※6:00に投稿したのになぜかブログ上に反映されなかったため再うp
お待たせしましたっ!
今回を一言で表すなら・・・
あゆみん無双回
ただでさえ3週間ぶりの神のみぞ知るセカイ!!テンション上がりまくりです!
はい、第153話 「アイ・みー・まいン」感想です
続きからどうぞ〜
さて、前回のラスト。桂馬は風邪でボロボロになりながら、お見舞いイベントを敢行しようとします。
エルシィの携帯を使って、電話した先は・・・
エルシィの携帯電話を使い、歩美に電話をかけます。どうやら、歩美から先に看病イベントを進めていくようです。
歩美は、エルシィから電話がかかってきたものだと思っていましたが・・・
かけてきたのは、桂馬!
※↓風邪の酷さを伝えるために、桂馬は鼻声を出しています
桂馬)も゛じも゛じ・・・(もしもし)
あゆびか? (歩美か?)
歩美)(ガタっ)
え・・・ちょ・・・!!
か・・・桂木!?
桂馬)だから・・・(ゴホッ)エルシィはしばらく帰ってな(ゴホッ)
歩美)なんかあんた・・・
めちゃしんどそうじゃない?
・・・・・・
だ・・・大丈夫?
な、なんでもないっ!!じゃ!!
確実にイベントを起こすために風邪の酷さを強調する桂馬w
さすがすぎますww
電話が切れたので、ここで桂馬が説明。
残りの女神は一人。しかし、女神候補は歩美とちひろの二人。
↓
今、本当に病気なので、お見舞いイベントを仕掛ける!!
↓
来るか来ないかで攻略の進行度も知ることができる!
↓
しかし、2人一緒に見舞いだと困るため、一人ずつ行う!
(2人一緒だと困るのは、おそらく「2人っきり」という状況を作れないから)
そこで、桂馬は禿に指令を出します。
「玄関に女の子がうろうろし始めたら知らせろ」
その後、歩美が桂馬の家に見舞いに入ろうかどうか迷います。禿は桂馬に合図を送り・・・
歩美)・・・・・・
やっぱ・・・・・・帰ろ。
桂馬)(ガシャーン)うわー、いてて!!
(ゴホ)誰かぁ〜(ゴホ)誰かいないのか〜?(ゴホ)
歩美の行動を完全に読み、計算しつくしているw
入るか入らないかを迷う歩美を入る方向に後押ししつつ、さらに風邪の酷さを伝えるまさに高等技術ww
それにしても、禿、なんとミッションを無事コンプリートしました!正直ちょっと禿なめてましたw以前コメント欄の返信コメで「所詮禿ですからw」とか書いていましたが、まさかこの指令も無事に成功させるとは・・・(あれ、これってやっぱりなめてる?w)
そしてここからあゆみん無双が幕を開ける・・・
①来た理由(言い訳)
桂馬)・・・・・・あれ・・・
歩美?
歩美)うァ!?
わ、私、別に心配で来た訳じゃないのよ。
あんたが悪いのよ・・・・・・!!
あ、あんな、死にそうなセキ出してるから・・・
ホントに死んでないか見に来ただけよ。
②桂馬を部屋に連れていってあげる
歩美)?
どこ行くの?
桂馬)わかるだろ。自分の部屋だよ。
言っただろ。しばらく誰も帰ってこないよ。
歩美)もう、仕方ないなぁ!!
そんなにキツそうにされたら、見捨てられないでしょ。
部屋どこ?そこまで行ったげる。
③桂馬の部屋について
歩美)あんたの部屋?
も少し片づけないとさ・・・
他の人がお見舞いに来た時恥ずかしいよ・・・?
桂馬)誰も・・・来ないよ。
だか歩美が来てくれて・・・・・・ちょっと、嬉しかった。
歩美)・・・・・・
ちょっとって・・・何か失礼っ。
④水を入れてきてあげる
歩美)水、欲しかったんでしょ?
入れてきてあげる!!
・・・はい、これでいい?
はい、こぼさないでよ。
⑤水をこぼさないように
歩美)こぼれ・・・・・・
しっかり・・・・・・持たなきゃダメだよ。
今回はこんな感じです。
とにかく・・・歩美の無双っぷりがやばいです!!
多分、今まで歩美ファンじゃなかった人も、今回のあゆみん無双にはグッときたのではないでしょうか。ww
今回は、久しぶりの神のみぞ知るセカイ、ということで増量してみました。・・・というか、書いてたらいつのまにかこれくらいの長さになってただけですw
ではではっ
↓良かったらポチっとお願いします!!
4 件のコメント :
良かった良かった〜
桂馬は相変わらず演技が上手いな〜
あゆみんカワイイ〜////
続きが気になるな〜
桂馬のすごいところは、この演技を「本当に風邪をひいている」状態の思考で行えるところですよね。
さすがすぎます。
歩美はちひろ攻略編でも桂馬介抱(というか行き倒れた桂馬にお慈悲なんだが)してたけど、あん時はここまで意識してなかったな。いうか桂馬じゃないけど、パラメーターないから何処まで惚れてるとか、何処までやれば女神に羽生えるか分からん確かにやり辛いと思うな。
しかも、やり直し(セーブ&ロード)は出来ないので、慎重にいかなくてはいけない・・・そう考えると桂馬は相当のプレッシャーの中で攻略してるんですよね
コメントを投稿