そしてキャンプファイヤーが始まる・・・
はい、第164話 「いいよ」 感想です。
続きからどうぞ〜
・
・
・
前回、ちひろとキャンプファイヤーを一緒に見ることになった桂馬。
このキャンプファイヤーでイベントを仕掛けようと画策します・・・
桂馬)前夜祭に土日に後夜祭・・・
文化祭になんでこんな力入れてんだ、この学校・・・
二階堂)舞校祭は、学園創立以来の行事らしいからな。
桂馬)二階堂?前夜祭出るのか?
それよりお前・・・なんだ、その耳!?
ホント何やってんすか二階堂さんwww
前夜祭に教師達がステージでやる寸劇のコスチュームらしいのですが・・・
二階堂)なんでこんなくだらんことに参加しないといけないんだ。(ヒュンヒュン)
楽しそうで何よりですww
わざわざ自ら桂馬に近づいてくるなんて・・・ということは今回のこれは、
女神の件に関しては様子見だった二階堂先生が、桂馬に接触して少し探りを入れてきた、と考えてもいいんでしょうか?(※二階堂先生は地獄の関係者です。このことを桂馬は知りません)
ちひろ)桂木ーーごめんごめん。待ったーー?
髪留めが花に変わってる・・・
桂馬とのデートのためにわざわざ変えてきたとしたら・・・もう、なんというか健気過ぎますね・・・
桂馬)(ちひろとのデートか・・・
やると決めたんだ。全力で落とす・・・!!)
ちひろの攻略は順調だ・・・
エンディングはもう近い!!)
うん。でも多分そう簡単にはいかないんでしょうね・・・
これまでもそうでした
どんな攻略の時も簡単にはいかず・・・いつも修羅場に巻き込まれてきました
今回こそはすんなりいくんでしょうか?
桂馬)(こんなに沢山の人間がいる場所だ、
どこにヴィンテージがいるかわかったもんじゃない。
こんな所でキスして、翼が出たら大いに危険だ)
確かに。フィオーレも、平気でこの学校内にいましたからね。
慎重に慎重を期す桂馬・・・さすがです。
でも、
桂馬)(誰もいない所に連れ込んで・・・キスするぞ!!(キリッ))
ここだけ見るとただの変態にしか見えないww
と桂馬が考え込んでいる間に、ステージ上では例の「プリ&プリ舞校」が始まっていました。
司会)2年B組の姫候補は高原歩美さ――ん!!
これは・・・また歩美ファンが増えそうな予感w
でも・・・
ステージにいるってことは、客席が良く見えるってことなんですよね・・・
二人をどんな気持ちで見ているんでしょう・・・
切なすぎる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
所戻って客席。
ちひろ)同じもの持って前夜祭行ったらいいことあるって、
本当かな・・・・・・
今年の舞校祭は・・・・・・いいことありそうだよ。
桂馬)(こんな素直なちひろ・・・見たことない・・・
・・・そろそろ・・・ミッション発動だ!!)
純真にデートを楽しもうとするちひろと、心でいろいろ考えてる桂馬の対比がまた・・・
それにしても・・・
髪留めを変えてたり、「こんな素直なちひろ見たことない」とか・・・
おそらく、
<①ちひろは純真にデートを楽しもうとしている>なんでしょうけど、
<②実は、ヴィンテージの羽衣人形と入れ替わっていて、(※ヴィンテージの羽衣人形はとても精巧)罠だった>とかも疑ってしまいます・・・
あ~でも、桂馬が女神に関係している、っていうのはヴィンテージは知らないはずなので②の心配は多分いらないですね。
桂馬)どこかさ、静かなとこ行かない?
まずは安全を確保しようと、あまり人のいない所にさりげなく誘う桂馬。
ということで、人の少ないはずの所に行くきますが・・・
ちょっと待てw教師達はこれ黙認していいのかw
あわてて戻ろうとする桂馬ですが・・・
ちひろ)・・・・・・いいよ。
人のいないとこ・・・・・・行こうよ・・・・・・
どうなる!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、
そろそろシロクロつけようか!!
次回へ続く!
↓良かったらポチっとお願いします!!
現在、当ブログではアンケートを行っております。
アンケートに是非ご参加下さい!
21 件のコメント :
主人公の服を後ろからつまんで呼びとめていいのは真のヒロインだけだぞ!!
女神がどちらにいたとしても・・・切ないですね・・・
なんか、切ないな~(´・_・`)
最後の画像かっこいい!
お互いの表情の対比がいい感じ
こんにちは。
神のみの大ファンです☆
N古屋市に住んでいて、学生ですw同じですね
私、お金がなくて、毎週サンデーが買えないんで
ここで読めて感謝です
ちなみに私は月夜&ミネルヴァが大好きです
長文になるし、3分割連続投稿になるけどご容赦ください。
まず言いたいことは、体育祭の裏で賭け事といい、地獄関係者として潜伏してるとはいえ、何考えて教師してるんですか、二階堂先生W。何となく児玉先生じゃなくってこっちがマジ魔王って気がする(けど、教師の間でも多分、二階堂怖いから、イヤミだけど何気に乗りがいい児玉が魔王になったような気がしないでもない)。
ちひろにとっては、今回はデート本番って回な気がする。FLAG31やFLAG127でもデートまがいな事をしていましたし(前者は桂馬が切れて、後者は多分結の尾行にちひろが気づいて失敗)。ついでに言うとFLAG102では「兄妹」(ということになっている)エルシィーと桂馬をデートさせて尾行しながら、「ラブコメを、自分とヒロインを重ねて楽しむ乙女」みたいなことをしようとしてましたし(完全な第三者の京以外も多分そんなつもりだったような。デリカシーとは無縁な桂馬がオタクそのものの格好で来たので失敗。というか、結すらもドン引きしたあの格好の桂馬とデート出来るようになった宿主の女神は多分完全復活できそうな気がする・・・)。
よくよく考えると、「かのんが好きな相手の二股デートに応じてる女の図」だったりする。FLAG31の下りでも見ようによっては「イケメンに告白する直前にフリーかどうかグレーなオタメガネと二股プチデートしてる女の図」じゃないのかって指摘したけど、ちひろの弁護しとくと、桂馬と関係が切れそうになるとイケマンとの告白はドタキャン、ちひろ編終了時(FLAG32)にイケメン情報を譲渡、FLAG162ではプリプリ舞高祭のイケメン投票に無関心だったりしてるから、別に尻軽ってわけでもない(ちなみに)。
ちひろの本当に怖いところは「自分の恋の為なら、立ち位置考えないで機会があれば即座に行動するところ」だと思う(逆に自分の為に出来ないのが歩美だったりする)。
ちひろと桂馬の今回のデートでシリアス的に心配するならヴィンテージだけど、ギャク的に心配するなら、ボケ担当の結か「(神話設定的に)覗くと不幸になるけど覗きが性」な月夜の尾行だったりする。
2007年1月26日
作者のブログの2008年5月15日23時59分FLAG5「パーティーはそのままに」に攻略対象の記憶を消す範囲と、消去範囲が因果律で変わる話、歩美がどこまで記憶残っているか、管理してるのが法治省ってのがあったことにさっき気づいた。
どうも歩美の場合は楠に似た消し方っぽい(5巻のプロフィール見ればわかるけど、楠のベースは前作の主人公の母なのでベースの出身的には歩美と一緒)
>長文の匿名さん
FLAG.162感想で私のコメントに返答してくれた方ですよね?
匿名だとわかりづらいですね。
2つ目のコメントが結局何が言いたいのかよくわかりません。
ちひろは純情な乙女ってことが言いたいんですかね?
今回はあまり分析することがないので質問だけにしておきます。
>1番目の匿名さん
現時点で桂馬の中で一番「真のヒロイン」っぽいのは・・・
・・・よっきゅんかな?ww
>2番目の匿名さん
ホントそうですよね・・・
でも、若木先生なら二人とも幸せになれるように書いてくれるはずっ・・・
>まっさん さん
切なくなるような回をFLAG163.164と連続させるとは・・・
こっちまで切なくなっちゃいますよね・・・
>3番目の匿名さん
あの画像、それっぽく見えるかもしれませんが・・・
印刷して紙に貼り付けたものをスキャンしただけなんですww
>笑う門にはくまきたる さん
初めまして。
おお!!N古屋市ですか!同じですね!
>4番目の匿名さん
ホント、二階堂先生は教師なのか疑ってしまうようなシーンがたくさんありますよね。
っていうかベテランっぽいオーラ漂わせてますけど、二階堂先生って確かまだ教師歴2年か3年でしたよね!?
>5番目の匿名さん
>ちひろにとっては、今回はデート本番
確かにそうですね。だからこそ純粋にデートを楽しもうとする健気さが・・・。
>よくよく考えると、「かのんが好きな相手の二股デートに応じてる女の図」
それに対し、桂馬は「女神を出すために7股に応じている男の図」って感じですかねww
>6番目の匿名さん
ホントだ!
とはいえ原作に直接書かれているわけではないので、ソースとしては若干弱いかと・・・
>分析好きさん
匿名さんに質問なさっているのに僕が返信するのはどうかと思うので、もうしばらく様子見します
>白抹茶さん
匿名さん返してくれませんね。
匿名さんの文は話があちこちとびすぎていて私には話の本筋(結論)がわからないんです。
現国はそこそこ得意なんですが…(苦笑)
白抹茶さんが理解していらっしゃるなら解説願います。
>分析好きさん、白抹茶さん
2011年11月4日13:38に投稿した者だが、あれは「つれづれ草」みたいに思ったことを書いただけだから意味はない!(ドーンw)
。つまり単なる歩美とちひろに対する感想の羅列にギャグ妄想を混ぜたすぎない無意味な文w。
まあ「結すらもドン引きしたあの格好(FLAG102)の桂馬とデート出来るようになった宿主の女神は多分完全復活できそうな気がする・・・」と「、ギャク的に心配するなら、ボケ担当の結か「(神話設定的に)覗くと不幸になるけど覗きが性」な月夜の尾行だったりする」 というところだけに喰いついてくれればありがたかったかな?。
ついでに思ったことを言えば4巻の小阪ちひろのプロフィールにはどこにも「イケメンと肉まんが好き」とは書いてなかったような気がする(作者のブログ、2008年12月8日23時24日のちひろプロフィールの備考じゃ「強いて得意と言えば食い放題の店を沢山知ってます」はあるけど)。前回、桂馬は歩美にちひろの情報を披露して怒らせようとしてたけど、そのちひろの情報って歩美は全て把握してることなのか?とか、果たして桂馬はちひろの情報を披露したみたに歩美の情報を披露したらどうなるのか?とか思ったりする。この回見てると
他にこの回で思ったことあるけどまあいいか。長文失礼しました。
>ギャグセンスのある匿名さん
「徒然草」ってwww
現国ではなくて古典方向でしかも随筆でしたか…
それなら私にはわからないのも頷けます。
古典は苦手ですからwww
理解しました。
>白抹茶さん・匿名さん
FLAG.165感想でも期待してます。
コメントを投稿