神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年10月20日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG162感想

前夜祭スタート!

はい、第162話 「前夜祭」 感想です。

続きからどうぞ〜








前回で新地獄の方はひとまず最大の危機を脱しました。さて、お次は・・・人間界の歩美とちひろ!

歩美)えー、私がミスコン!?なんで!?

京)舞校祭名物プリプリ舞校ー☆
   うちのクラスは歩美が姫候補ってことで・・・


はい、歩美に一票!

他のクラスの候補はどうなんでしょうね。

結は、無理矢理「プリンス」の方に出させられると予想w

というか、よくマンガでは「ミス○○」とかありますが実際な話、そういうのないと思うんですが・・・

桂馬)(ちひろはボクのことを好きと言った・・・
    ちひろは攻略の記憶がある。つまり、ちひろ=女神。
    しかしそうなるとわからないのが・・・歩美だ。
    なぜ歩美は見舞いに来たんだ?
    かのんのことでも怒ってたし・・・)

ん?個人的には・・・ちひろのあのあっさりとした告白は、「攻略の記憶がある」のではない気がしていたのですが・・・

桂馬)(攻略を覚えてないのに、ボクのことが好き???攻略をしてないのに好感度?なぜだ・・・)

やはり攻略以外のフラグには疎い桂馬さんw

攻略以外では好感度が上がるわけはない、という前提で言ってますが・・・

「イケメン」+「天才」+「その気になれば誰でも落とせるセリフ」

こんだけ揃っていれば、重度のゲームオタという点を差し引いても惹かれる子はいると思います・・・

桂馬)(かと思うと突然の撤退・・・
    あれは、ちひろの告白を聞いたせいか?
    いや、もしくはボクの知らない所で話でもしたか?
    何しろ歩美とちひろは親友だ。
    この二人の見えないフラグに振り回されたら・・・
    いつまでも攻略ルートは見えない。

   フラグを・・・制圧するんだ!)


フラグを制する者は攻略を制す!
                                  ~某バスケ選手

なっなるほど。「フラグ」は本来立つのを待つものですが、今回は待っている間に知らない所で勝手にいろんなフラグが立ってしまっている。そこで、積極的に遭遇することでフラグを「目の前で立たせる」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後
「PRENCESS&PRENCE舞校」
候補者のポスターが貼られる中・・・

桂馬)フン・・・
   ゲーム女子を入れないミスコンなど、アマチュアの大会よ!!
    1年A組といえばゆいみーー「魔導学園カーマイン」の!!
    見よ、このカワイさ!!

ホント何してんだwww

ツッコミ所が多すぎますww

・アマチュアの大会     →これ自体アマチュアですからww
・1年A組といえばゆいみー→「1年A組といえば」ってどういうことだよw

しかし、これは近くにいるちひろに「偶然」出会う口実だった・・・

作戦通り、ちひろと話し・・・

桂馬)あ・・・そうだ・・・お見舞い、どうもでした。
ちひろ)まあ・・・元気になってよかったじゃん。


さらっと素直に感謝する桂馬にちひろはたじたじ・・・

ちひろ)桂木ってさー、舞校祭縁ない男子だよね。
     だったらさ・・・・・・
     私と、キャンプファイアー行かん?
     今日の前夜祭の・・・


ちひろ)行くの行かないの!?
桂馬)い・・・いいけど?
ちひろ)じゃあ、の・・・後ほど・・・


早速フラグ立て成功!!


ちひろ、なんというか・・・



応援してあげたくなるね!女神の有無とか関係なしに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダにいる歩美。そこに・・・

桂馬)ちひろと今日、二人でキャンプファイヤー行くことになった・・・
    ボクはちひろと仲良くなりたい!
    ちひろとのデート必勝法、教えてくれよ!


使えるイベントは全て利用する

ちひろのフラグ立てに成功した後、間髪入れず歩美に接触!

次回に続く!

最近、シリアス(?)回が続いていたので少しほっとしました。


ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

21 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

私は歩美に女神がいると思います。

ちひろに攻略の記憶があるのは、地獄の電力不足のせいで4巻FLAG.32 Singing in the Rainの海浜公園の船上の記憶のみ消されてユータ君攻略の記憶は残っていたのでは?と…

でもキスした記憶があるような素振りもあったので違うで
しょうか?
女神とは別の伏線が入ってるとか?

匿名 さんのコメント...

歩美がミスコンに出たら絶対投票する!!
ミスコンの衣装にも期待!!

舞島学園は女子生徒が多いので女子人気の高い楠あたりが優勝しそう。

>ちひろを応援したくなる
白抹茶さんに禿同
モブキャラとか言ってほんとすいませんでした…
ちひろがんばれ!!

アーティ さんのコメント...

っていうか・・どうして同じクラスなのにかのんちゃんは姫じゃない!!?確実に優勝できるのに!!きっと仕事で忙しいと判断されたんだ・・そう信じたい!
まぁ歩美も好きですが・・・
でも・・告白したかのんちゃんっていうかアポロには力が戻って頭に輪が出たのに、告白した時のちひろには他の人みたいに目とか顔の紋様がないし、力が戻ったみたいな様子も無いからやっぱり女神じゃないと思います
ていうか早々と告白した時点で違うともとれそうですが・・
もしやミスコン歩美なのは何かの伏線・・・?ミスコン会場で正体が・・・だったらいいなぁ♪

匿名 さんのコメント...

なんか、必死な女の子ってかわいいよね!

ちひろがんばれ!

陸 さんのコメント...

「ゆいみー」は久しぶりにめっちゃ笑ったww

ミスコン中に女神目覚める、とかだったらいいなあ

匿名 さんのコメント...

かくて『潜水艦ゲーム』が再開されたわけですか。さて、PFPをとったちひろはいったい何に気づいたのだろうね?。

白抹茶 さんのコメント...

>一番目の匿名さん

なるほど!「船上の記憶だけ消された」これだと今の状況の説明はできますね!

「船の上でキスした記憶だけ消された」なら、好感度がかなり高い状況をずっと維持してたことになります。それを堪え切れずに最終的に素直に告白した、と考えれば全てのつつじまがあいますね。

>キスした記憶があるような素振り

これは、記憶は消されても本能が覚えてる、というやつではないでしょうか?

白抹茶 さんのコメント...

>上から2番目の匿名さん

>女子人気の高い楠あたりが優勝しそう

確かにw

問題は、「姫候補」として出場することにあの楠さんが同意するかどうかですねww

白抹茶 さんのコメント...

>アーティさん

かのんはなんというか・・・もう「姫」というよりも雲の上にいる別格の存在なのでは?

っていうか実際かのんが出場したら「コンテスト」の意味をなさないでしょうねw皆かのんに票入れるのでw

白抹茶 さんのコメント...

>上から3番目の匿名さん

うんうん。

アニメでも、目とかを変えるんじゃなくて、こういう所でちひろらしい「可愛さ」を表現して欲しかったです・・・

白抹茶 さんのコメント...

>陸さん

ゲームキャラ、久々に出てきましたねww

バッティングセンター以来かな?

白抹茶 さんのコメント...

>4番目の匿名さん

現実的に考えれば、キャンプファイアーのやぐら(?)かそのポスター見たんだと思いますが・・・

匿名 さんのコメント...

「ちひろに攻略の記憶があるのは、地獄の電力不足のせいで4巻FLAG.32 Singing in the Rainの海浜公園の船上の記憶のみ消されてユータ君攻略の記憶は残っていたのでは?」という意見あるけど、消すのそこだけでいいのか?。

取り合えず智将歩美の策の辺りから消さねーと、女神の有無関わらず、ちひろが結と同類キャラになるぞ。

しかし、まあ、桂馬=ウェヌス(アフロディテ)と考えると面白いのよね、いろいろと。

匿名 さんのコメント...

前回のハクア主役回も泣けたけど
今回のフラグ制圧もシビレました

匿名 さんのコメント...

一番上の匿名です。

>2コ上の匿名さん
もちろん攻略の記憶はすべて消したほうがいいですが、
船上での記憶は桂馬が「直接」攻略したものなので絶対にけされますが、ユータ君攻略は「直接」ではないので地獄の電力不足のせいで消されていないことがありえるのではないかという意味で書いたつもりでした。
説明不足ですいません。

智将歩美の策は攻略に関係なく歩美が喧嘩した桂馬とちひろを仲直りさせたかっただけなので記憶消す必要ないのでは?

ちひろが結と同類キャラになるという意味がよくわかりません。
できれば説明してほしいです。

>白抹茶さん
一つの話で2回もコメントしてすいません。
あまりに気になったもので

白抹茶 さんのコメント...

>5番目の匿名さん

>取り合えず智将歩美の策の辺りから消さねーと

電力不足で消し忘れた箇所が必ずあると仮定すると、個人的な意見としては・・・
まずは、「キス」など直接恋愛に関わってくることなので最低限ここはおそらく消されています。
それに対し智将歩美やユータ君攻略は、「ちひろが桂馬のことを好きになったきっかけ」なので、ここが消されていると現在の「桂馬のことが好き」な状況と矛盾するのではないでしょうか?

とはいえ・・・「電力不足」というのもあくまでも仮定なので、実際の話まだまだわかりませんね・・・

白抹茶 さんのコメント...

>6番目の匿名さん

最近の神のみは、なんというか「名言」がとても 多いですよね。

フラグ制圧とか室長がハクアに託した思い、とか・・・

白抹茶 さんのコメント...

>7番目の匿名さん(=1番目の匿名さん)

「電力不足説」に関する個人的な意見は2つ上に書いた通りです。

>一つの話で2回もコメントしてすいません。
全然構いませんよ!むしろ議論大歓迎です!

匿名 さんのコメント...

5号匿名
>一番上の匿名さん。
表現が極端な上、説明が足りなくて申し訳ない。
確かに攻略に関係するのは『船の上』だけでいいし、そこは白抹茶さんや1番上の匿名さんの言うとおりです。ちひろに女神がいない場合は船の上だけいじったです。
ただ攻略とは関係ないけど、放課後の教室からユ-タ攻略失敗の辺りまで操作していない場合は、マルス覚醒前の結の「そんなの僕は気にしないよ」状態並の桂馬への好感度がある可能性があったりするのよな。
放課後のくだり(フラグ)で、ちひろは桂馬が現実の女の子とキスした経験者であることを知るわけだけど、相手が誰なのかとか、今も続いてるかとか確認した描写がないまま、フラグ31のちひろのユータ攻略が進むわけですよね。
でもって、エルシィーがいない間に肉まんを二人で食べて、さらには中華屋にお誘いですが、第三者からして見れば「桂馬とデート」にしか見えない、というか二人っきりの時に中華屋お誘いなんて、デートですよ。当時、桂馬は攻略すると攻略対象と無関係だから問題ないけど、そんなこと知らないちひろがキス経験者の桂馬がフリーか確認しないでやってるから「不倫になる可能性を考えないでデート紛いのことをしようとしていた」わけです。しかもユータに告白した後で行こうとしているから、「ダブル不倫紛いの危険性があるデート」をしようとしています。故にかのん告白も気にせずモーションかけてた結と同じと言った理由です。因みに4巻4コマでは桂馬に女子制服渡して女装させてガールズバンドに誘おうとしてるし。

でも、桂馬の「告白成功したら付き合い解消」宣言したので、ちひろ告白ドタキャン、切れた桂馬が罵しり、ちひろ船に逃げ込む流れなわけだけど、ちひろは桂馬が船に来た段階では「私のこと嫌いなんでしょ」とか言ってるから船の上の記憶だけを消すと桂馬に嫌われた記憶しか残らない可能性が高いのよな。

分析好き さんのコメント...

一番上の匿名です。

>5・8番目の匿名さん
返答していただきありがとうございます。


-桂馬のキスの相手(その相手との関係)をちひろが知らずにいた件-
桂馬が「あんなのべつにどーってことないよ」と曖昧な返事をした後、ちひろが桂馬にキスの相手を聞こうとしたときユータ君が現れて話が流れてしまいました。
ここからは予測ですがちひろは冷静になって考え、あの桂馬がリアル女子とキスできるはずがない、桂馬がキスをしたようなことを言っていたのは桂馬の妄想(キスの相手はゲーム女子)であると思ったのでは?
そしてユータ君攻略で聞くタイミングを逃し、惹かれはじめてそうであると信じ、一緒に行動することで確信したのではと思います。
勝手な想像ばかりなので指摘される点がありそうですが…

(不倫ではなく浮気または二股だとおもいます。)

-中華屋デート?に誘った件-
このときちひろはすでにユータ君に告白する気がないから桂馬を誘ってます。
というより、明らかに話をそらすために言ってます。

結は桂馬が好きなので自分のやりたいようにやるという男らしい考えの持ち主です。

これによってちひろは結と同じ意識で桂馬にアタックしているわけではないと私は思います。

-その後の流れの件-
この件に関しては5番目匿名さんに抗議します。
船の上の記憶を消した場合ちひろに一番深く残るのは自分のことに一生懸命になってくれて話していて楽しかったという桂馬への好意のはずです。
ちひろは桂馬に叱責されたことを嫌われたというより自分の悩みの核を言い当てられてしまったという風にとらえていると思います。

>白抹茶さん
勝手な想像の多い長文ですみませんでした。
○番匿名さんというのはややこしいので匿名をやめようと思います。

白抹茶 さんのコメント...

>5番目の匿名さん
>分析好きさん

仮に、船上の記憶だけ消されてるとすると・・・その直前の記憶(つまりドタキャンに桂馬がキレるシーン)はどうなっているんでしょう?

これから明らかになっていくと思いますが・・・気になりますね。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...