2014年7月4日金曜日

ドクロウ室長と二階堂先生(どーちゃん)って結局どういう関係に・・・?

こんにちは。
いよいよ寂しくなってきましたね・・・。最終巻で完結してから2週間が経ちました。
そろそろ先生の新連載が来てほしいなーって思う日々です。

このブログ自体もどうしようか未定ですね。
サンデーの有名どころの感想やるのはなんかこれじゃない感が・・・(あくまで神のみメインなので!) はっきり言って、神のみ程欠かさずに読んできた漫画他にないですしね。
さて本題へ・・・
続きからどうぞ~





さてさて、月はもう7月に入りました。
いつの間にか今年も半分が過ぎてしまいましたね…
そして、今月最初に誕生日を迎えるのはなんと・・・
ドクロウ室長でした!
おめでとうございます!!



・・・って、あ、あれ!?
皆さんならもうお気づきのことでしょう。
二階堂先生の誕生日は6月30日

元の世界からいろんな世界線へと分身を送り込んだ室長。
先生は幼どくろう(どーちゃん)の成長した姿であるため同一人物と言ってもいいはず・・・。
しかし、ドクロウ室長の誕生日は7月1日・・・
誕生日が1日ずれているんです。

これが意味するのはどういうことなんでしょうね・・・。
そもそも、球の「番人」として送り出された分身はどういうものなのでしょう?長い時間を経て、二階堂先生の体はもはや悪魔ではなく人間の体になっているようです。
うーん、謎は深まるばかり。

さらに、先日もっと謎を深める意味深な言葉が天理アカウントで呟かれました。
???

ちょっと何言ってるか(ry
えーっと・・・つまりあのどーちゃんの体は元々普通の人間(ゆりちゃん)だったところに女神みたいな感じで入り込んで・・・?
いや、でも悪魔の体だから守ってこれたのでは・・・?

ごめんなさい、いろいろと謎が多すぎてちょっと今の段階では分からないです・・・。
きっと、天理の公式アカウントにてその内明かされる時が来るのでしょうね。完結してなお、考察ポイントが増えるとは・・・!!

皆さんもぜひ、天理さんに注目してみて下さい!(普段基本プチプチしてるようです)
https://twitter.com/angelfrench_tnr

12 件のコメント :

平成のドラゴン さんのコメント...

なんで終わってからそんな重大なことを!!
できれば、事後編として1巻くらいだしてほしいです。

書店の敵 さんのコメント...

なぜスキマの影響が幼児退行なのか、
この10年で悪魔の力を必要とすることはどのくらいあったのか、
など想像しようもないことばかりですが、
最終話の 振り返ると戻っちゃう に言及するのは・・・さすがに野暮ですね。

最終巻のショックからもう3%ほども回復してしまいました。
ここに顔を出すのに1ヶ月以上間があきました。
一部コメントには攻略編の感想を望む声もあり、私もその一人です。
もちろん、何をするかは自由です。私は応援しますよ。(それしかできない)

毛利オトシ さんのコメント...

僕も神のみは終わってしまいましたが、このブログは続いていただけるのなら、今後も楽しみに見ていきます!!
応援しています

ヤマト さんのコメント...

色々な謎が補完されて天理のツイッター面白いですね。

匿名 さんのコメント...

正直言って変なところで実は設定出されるの困る。
サンデー最終話から最終巻までムカムカが治まらない・・

Unknown さんのコメント...

ゆりちゃんって二階堂先生の下の名前だったんですね。
ガイドブックにあって驚きました。

白抹茶 さんのコメント...

>平成のドラゴンさん
凄く分かりますww
できればでいいので後日談や裏話で一冊出してほしいと願うばかりです・・・。

白抹茶 さんのコメント...

>書店の敵さん
いろいろと考えてみても、謎が多すぎて・・・って感じですね。
のちのちさらに情報が出るのでしょうか?

はい、また気楽にお越しください!
マイペースに更新していきますので、良かったらこれからもよろしくお願いします!

白抹茶 さんのコメント...

>毛利オトシさん
ありがとうございます!
神のみは完結しましたが、まだしばらくは続けていくつもりです~
早く先生の次回作が読みたいですね!

白抹茶 さんのコメント...

>ヤマトさん
他にも、「このキャラとこのキャラにこんな絡みが!?」といった情報が出てて面白いですねw
出来れば4コマとかで見たかったな~と感じてしまいます

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
うーん、やはり単行本には出ない設定っていうのは賛否両論分かれますよね・・・。
ネタ的なものはともかく、時々核心的な物が出ると「ん?」と思ってしまうこともあります。

白抹茶 さんのコメント...

>羽田野世惟さん
はい、二階堂由梨先生ですよ~
あの意味深なセリフは結局どういう意味なのでしょうね・・・

コメントを投稿