵対する怪物の他にキリスト教やギリシャ神話では存在しない神殺しの力を使えることから北欧神話の神に敵対する怪物もベースになっていそうです。

分析好き さんのコメント...

上のコメントを自分で読んだら解り辛かったので「リミュエル王族説の王族がサリエル一族であるとすると172話感想の私の仮説がとてもうまくいきます。」についての補足です。
172話感想で私が投稿したリミュエル王族説にはあやふやな点
・なぜリミュエル(王族)だけが天界の指令を受けられたか
・なぜエルシィはリミュエルの妹(仮定)なのに優秀でなく掃除係なのか
などがありました。
これらがリミュエル王族説の王族がサリエル一族であるとするとうまくいきます。

キリスト教では神に直接会って指令を受けることのできる天使はごく一部の大天使だけしかおらず、他の天使は神から指令を受けた大天使の指令を受けていたと考えられています。
そしてこの神に直接指令を受けることのできる大天使の一人がサリエルなのです。
これを神のみに当てはめるとリミュエルたちサリエル一族は神(天界)から直接指令受けることができ、そのほかの新悪魔はサリエル一族のいうことを聞くというシステムになるので他の新悪魔に知られずリミュエルだけ指令を受けることができるので、あやふやな点の一つ目「なぜリミュエルだけ天界の指令を受けることができたか」がクリアできます。

次は二つ目のなぜリミュエルの妹(サリエル一族)だと思われるエルシィが掃除係であるかという点についてです。
これは私の予想ですが、リミュエルの左目にあると思われるサリエルの邪眼がサリエル一族の証のようなものでありエルシィはこの眼を受け継がず魔力が弱かったのでサリエル一族のつま弾き者にされてしまったのではないでしょうか。
だからエルシィは掃除しかできない自分を嫌悪し、能力の高い姉に憧れていたのだと考えられます。

おわかりいただけたでしょうか?
ご質問があれば受け付けます。

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

正直、今以上の「急展開」なんて有り得るんでしょうか!?


>分析好きさん

>ギャップ萌えで悶え死ぬかと思ったわ!!(コンビニで立ち読みしてたら店員に変な目で見られた)

はい、気をつけましょうw

>桂馬がディアナの好感度を上げるとディアナではなく天理の体に羽がはえました。これは天理の体が女神化したと考えられます

いや、でも月夜に羽が生えた時も、確かウルカヌスではなく月夜の体に羽が生えてました。

多分ここはそんなに気にしなくてもよさそうです!


あと、「サリエル仮説」に関してですが・・・
凄い!!よくこんなピッタリな方を見つけられましたね!

本編に出てこなかったとしても裏設定としてありそうなレベルです!

さすがに本編の情報が少なすぎるので、まだまだ分かりませんが・・・


>ほらふき準爵さん

>本当は飛ぶ分には羽衣いらない人だったのね・・・

逆に、エルシィなんて羽衣で飛ぶ時もフラフラしてますねww

>リミュエルと二階堂はリューネより強いはず

ホント、そうであってほしいです・・・

っていうか、リューネより弱かったら、桂馬側は誰もリューネに太刀打ちできませんねw

>あくまでリューネ一党は「前座」
>リミュエル、二階堂+αに鎮圧されると思う

おお!とっても頼もしい予想!
リミュエル・二階堂ペアの真の実力に期待ですね!

白抹茶 さんのコメント...

>2番目の匿名さん
>3番目の匿名さん

いよいよ明日ですね!楽しみです!


>4番目の匿名さん

もうまさに「無双」って感じでしたねww
「羽衣なしでも魔術で飛べる」とかもう凄すぎます!


>トムダイキさん

初めまして!
次回、楽しみですね!


>メガさん

>ハクアかわいすぎwwいろんな意味でハクア無双だったな~

ですねw
相手のヴィンテージをボコボコにしてキリッとして、次のページでは「ごめんね///」とか・・・もうね。

>エルシィーの嫉妬してる姿ってなかなかかわいいですよねw

なんていうか、神のみの「修羅場」とか「嫉妬」とかは全然ドロドロしてなくて可愛いですよね!


>さっくーさん

>舞高祭ではエルシィ扮するかのんが歌うんでしょうか?

う~ん・・・個人的には、
「代役として頑張っているエルシィに歌って欲しい」っていう気持ちもありますし
「やっぱりかのんに歌って欲しい」っていう気持ちもあります・・・

>早くメルクリウス出してくれ~!

メリクリさえ出してくれれば、かなり戦局は変わってきますしね!

白抹茶 さんのコメント...

>アーティさん

>きっとフィなんとかさんは勉強ばっかりし・・・・ごめんフィオ。フォローしきれない。
>さらに噛ませ犬になっていただきましょう

思わず噴いてしまいましたwww

>私は地味に天理&ディアナコンビの活躍も期待したいです!!

ディアナさんの覚醒に期待ですね!今の女神の力では全然敵いませんからね。

リミュエルさんや二階堂先生は勝手に動いちゃってるので、もうホント最後の頼みの綱ですよ・・・

>ハクアもしくはエルシィの羽衣のログがハッキングされたんですよね?それなら天理は無事確定だと思います。

ですね!
多分、ディアナさんが「対ヴィンテージ」の反撃の糸口になるんじゃないでしょうか?
これからの活躍に大いに期待ですね!


>5番目の匿名さん

ですね!


>神のみならいさん

>超カッコいいじゃん! さすが首席ですね!

僕も、「首席にしては、実力が物足りないなぁ・・・」と思っていましたが、まさかここまで凄い人だったとは!

>桂馬&ハクアのアドリブもなんかすげぇよ!

アドリブで桂馬に合わせる、っていうのはハクア以外無理そうですね。エルシィだったら、余計なこと言って新たな火種を作りそうww

白抹茶 さんのコメント...

>アリクイさん

>ハクアが「誰にでもできる動魔術」を、「同時に20個制御」していました
>腕が20本あると仮定して、それぞれの腕で100マス計算(足し算)を同時に行う}みたいなもん

とてもわかりやすいw確かにそれは無理ですね!
それを軽々とこなすハクアって・・・

>20個って多くないですか?各方向じゃないんでしょうね

重力に反する動きをするので、下方向にたくさん魔術を発動し、後はバランス制御用と進行用ですかね?


>6番目の匿名さん

物凄く的確なたとえですねww


>いちたすには さん

>最近部活に勉強に忙しすぎて全然パソコン開いてませんでした

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
部活・勉強、頑張って下さい!

セカイ匿名 さんのコメント...

ふはあ・・・ハクア・・・う・上目遣い・・・ぶっ!鼻血が・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...