4週間で2回しかサンデーがないため、神のみ関連の話題が尽きてしまいました・・・
ということで、雑記っ!
先日、知り合いに振り込め詐欺の手紙が届いたようです・・・
ということで、その内容を紹介しようと思います。
※個人情報的な部分は消してあります
続きからどうぞ〜
・
・
・
知り合いに送られてきた一通の手紙・・・それは・・・
いきなり最終通告だそうですww
それにしても、黄色い地に赤い太文字って・・・
強調したいのはわかりますがちょっとあからさま過ぎますねw
で、内容は・・・?
>先日貴殿宛てに重要通知を送付しました
※届いてないそうです
どうやら、知り合いのAさんはいつの間にか賞金が当たったらしく、2億3200万円をもらえる、とのこと。それを受け取るには、「請求手数料」とかいう訳の分からないお金を払わなければいけないらしいです。なんでだよww
サインが適当すぎますww
訳の分からない記号をサインされてもww
それに加え、サインや印鑑が全て印刷という徹底した騙す気のなさ。
さて、今回の紙に出てきた固有名詞がこちら。
・賞金支払い請求センター(PPPC)
この単語を検索してみたところ、次のことが分かりました。
・これが送られてきた方は皆、当選金額2億3200万円で同じ。
・「賞金授与コード」も全員同じ。
・・・・・・
皆さんもこんなDMが来たらお気を付け下さい!
ではではっ
↓良かったらポチっとお願いします!!
4 件のコメント :
全然神のみ関係ねぇww
被害者の数を見ると
「こんなもんに騙されるほど、日本人はバカになってしまったのか・・・」
とか思ってしまいます
なぜこんなにバカっぽい手紙なのか分析します。
これは通報されにくくするための手段だと考えられます。
騙されなかった人の大半は「ここまでバカな手紙ならほっといても勝手に捕まるだろう」と思ってしまい通報しないでしょうからね。
逆に精巧な手紙が詐欺だと気付いたときには通報する確率が高くなりますから手広く詐欺をするならバカな手紙の方が捕まりにくいのではないでしょうか?
手紙を作った組織がただのバカだったという可能性もありますが…www
>匿名さん
ですから、「神のみの話題が尽きた」って言ったじゃないですか!www
>クレイさん
う~ん・・・一人暮らしの高齢者だと、やっぱり騙されてしまうんでしょうかね?
>分析好きさん
確かに、ここまでアホらしいと「警察に届ける」気にはなりませんねww
・・・でも、何年間もこれと同じ手口でやってるようなので、やっぱりこれを作った方は・・・ゲフンゲフン!
コメントを投稿